• ベストアンサー

23、4年位前のヨーヨーが武器の魔法もの??

23、4年位前だと思います。普通の世界と異世界とがありまして、普通の世界に主人公の男の子が住んでいます。 普通の世界が一時停止状態になると、家に置いているヌイグルミが動き出して、ヌイグルミが持っている(魔法で取り出した?)ハンマーで地面を(どこでも)叩くと、扉が出現して異世界へ行けるというストーリーです。 異世界には敵がいて、女の子(ガールフレンド?)を捕まえています。 主人公が持っているヨーヨーにヌイグルミが持っているハンマーで叩くと、ヨーヨーに刃が付いてパワーアップするというアニメです。 このアニメのタイトルや主人公達の名前などを知っている方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uranas
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

「ポールのミラクル大作戦」にまちがいないと思います。 タツノコプロのホームページも参考にしてください。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/02works/index.html
dackking
質問者

お礼

タツノコプロだったとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

  • hiro-k2
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

こんにちは。 私も、「ポールのミラクル大作戦」に間違いないと思います。 女の子の名前は、「ニーナ」だったと思います。 これは主題歌の中にも「僕のニーナを救い出すためー・・・」と歌われています。 ぬいぐるみの名前が「パックン」、 一緒に出てくる犬が、「ドッペ」だったような・・・。 この犬は、耳が羽になって空を飛んでました。 それと、悪者の名前は、「ベルトサターン」だったと思います。 あと、「キノッピー」っていうきのこも出てきましたよね? このくらいしか分からないのですが、少しはお役に立ちましたでしょうか?

  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)
回答No.1

 以前#13588で話題になった「ポールのミラクル大作戦」です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13588
dackking
質問者

お礼

徐々に記憶がよみがえってきました。私と同じように気になっている方がいてうれしいです。 再放送してほしいですね。

関連するQ&A

  • 昔のアニメのタイトルを知りたいのですが。

    はじめまして 初投稿です。 えーと、かなり昔のアニメなのですが、タイトルがわからないです。 以前知人に聞いたときは「○○○○の大冒険」じゃないかと聞きましたが それなのかも定かではありません。 アニメの内容は、 「丸っこいピエロの人形」が普段は動かないのですが、時間を止めて動き出します。 そのピエロがピコピコハンマー?で地面を叩くと「穴が開き、異空間への入り口」がでてきます。 異空間では「でっかいヨーヨーに刃がついたもの」で戦っていました。 主題歌の中に「僕のニーナを救い出すため~♪」と歌詞が入っていたような気がします。 この程度しか覚えてませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 敵がキノコのアニメ

    10何年前の作品なのですが、空に浮かんだ扉をハンマーで叩くと開いたところにレールがあって、違う世界でキノコみたいな敵と戦うアニメがありませんでしたっけ?ファンタジー風な世界だったような気がするんですが、ずっと思い出せずにいます・・・かなりアバウトでわかりずらいとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてくださいませ。

  • 昔マンガワン?で読んだマンガを探しています

    貧乏な男子高校生?が主人公の漫画です 主人公の世界では魔法少女を育成する課金主体のスマホゲームが流行っています 主人公が幼なじみ?に勧められてゲームをプレイしているとスマホから女の子とゲーム内の敵が出てきます 主人公はその敵を倒すためにステッキを課金して魔法少女になります(男の姿のままで魔法少女の衣装を着てた) その後は町にも敵が沸いてそれを主人公とその仲間が協力プレイで倒していきます スマホから出てきた女の子はゲームの主人公でリアルの世界ではこのゲームのカフェでアルバイトをしていた気がします(貧乏主人公のために課金制のゲームで使うお金を用意しようとしていた) 主人公の通ってる学校の優等生がこのゲームのトッププレイヤーなのですがそのことを主人公達に知られたくないので主人公と戦うときは目の回りだけ隠れるマスクをしてた気がします この優等生の子は足でゲームを操作できるすごい子なのですが敵にデータを消されてしまいます ですがリセマラで強い武器を引き再び主人公を助けてくれます 主人公達は色々あってトッププレイヤーを集めてこのゲームの会社に乗り込みます その会社の中では中ボスのような敵がいて石化をさせるメデューサのような敵と優等生が戦ってた気がします 覚えていることをできるだけ書きましたが文章がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ないです もう一度あの漫画を読みたいので知っている方がいたら是非教えてほしいです

  • 20年近く前のアニメの情報下さい!

