• ベストアンサー

平成14年用年賀葉書について

こんにちは。ちょっと教えて下さい。 あるHPを見てたら、「平成14年用年賀葉書の絵入りは、県版1種類のみとなります。」と書いてありましたが、絵が入ったものは本当に1種類のみなのですか?今年(13年)だと、ピーターパンとか3種類ぐらいあったと思うのですが、そのようなものは今年はないのでしょうか? 年賀状のデザインのこともあるので、少し気になっています。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.1

無いはずです。 郵便局から年賀はがきの斡旋が来ましたが、見本を見ても絵入りのものは県版1種類しかありませんでした。 かわりにインクジェット用のはがきの枚数が大幅に増えたそうです。 みんなPCで自作してるんでしょうね。

kyonmimi
質問者

お礼

ema_0222さん、どうもありがとうございました。 残念ですが、仕方ないですね。

関連するQ&A

  • 12年前の年賀ハガキを使ったことはありますか?

    季節外れの話題なんですけれども(^^;) 暑中見舞いを出す季節になって、年賀状で引っかかっていたことを思い出してしまったので質問します。 今年のお正月に、むかーし(2年以上前に)付き合っていた人から年賀状をもらったのですが、随分古ぼけた年賀ハガキだったんです(^^;) キツネ目のイノシシの風鈴(?)のようなものがミニ座布団に乗っているような絵柄でした(趣味わるっ!(>_<)) しかも、普通、絵柄が印刷してある年賀状って「平成○年 元旦」とか「今年も宜しくお願いいたします」といった文字まで印刷してあるのが常ですが、その古ぼけた年賀状にはそういう挨拶文が一切印刷されておらず、「よくこんなの見つけてきたなー」と逆に感心してしまうようなおかしなハガキでした。 さらに、例えば「サンリオ」という会社がそのハガキを発行していたらハガキの表側中央下のほうに「サンリオ」という印刷が入りますが、その人が寄越したハガキの発行会社(?)のロゴが、なんか真夏にテレビでよくやる「本当にあった怖い話」のタイトルロゴみたいなおどろおどろしい字体で、まったく正月にふさわしくないものだったんです(汗) なんか内容も気持ち悪いなーと思って返事は出さなかったのですが(というより本人の名前だけで住所が書いてなかった)、ハガキ自体も12年前のものだったりして…とちょっと思ったのですが、その可能性ってあると思いますか? もしちゃんと今年のだとしたら、驚きです。どこであんなの売ってたんだろう^^; 前年のハガキを使う人の話は聞いたことがありますが(それでも私の周りには皆無ですが)、まさか12年前の同じ干支のときのハガキを使う人もこの広い世の中にはいるのかも!?と思うとおかしいです(^_^.)どうでしょう、身近にそんな人がいたら教えてくださいm(__)m

  • 使わなかった年賀はがき

    去年、つまり平成17年用の未使用の年賀はがきを平成18年用のものに換える事は出来るのでしょうか? 書き損じたものとか、切手に交換とか色々あってわかりずらいのですが・・・。

  • 平成19年度の年賀葉書 今から使用可能ですか??

    懸賞に応募しようと思ったのですが、葉書がないことに気がつき ふと見れば来年の年賀葉書が50枚。。。 平成19年度の年賀葉書今でも普通に送っても相手先には 到着するのでしょうか?? 使用目的は年賀ではなく、普通の懸賞用です 詳しい方よろしくお願い致します

  • 古い年賀はがきについて

    母の荷物整理をしていたら、 平成15年の年賀はがきを見つけました。 書き損じが50枚程度、なにも書いていないものが50枚程度ありました。 古い年賀はがきでも交換してもらえるのでしょうか? (たしか1枚5円で交換してもらえるとおもいますが) なにも書いていないものはふつうにつかえますか? ご存知の方教えてください。

