• ベストアンサー

初心者です・・・教えて下さい

私はVAIOを使っています。最近サイバーショットを購入したので、撮った画像をPCに保存してるんですが、画像の移動をいちいちするのがちょっと面倒なんです。 (S→Cドライブ)一括で画像を移動させる方法はないんでしょうか? それともう1つ!(スイマセン) インターネットをしていて、ブラウザの「戻る」を押すのが少し面倒な時があります。マウスで「戻る」をクリックしないでも、キーボードの操作で戻ることはできないのでしょうか? どちらかでも結構ですのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.4

>一括で画像を移動させる方法はないんでしょうか? こうしてはどうでしょうか。 エクスプローラのメモリィースティックの画像が表示される側(右側)のファイルの一つをアクティブにしておいて、[Ctrl]+[A]を押すと全て選択されます。 後は、指定ドライブのフォルダまでドラッグすれば一括して移せます。 但し、そのままではコピーですので、[Shift]を押しながらドラッグすれば移動になります。 「戻る」のキー操作は「BackSpace」キーで可能だと思います。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 希望通りの回答でした。またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.3

画像の移動について デジカメ上のフォルダごとマイドキュメントなど適当な場所にドラッグ&ドロップでの移動ではダメなのでしょうか? 戻るについて マウス右クリックメニューの一番上に「前に戻る」の選択があるので、こちらの方が操作距離が少なくていいかも

• ken__t
回答No.2

「戻る」の1キー操作は「BackSpace」キーで可能です。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみて感激してしまいました(笑)

• pussyfoot
回答No.1

サイバーショットを持っていないので一括で画像を送る方法については知りませんが、通常は一括で送れるようになってると思います。説明書を読んでみてください。 接続とお使いのソフトを明記しないと分かりにくいのでは? 二つ目の質問について この質問もブラウザの種類を明記されてませんがIEだとALTキー+矢印の右・左でページを前後する事ができます。 これもHELPでALTかショートカットで検索すれば載っていますので、他の機能もありますので確認してみてください。