• 締切済み

太陽の下の18才

もう40年ぐらい前でしょうか、中学時代に見に行った映画「太陽の下の18才」、イタリア映画で、主演がカトリーヌスパークだったと思います、主題歌がゴーカートツイスト(ジャン二モランディ)でカトリーヌスパークが浜辺でおへそを出したファッションでツイストを踊っていた場面もう1度見たいと思っています、入手できる方法がありましたらお教えください。

noname#1303
noname#1303
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

masa1946 さん、こんにちは~☆♪ 1962年の カミロ・マストロチンクェ監督の作品ですね。 下記のURLをご参照ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10011790&srkbn=S ではでは☆~☆~☆

関連するQ&A

  • 映画に出てくる音楽の名前

    1.ジャン・ギャバン主演のフランス映画『現金(げんなま)に手を出すな』の中で、確か単音ハーモニカのような音で哀愁漂う曲が奏でられますが、この曲の名前を教えて頂きたいと思います。 2.同じく、ジャン・ギャバンとアラン・ドロンが共演した映画『地下室のメロディー』に出てくる主題曲の名前も教えて頂きたいです。 以上、2点について、どなたかご存知の方おられましたら、お教え頂きたく思います。 どちらか片方でも結構です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 昔テレビ放映された映画について

    約40年前ですが、土曜映画劇場というのがありまして、結構記憶に残る映画が多くもう一度みたいと思うのですが、ほとんど国内でソフト化(DVD)されてません。その中で下記映画で情報あれば、ご一報ください。 ・シンジケート  チャールズ・ブロンソン 主演 ・脱獄者の報酬 ハンフリー・ボガード 主演 ・ギャングの肖像 ビック・モロー 主演 ・突撃・海兵魂   旧ソ連の戦争映画(題名は怪しいです。すみません) ・虐殺の城塞  ジャン・ソレル主演 イタリア映画                                         とりあえず以上

  • 映画Kyokoの主題曲エスペランサ

    村上龍の作ったKyoko(高岡早紀主演)という映画がありますが(小説もあります)、その中で主題曲として歌われている歌が非常に気に入りました。アーティストはオルケスタアラゴン(キューバ)で、エスペランサという曲らしいとはわかりましたが、CDを探してもわかりません。収録アルバム(あれば)、入手方法などご存知の方お知らせ下さい。

  • 浜千鳥の映画

    思い起こせば、もう30年位前になると思います。小学校で映画会があり、「青い月夜の浜辺には・・・」で始まる浜千鳥がテーマになった映画を見て、子供心にいたく感激した覚えがあります。うろ覚えですが、ストーリーは、手を怪我した、あるいは指を失った少女をクラスメイトが励まして、何らかの機会に浜千鳥を皆で踊ることになった時に、その少女が気兼ねなく踊りに参加できるよう、手袋をして踊ることを発案し、皆で楽しく踊りを披露することができた、というものでした。 この映画のタイトル、主演者、もし今ビデオが入手可能ならビデオを出している会社など関連情報を教えてください。

  • ドク・ハリウッドの主題歌

    古い映画で申し訳ありませんが、お尋ねしたいことがあります。 1992年『ドク・ハリウッド』(マイケル・J・フォックス主演)の主題歌チェスニー・ホークス『The One And Only』について質問なんです。 音源を入手することはできたのですが、日本語訳されていないため、どんな内容を歌っているのかさっぱりわかりません。 『The One And Only』この曲の日本語訳が分かる方、いませんか?

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 【ネタバレあり】 映画「アマルフィ 女神の報酬」について

    【ネタバレあり】 映画「アマルフィ 女神の報酬」について質問です。 (1)中井貴一さんが声優で出ていたらしいのですが、どの場面ですか? (2)佐藤浩一さんのイタリア人の仲間はなぜ佐藤さんの仲間に加わったんですか? 佐藤さんの妻は亡くなりましたけど、他の仲間は? 他の仲間は白黒写真ではカップルだったと思いましたが、「亡くなったのは佐藤さんの妻だけ」って言ってましたよね? (3)トリビアの泉アマルフィ宣伝編で、イタリア人刑事がプライド高すぎて勝手にセリフを変えて何度も取り直しって見たのですが、そんなにイタリアでは「大物」なんですか? キャプテン翼~の後に無意味なジェスチャーで出演者を困らせたとか・・・ おまけ:天海さんの初主演映画「クリスマス黙示録」と似ていますか?(まだ見てないのですが・・・) クリスマスでは刑事?らしいのですが、ミステリーでクリスマスというだけでまったく違うんですかね~?

  • 先生と生徒が織りなす学園映画で、心に残った作品は?

    学園映画も、虐めや暴力、性をテーマにしたものから、音楽やスポーツをテーマにしたものまで色々ありますが、共通してるのは生徒と先生が一緒になって良い結果を導くというものですね。 そんな映画で、貴方の心に残る良かった作品は有りますか。 洋の東西を問いませんが、TVドラマは除きます。 一度に、2作品まででお願いします。 僕が最初に感動を受けた作品が。 「いつも心に太陽を」https://youtu.be/VtjMgqj7SPQ?t=4 シドニーポアチエ主演の、今では定番になってる落ちこぼれ学校に就任した、黒人教師と生徒との戦いと友情物語です。 主題歌もヒットしました。https://youtu.be/YVpGDJu6M28

  • お好きな「映画音楽(洋画)」は有りますか?

    そのメロディーを少し聴くだけで、感動した映画の場面を思いだす曲ってありますね。 そんな中から、貴方のお好きな映画音楽を教えて下さい。 必ずしも観た映画でなくても、テーマ曲以外の挿入歌でも結構です。 若しその映画の感想が有れば、寸評も一緒にお願いします。 洋画のみですから、宜しくお願いします。 1度に、2曲以内で。 僕が好きな曲は。 「ラーラのテーマ」映画「ドクトルジバゴ」より。 ロシア革命で引き裂かれた、悲しい愛の物語で、この映画で主演女優のジュリークリーティ―のファンになりました。 https://youtu.be/ids6FDmQpFw 「いつも心に太陽を」(To Sir, with Love • Theme Song • Lulu) 所謂、荒れた教室を立て直す学園物の走りの映画です。 シドニーポワチエが格好良かったです。 https://youtu.be/EV1qmmMwc9M

  • 『キラーフィッシュ』(恐怖の人喰い魚群)の主題歌

    『キラーフィッシュ』(邦題:『恐怖の人喰い魚群』/1978年、イタリア・ブラジル製作/監督:アンソニー・M・ドーソン/主演:リー・メジャース、カレン・ブラック) というB級ピラニア映画がありますが、冒頭で主役の一味が金塊を強奪して湖に隠蔽するオープニングに流れた、女性シンガーによるアップテンポな主題歌がやたらとカッコよく印象に残りました。……が、歌手の名前や歌のタイトルがわからないので、もしも収録されているCDなど情報をお持ちの方、ご回答お願いします。