  • 年賀ハガキ購入でのサービス

    以前は、郵便局で年賀状をたくさん買うと何かが当たる等のキャンペーンがあったと思いますが、今年(平成27年用)はやらないのでしょうか。 今年はたくさん買う予定なので、お得に買いたいと思っているのですが。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/nenga_hakko/2006/camp.html この年(平成18年)は、こんなのがあったみたいです。 ご予約キャンペーン 年賀はがきを200枚以上ご予約いただくと、全国で100万名さまにオリジナル卓上カレンダーをプレゼントします。 ご購入キャンペーン 年賀はがきを50枚以上ご購入いただくと、抽選で合計6千名さまに賞品が当たります。 年賀状早出しキャンペーン 年賀はがきを50枚以上同時にお出しいただくと、抽選で1万名さまに賞品が当たります。

  •  数年前の年賀はがきで年賀状が来たらどう思いますか?

    今日とある友人(遠方の子なのであまり会ったりはできないけどメールなどは頻繁にし合う子)から年賀状が届きました。 何げに表面を見ると切手の部分の絵が違うので あれ?と思いよく見ると2002年の物でした。 別に気にはしないし、そのことでどうこう思わないんですけどなんとなく???と気になりました。 たぶん普通に使えると思って出したんだろうけど 私は年賀状はやはりその年のものを使うのが礼儀だと 思うので余ってたとしても前年以前の物は使えません。 もなさんはどうですか? 前年以前の物を使ったことありますか? また前年以前の年賀はがきで年賀状が送られてきたらどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 年賀はがきの取り扱われ方について

    ちょっと変な質問で申し訳ないのですが。。。年賀状って、12月25日までに出せば1月1日に着くと言われてますよね。つまり、年賀はがきは25日より前に出したものについては、すべて1月1日に届くように郵便局で仕分けてくれるということですよね。私は数年前、22日ごろに出した年賀はがきが、年内に相手に着いてしまったことがあります。これは郵便局の手違いということになりますか?そうすると、年賀はがきが発売になってすぐに(11月中でしょうか)年賀はがきをだしても1月1日に着きますか?年賀はがきを普通の官製はがきの代わりに出そうとすることは無理なのでしょうか?昨年の年賀はがきならば夏ごろだせば官製はがきの代わりになりますよね。昨年の年賀はがきを今の時期、今年の年賀はがきと同様の取扱いで、ということはできますか?無理だとすると、今、昨年の年賀はがきをだすと、普通の官製はがきということの扱いになるのでしょうか。

  • 郵便局で年賀ハガキを普通ハガキに交換してもらうとき

    どこに質問していいのか解らないので ここに質問します。 家に平成8から去年(14年)までの使っていない年賀ハガキがあるのですが 郵便局で普通のハガキに交換してもらえるのでしょうか。 また書き損じの文についても5円(だったかな?)で交換してもらえるのでしょうか? 質問としては 1.今年の年賀ハガキは普通ハガキに交換してもらえるのか? 2.古い年賀ハガキも同様に普通ハガキに交換してもらえるのか 3.書き損じのある古い年賀ハガキを普通ハガキに交換してもらうのにはどうすればよいのか 以上です わかる方 教えて下さい

  • 平成15年度の年賀はがきの当選番号は?

     今日の新聞を見ましても、今年のお年玉年賀はがきの当選番号が書かれておりませんが、記載されているサイトを教えてください。  郵政省のHPを見ましたが、書かれていないようです。

  • 年賀はがきの種類(50円の)について

    官製の年賀はがきの種類について質問です。 無地とか、インクジェットとか、ディズニー(ぷーさん)とか、絵柄のもの、55円の寄付?付のものは知っているのですが、 「50円のインクジェットの無地で、ディズニーでないもの」って普通に買ったのですが、 今年、皆から届いた年賀状をみていたら、その中でも 切手の印刷部分が、何種類かありました 「龍の絵」「障子に梅の木みたいなもの」「枝に小槌や鯛や花などがぶら下がっているもの」 の3種類をみつけました。 これは、買うときに選べるものだったのでしょうか? (買った郵便局には上記3種類ともは置いてなかったような・・気もしますし) 枝に小槌とかぶら下げっているの・・がよかったなぁなんて思ったりしたので。 他にも種類とかってあるのでしょうか?HPとかで見れたりするものなのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。来年の参考に。

専門家に質問してみよう