OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コールドクレストは越冬しますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154367
  • 閲覧数111
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

北海道です。春に鉢から庭に植えたのですが鉢上げしないと枯れるでしょうか?3・4年前に買ったのですが毎年春に庭に植えて秋に室内に鉢に移しておきました。大きくなったのといつも1.2月ごろになると乾燥のためか徐々に枯れてきます。庭に植えると元気回復します。そにまま庭に植えておいたら枯れるでしょうか。マイナス20度くらいななります。雪はそんなに積もりません。寒風がすごいす。すいません、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ゴールドクレストについてのQ&Aがありましたので参考にしてください。
http://www.bloom-s.co.jp/ziten/kuresut.htm
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-20 22:46:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

runaさん、こんにちは

「ゴールドクレスト」は常緑樹ですから植え替えは必要ないんですよ。
むしろ移植に弱い傾向があるため、植え替える事は避けたほうがいいです。

剪定は定期的に行わないととんでもなく大きくなります。
http://homepage1.nifty.com/HomeSho/sub08.html
http://www.hanaq.co.jp/arc_anohana_gordcrest.htm
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-20 22:49:12