OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーポイントにグラフを挿入すると凡例が一部消える?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154403
  • 閲覧数2990
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (44/64)

power pointにグラフを挿入すると凡例の文字が一部消えてしまうんですが、どうしてなのでしょうか?何度やってもだめでした。どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

そうなんですよねー。パワポにエクセルを貼り付けると、一部表示されないことがたまにあるんですよね。
マイクロソフトのHPでその現象について説明されています。(下記URL)

そういう時、私はそのエクセルの文字をいろいろ変えてみたりしますね。小文字だったら大文字にしてみるとか、半角スペースを入れてみるとか。そうしたら表示されたりすることもあります。
どうしても表示されない場合は、テキストボックスに入力して貼りつけたりしていました。
補足コメント
shootingstar

お礼率 68% (44/64)

ありがとうございます。疑問が解決しました。テキストボックスに入力して貼り付けするとグラフが一度に現れないので、この方法は避けたいと思っていました。
上記URLにMicrosofuto windows NT4.0上でExcelワークシートのデータを、コピー、貼り付けを行えば大丈夫と記載があったのですが、どういう意味かわからないのでどうか教えてください。すみません。
投稿日時 - 2001-10-20 21:59:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

M$のソフトにしては珍しく「再現性のあるバグ」のようですので、サポートを問い詰めるチャンスです。 # 「仕様です」といわれる可能性高いですが・・・ そう言われたら、以下を読んでみてください。 ------------ 手元にないので、あてずっぽうですが グラフの凡例のフォントが、少し大きくなってしまったのではありませんか? もしそうならあなたの操作のせいでなく、ビルゲイツのせいです ...続きを読む
M$のソフトにしては珍しく「再現性のあるバグ」のようですので、サポートを問い詰めるチャンスです。

# 「仕様です」といわれる可能性高いですが・・・

そう言われたら、以下を読んでみてください。
------------
手元にないので、あてずっぽうですが
グラフの凡例のフォントが、少し大きくなってしまったのではありませんか?

もしそうならあなたの操作のせいでなく、ビルゲイツのせいですが、相手はとんでもないお金持ちなので、仕方ないです。
挿入した後、グラフをダブルクリックして、フォントを再度設定しなおしましょう。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

回答#2の補足についての回答です。 現在shootingstarさんは、windows98とか95とかを使用されていると思いますが、Microsoft Windows NT 4.0(主に業務用途・企業向けのOS)のPCを使ってパワポを作成すれば、このような現象はなくなる・・・ということだと思います。 ...続きを読む
回答#2の補足についての回答です。

現在shootingstarさんは、windows98とか95とかを使用されていると思いますが、Microsoft Windows NT 4.0(主に業務用途・企業向けのOS)のPCを使ってパワポを作成すれば、このような現象はなくなる・・・ということだと思います。
お礼コメント
shootingstar

お礼率 68% (44/64)

たびたび申し訳ないです。でもなんとなくわかりました!テキストボックスでなんとか上手くやりのけたいと思います。特に仕事で利用するのではなく学校の発表で利用しようかなと考えていたんですが、つい完成度の高いものをつくりたがってしまって...
ではがんばってみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-21 00:07:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