• 締切済み

ネット恋愛の定義

ayumi-fujisawaの回答

回答No.6

>ネットでのやり取りそのものも確かに恋愛だと思うよん  ↑これは違うぞ!!あくまで、人間対人間の行為ですからね!相手の見える状態の糸電話の関係の方が、よっぽど人間てきですよ。 *例えば誰かをだまくらかそうとか落とそうとかいう下心もなく  こういう相談サイトとか詩を投稿するサイトで書いてる人のコメントをみて  お近づきになりたいとか惚れちゃうことって  その人の人間性の全部とはいわないまでも一部分はみて惚れてる訳だから  それは恋愛なんじゃないかな? ネットで両想いになることは恋愛ではあるけど  ↑これも違う!だからね!恋愛とか人間関係を表現するような単語は全て生身の人間同士のつき合いを前提としてるのですよ! *んじゃ,教えて!zoo(仮名)を含めてコミュニケーションサイトって  人と人のふれあいで成り立ってると思うけど違うのん?  サイトのテーマそのものが人間性をさらけ出すようなもんだったら?  あゆみは自分のサイトをランキングなんかに登録する時  "コミュニケーション"にしてるんだけど  全く別物って訳じゃなくきっかけがそれってことにすぎないんじゃないかな?  生身の人間でも恋愛の始めは相手の全てを知って惚れるわけじゃないからね  そうね,恋愛ということに抵抗があるなら恋愛感情かな? じゃ!これからもよろしくー! *お名前が長持ちするように頑張りましょん♪(にっこり)

momo99
質問者

お礼

こんばんは 意見激突ですね! >お近づきになりたいとか惚れちゃうことって  その人の人間性の全部とはいわないまでも一部分はみて惚れてる訳だから  それは恋愛なんじゃないかな?  ↑このように考えるのはしかたないね。しかし、私の恋愛とは対象が人間であるからこそ価値あるものと思ってますので、有無を言わさず否定します。前提条件なんですから、それにあなたは生身の人間への冒涜をしている。もしくは生身の人間の怖さだけが頭を支配してるようです。もっと、人間っていってもクズもいますので、人間であるかどうかを見極める努力をしていってください。そして、上記のような考え方は捨て去りましょう。 ちょっときついかったですかね?ごめんなさいね。