• ベストアンサー

なぜ?

3日前から低インシュリンダイエット、筋トレを始めました。でも、体重、体脂肪を量ってみると増えてるんです!ハードな筋トレをしているわけでもなく、それにこんなにすぐに筋肉がつくわけもないし・・・。いくら低インシュリンの物でもお腹いっぱい食べると駄目なんでしょうか?正しいやり方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1748
noname#1748
回答No.2

僕も2ヶ月前から低インシュリンダイエットをしています。現在10kgの減量をしました。 arasiさんは3日前から始めて、体重、体脂肪が増えているとのことですが、恐らくまだ効果が出ていないというか、効果が出るまでもう少し時間がかかると思います。2週間は様子をみてみましょう! それと食べる量は低インシュリンの物を食べていたとしても、お腹いっぱいはどうかと思います。そもそも体にいいのは腹八分目というのはよく言われています。 僕は今まで食べていた量からちょっとずつ減らしていき、今では昔の6割ぐらいしか食べていません。というか胃が小さくなったので食べられなくなりました。一回あたりの食べる量を減らして、回数を増やすというのも効果ありました。但し一回の食べる量は自分で「食べた」と感じる程度ではなく、「お腹に入れた」という感覚程度の量です。 あと運動ですが、僕は週に一回フィットネストレーニングをしていて、1時間ほど大汗をかくほどやっています。 そこで聞いた話だと、ダイエットにはほんのり汗をかく程度の運動を連続して30分以上やると、脂肪が燃焼して痩せてくると聞きました。 とにかく僕がarasiさんへのアドバイスはまず食べる量を今の8割程度に減らす事を提案します。 一度体重が落ちてきたら、そのまま低インシュリンの食事を続けていけば、けっこう効果が出ると思いますよ。頑張ってください。

arasi
質問者

お礼

詳しくアドバイス有難うございます。やっぱりお腹パンパンでは駄目ですね(汗)ウォーキングでもしようかな・・・とにかく気を付けて頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

arasiさんこんにちは えーと、私も低インシュリンダイエットやってます。 2カ月前から始めて、私は現在までで6kg体重が落ちました。 >いくら低インシュリンの物でもお腹いっぱい食べると駄目なんでしょうか? 「特命リサーチ200X」でもやってましたけれど このダイエット方法は、あくまでも「カロリーを極端に落とさず」ダイエットできるってことであって 「摂取カロリーを全く抑えなくて良い」ってことではないと思います。 GI値が低いものだからと安心して、ダイエット開始前よりもたくさん食べたりしてませんか? グリセミックインデックスについて研究をしている 日本赤十字社の先生にお話を聞く機会があったのですが その先生も、ダイエットをするときにGI値が低いものや 他の食品の血糖値上昇反応を抑えるものを摂るのは大変に良いことだけれど 元々の肥満の原因になった食事の総カロリーと同じカロリーを摂っていたのではほとんど効果が現れないし それまでの食事にプラスして摂ったのでは、全く逆効果だ とおっしゃってました。 やはり、ストレスを感じない程度には食事量自体をある程度抑えた方が良いのではないでしょうか?

arasi
質問者

お礼

低インシュリンダイエットの紹介は番組によって違うのですね(ToT)。でも元々ダイエットをする時は極端に摂取カロリーを減らして痩せても基礎代謝まで減るみたいですね。少しずつカロリーを抑え運動します!本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に合ったダイエットって?

    20歳の女です。私は161cm・45kgで、BIMからみても太っているわけではないと思うのですが、お腹・顔・二の腕の肉が気になります。 体重ではなく体型!!と思い、主にお腹を鍛える筋トレや、ヨガなどをやっているのですが、全然だめです!!!! 「筋肉をつけるには、脂肪を落としてからでなくてはいけない」と聞いたので、最近有酸素運動も加えたのですが、もうこれ以上痩せなくていい箇所ばかりがどんどん痩せていくような気がします。(足・鎖骨の辺りなど) 食事は低インシュリンを実行しています。ただ、低インシュリンで食べてもOKとされている食材が、低炭水化物や低カロリー、低脂肪などの視点からみるとNGとされていたりしますよね? 色んな情報があってよくわかりません~!!過去最高体重51kgから2年かけて今の45kgまで減量したのが低インシュリンダイエットでした。その2年間運動はあまりせず食事だけで6kg痩せたので、体重だけ落ちて今の体型になったのかなと反省もしています。この時筋トレも同時に行っておけばよかったなーって! ただ低インシュリンダイエットは全く無理している感じもなく楽に痩せられたので合っているとは思います。 私はこれからどんなダイエットをすればいいのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします!