    今から20年ほど前のアニメだと思います。 実は殆ど記憶にありません、ストーリーもタイトルも主人公の名前も。 憶えている限りの中で…、 ○ 主人公は確か女の子(多分中学生か高校生くらい) ○ 異世界のようなところに行ってしまう ○ その異世界では争いがあったような気が? ○ 女の子は最後元の世界へ戻る扉を前にして…その異世界の男の子に戻る事を拒まれます(二人の関係性は敵?) ◎ 元の世界へ戻るために、女の子はその男の子を倒さなければいけない?    (結局、剣のようなもので誰かが変わりにグサっ!だったような??) ○ 女の子は無事元の世界へ…、戻った女の子の部屋の机の上には、その異世界からの手紙が… 曖昧な記憶のため、ほんとにこんなだったかも怪しいです(泣) 当時高校生くらいっだった姉が、このビデオをレンタルして観ていました。 肝心の姉に聞いても憶えていません。私も幼かったため憶えていないのですが、◎の部分が幼心に衝撃的っだったので。 昔こんなアニメはありましたでしょうか? どなたか情報お待ちしてます!

  • ローグギャラクシーの第四章で

     主人公達が牢屋に入れられて、脱出するところでつまってます。主人公がLV20です。  道に迷っていると、敵が出現してやられてしまいます。お金も無いので(1000くらい)回復もままなりません。インターネットで攻略を見るのですが、MAPが載っていないサイトが多いのですでに5回くらい挑戦したのですが、そのたび全滅してしまいます。  もう一度やり直した方が良いのでしょうか?

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • 10年くらい前のアニメの名前が思い出せない。。。

    今から10年近く前のアニメをもう一度見たいと思ったのですが、名前がわかりません。 私が覚えている内容を全部書きます。 少女アニメです。 主人公は確か小学生か中学生くらいの女の子で、魔力を持っていて敵と戦っていくというストーリーでした。 途中で同級生の男の子に正体がばれて、その男の子にも魔力を与えて、一緒に戦うとう内容だった気がします。 EDか、OPが「・・・は普通の女の子~」とう感じで、・・・の部分が主人公の名前だったような気がします。 記憶があいまいで、覚えていることが少ないのですが、もし該当するアニメをご存じの方がいましたら、是非教えてください。

  • 記憶の隅にあるアニメ

    10年ぐらい前(もっと前かも)にみたアニメ映画またはスペシャル番組です。 主人公は女性、ヨーヨーを武器にしていました。 全体的な暗いイメージと 主人公が倒した敵の女が味方からも見捨てられて上げた台詞「私の・・・お金がァ・・・!」が印象的でした。 断片的な情報ではありますが、よろしくお願いします。

  • 昭和40年代のアニメ タイトルを教えてください

    よろしくお願いします。 昭和40年~50年位に関東地方で放送されていたアニメを探しています。 小さい女の子が主人公で、魔法の国から人間の世界に修行(?)に来ている状況だったと思います。 何かいいことをすると、トランプのようなカードを魔法の世界の王様からもらえ、それを貯めていくと人間になるか、魔法の国へ帰れるか、何かは忘れましたが貯めていくというのが印象に残っています。 ポイントとなるカードは、番組の最後に判定のような形でもらえていました。 少しでも情報が欲しいので、どんなことでもいいので教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恐竜冒険記ジュラトリッパー

    このタイトルのアニメが好きで楽しみに観ていたのですが、最初と最後を見損ねたため、いかんせん物語の全体像がつかめません。 どなたかあらすじをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 主に知りたいポイントは 1.主要登場人物たちにとって、あの世界は「異世界」なのか。 2.だとしたら、あの話は主人公達が異世界へ行ってから戻ってくるまでの話なのか。 3.異世界だとしたら、その「世界」に設定が作られていたのか、それはどんなものだったのか(例えばバイストンウェルのように…って、例えの方が古いじゃん!) 4.主人公達と行動を共にしていた恐竜の秘密。 5.メンバーに死者はでたのか。 6.ゴッドは最後にいい奴になったりしたのか(笑)。 どれか一つでもいいので、お願いします!

専門家に質問してみよう