• ベストアンサー

23、4年位前のヨーヨーが武器の魔法もの??

23、4年位前だと思います。普通の世界と異世界とがありまして、普通の世界に主人公の男の子が住んでいます。 普通の世界が一時停止状態になると、家に置いているヌイグルミが動き出して、ヌイグルミが持っている(魔法で取り出した?)ハンマーで地面を(どこでも)叩くと、扉が出現して異世界へ行けるというストーリーです。 異世界には敵がいて、女の子(ガールフレンド?)を捕まえています。 主人公が持っているヨーヨーにヌイグルミが持っているハンマーで叩くと、ヨーヨーに刃が付いてパワーアップするというアニメです。 このアニメのタイトルや主人公達の名前などを知っている方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uranas
回答No.2

「ポールのミラクル大作戦」にまちがいないと思います。 タツノコプロのホームページも参考にしてください。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/02works/index.html
dackking
質問者

お礼

タツノコプロだったとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

• hiro-k2
回答No.3

こんにちは。 私も、「ポールのミラクル大作戦」に間違いないと思います。 女の子の名前は、「ニーナ」だったと思います。 これは主題歌の中にも「僕のニーナを救い出すためー・・・」と歌われています。 ぬいぐるみの名前が「パックン」、 一緒に出てくる犬が、「ドッペ」だったような・・・。 この犬は、耳が羽になって空を飛んでました。 それと、悪者の名前は、「ベルトサターン」だったと思います。 あと、「キノッピー」っていうきのこも出てきましたよね? このくらいしか分からないのですが、少しはお役に立ちましたでしょうか?

• ababa
回答No.1

以前#13588で話題になった「ポールのミラクル大作戦」です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13588
dackking
質問者

お礼

徐々に記憶がよみがえってきました。私と同じように気になっている方がいてうれしいです。 再放送してほしいですね。