  • 皮下脂肪

    よろしくお願いします。 ダイエットをしました。 詳細は下記に記載しますがお腹周りの皮下脂肪だけのこってしまいました。 希望としては皮下脂肪をなくして筋肉をつけたい。筋肉はお腹周りだけじゃなくです。体重は減らしたくありません。 今現在のしてることにアドバイスなどあればお願いします。 年齢30 身長169です。 ダイエット筋トレメニューは ☆去年8月ー11月まで 筋トレ ウォーキング 食事制限 体重80➡︎65 。体脂肪22➡︎17 一旦やめてました ☆11月ー今年3月 食事に気を使う程度 体重➡︎60 体脂肪10 現在です ☆4月ー今 筋トレ ウォーキング 食事に気を使う程度 体重➡︎57 体脂肪6から9を推移 現在は出来なかった逆上がり、腹筋も足抑えてもらえば20ぐらいだったのが60一気も可能になり成果?は実感しています。 が!筋肉増えたなら体重増えませんか?今って単に力ついたり慣れてきただけで筋肉ついてないんじゃないか? 色々不安です。よろしくお願いします あ!お腹周りの皮下脂肪かっなり残ってます。体脂肪のほとんどがそこに集約されてるんじゃないかぐらいお腹ぶよぶよ他がりがりです。

  • 良い筋トレの方法

    ダイエットというわけではないけど、ちょっとこのごろ運動をしていなかったので、お腹のあたりと太ももが太ってきてしまったので、筋トレをしています。 自分的には、腹筋が割れるくらいまでやりたいんですけど、ないか良い筋トレの方法はありませんか? なるべく家の中でできるものがいいですけど・・・・。 痩せるというよりは、筋肉をつける。 ということで、体重は減らなくていいんですが、体脂肪を減らしたいんです。 俺は、中学生の男性です。 教えて下さい。 お願いします!

  • この先どうすれば?

    筋トレを週3~4回しています。しかし、器具を使わない(ダンベル4キロ以外)筋トレ 腕立て伏せ・腹筋・背筋を約半年ちょいぐらいしてきました。筋トレなんてしてない時期は脂肪が体全体に付いていて太っていました。 半年前を振り返れば脂肪は(特にお腹周り)少なくなり、体重も80キロあった体重が現在は70キロになり、良かったとな~と思っていたんですけど、 体重は落ちても、体全体の脂肪がスッキリとは落ちません。それにまだ前に体を落とすと、胸・お腹がタプタプしています、筋肉は付いてるんですけど 。筋トレしていても成果が全然がででこなくなってしまいました。 そこで質問なんですけど、これから先どうして行ったら余分な脂肪をうまく落としつつ、筋肉を付けていけるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 筋トレ中の食事

    はじめまして。35才の男です。身長17 体重60 体脂肪率15% 筋トレ歴2ヶ月です。 筋トレをする前は体重65 体脂肪19%あり、お腹まわりの脂肪がひどく、他は普通な感じでした。最初はお腹の脂肪を落として、多少筋肉をつけようと思い筋トレ&有酸素運動を始めました。筋トレは週2~3日 ベンチプレス、シーティッドロウ、デッドリフト、スクワットなどで、有酸素運動を筋トレ後に30分(バイクかジョギング)しています。体重はあまり落としたくないんですが今は落ちてます。お腹の脂肪は少ししか落ちてないです。 このような時は食事制限せずに筋トレで筋肉をつけてから食事制限で体脂肪を落とした方がいいんでしょうか?  あと、体重を増やす時と、体脂肪を落とす時の食事内容を教えて下さいm(__)m 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 体重を落とさずに、脂肪を落とす方法

    今、筋肉を肥大化するためのトレーニングを自宅で行っています。 痩せたいわけではなく、むしろ身体を大きくしたいと思っています。 胸や上腕の筋肉は目に見える効果を実感できるのですが お腹周りの脂肪が、どうもうまく落ちていきません。 実は5年ほど前にダイエットをしまして99キロから60キロまで 体重を落としました。 3ヶ月で20キロを落とすという無理なダイエットをしたせいなのか 身体を細いのに、お腹だけには鷲掴みできるほどの脂肪が残っています。 落としたいのはお腹の脂肪だけなんです。 今よりは見栄えがマシになればと、腹筋を鍛えていますが筋肉が厚くなればお腹は硬くなるのでしょうか。 ちなみに現在は 176センチ 62キロです。 脂肪を落として、筋肉を大きくさせ、なおかつ体重を落とさない。 この場合どのようなことを心がけてトレーニングをすればいいのでしょうか。 有酸素運動(ジョギング)が嫌いな訳ではないのですが、いまより身体が細くなってしまう気がして、なかなか出来ないでいます。

  • 皮下脂肪とりたい 筋肉つけたい

    以前質問させて頂きました。 以前の内容はざっくり言うと 身長169 80キロから 体重60までのダイエットをした。 しかしお腹まわりに結構な皮下脂肪が残ってしまった。 今現在筋肉もつけたいので有酸素無酸素をしながら皮下脂肪を削ろうと週3トレーニング中だが体重57 体重減って筋トレ効果は出ているのか? にたいして回答は 出ていません。やるなら体重を増やしてから筋トレをしないと。 そのあと再度質問 皮下脂肪を減らしたいんですが。。 回答は どうせ体重を増やして皮下脂肪をつけるのに今気にしてもしょーがない。 なんなら今までのトレーニングでは筋肉なんてついてませんよ。 とここまでが流れなのですが やっぱお腹まわりのだぷっとなったものを 放置したまま体重増やすのはかなりのストレスです。一応57から最近は60を体重計で観測はしましたがお腹ばっかりでぶってる気がしてまいってます。 皮下脂肪は一朝一夕で消えるもんじゃない。わかるんです。前の回答も納得はしています。 やはり体重を増やしてからめっちゃ筋トレしてやるしかないですか? 別に腹筋ばきばきにしたいわけじゃありません

  • 筋トレと有酸素運動

    こんにちは。 30歳女性です。身長160cm、体重51キロ、体脂肪率25%です。1年前は体重47キロ、体脂肪率19%でした。体重も増えたのですが、体脂肪率がかなり高くなっているのでどうにかしたいと思っています。 食べることが大好きなので、筋肉をつけて基礎代謝を上げたいと思っています。体脂肪を減らすには有酸素運動もしなければいけないのでしょうか? 筋トレだけではダメなのですか? それと食事制限をしながらの筋トレは筋肉はつきませんか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エネルギーを摂らないとダメ?

    あまりにも痩せなくて焦っています。 食事抜きや置換えダイエットなんてしちゃダメなのは分かっているのですが、今週はずっと夕飯を明治のダイエットプロテインにしていました。 その後ジムへ行き、筋トレ(1日置き)と有酸素運動(毎日)をしていました。 食べてないから当然少しですが体重は減りました。でも体脂肪率は上がりました。落ちたのは筋肉ということですよね?筋肉落とさないためにプロテインを飲んでいたつもりだったのですが・・・ 体脂肪を燃焼させるためにはやはり糖質を摂らないとダメなのでしょうか?

  • 筋トレとダイエットの仕組み

    筋トレは筋肉を付ける者でダイエットは贅肉を減らし 脂肪を減らし体重を減らすものですが、具体的にどうして そうなるのでしょう?筋トレとダイエットの仕組みを教えてください。それと筋肉がつけば自然に体重も落ちると聞いたのですが、それは脂肪が落ちているのですか?

FaxのPC受信について
このQ&Aのポイント
  • MFCL2750DWのfax受信をPCから見れなくなりました。iPadで見れていたが、PCにインストールした後、どちらからも見れなくなりました。
  • 質問者の環境はWindows10とiPadOS14で、Wi-Fiルーターはelecom WRC2533GST2を使用しています。
  • 質問者の電話回線はひかり回線です。関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る