• ベストアンサー

カオスだもんね!

ここでいいのかわかりませんが。 パソコン誌「週刊アスキー」で連載中の「カオスだもんね!」に出演(?)している 編集のアカザーさん。 いつのまにか車椅子に座っていますが、なにか事故にでもあったのでしょうか? 一時「週アス」を読まなかった時期があるのでその間に何かあったのだと思います。 昔は普通に歩いていたような気がするのですが。

  • K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

K-1 さん、こんにちは~☆♪ > なにか事故にでもあったのでしょうか? スノボー中に背中から落ちて、脊髄を損傷されたらしいです。 5月31日 のTBSのニュースの森で、「不慮の事故から復帰」が、 報道されたようです。 ではでは☆~☆~☆

K-1
質問者

お礼

うわー、そんなことがあったのですか。 しかし、TSBで取り上げられたって・・なじぇ?

関連するQ&A

  • 週アスのアカザーさん

    週アス愛読者暦1年のuhyohyohyoです。 前から気になっていたのですが、地獄から来た死と惨劇の編集者アカザーさん(ケンちゃん)は、どうして車椅子に乗っているのでしょうか? 以前カオスの合本を見たとき、初期のアカザーさんは普通に歩いていました。半身不随になるような大きな怪我でもされたのでしょうか?

  • 事故等骨折して一時的に車椅子を使う事ってあるの?

    事故等の怪我で骨折などして一時的に足が治るまでの間歩けないと不自由だからって一時的に 車椅子を使う事ってあるんですか? ちなみに、まだ自分自身は事故もしてないし不自由していませんが、ふとそんな考えがよぎってしまいました

  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ドラマ「編集王」の感想から

    ネプチューンの原田泰造主演の原作付ドラマ「編集王」を見てて思ったのですが、あのように世間を騒がせた、悪影響を与えたとして打ち切りになった漫画作品や廃刊に追い込まれた雑誌って本当にあるんですか? 後、昔週刊少年ジャンプで連載されていた「燃えるお兄さん」が公務員をバカにしたとして連載を打ち切りにされたというウワサを聞いたのですが本当ですか?(内容からしてどうしても信じられません、ガセネタ?) 回答よろしくお願いします。

  • 岡田あーみんさんの漫画で

    おそらくもう10年以上前のりぼんで、岡田あーみんさんのなにかの連載が終わって、またあたらしい漫画の掲載が始まる間の時期に、一時的に(1回きりだったのかも)掲載された漫画(記憶では2、3ページ程度)をもう一度読みたいと思っています。 内容で一つだけ覚えているのは、お店に置いてある大きいクーラー(壁掛けではなくて置くタイプ)の前で、ちょっとボロボロになったマネキンがクーラーの風に吹かれていて、怖い、気味が悪いという絵でした。 たぶんコミックなどにも編集されてないかと思うんですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • いつから鉄道の旅が好きになったんですか

    昔は車大好きでした。自由ですから。いつのまにか 鉄道の旅が好きになりました。まあ首都圏に住んでいて、 電車通勤というのも大きいんですが。あの車窓を眺めながらボーッとするのが 至福のひと時です。車じゃ絶対に無理。いつから鉄道の旅が好きになったんですか

  • 福山雅治ファンの方に質問です

    私は、ましゃファンですが、ファンクラブにも入っていません、なので当然、ライブにも行ったことがないのですが・・・ 週刊誌とかで、ましゃと誰かが付き合っているというニュースがありますよね。 最近なら、吹石さんでしたっけ? 噂になる度、ましゃは女性ファンが多いので、誰かと結婚すると申し訳ない、支えてくれるファンのためにも、結婚は考えていないと週刊誌では書かれているのですが・・・ 私は彼のDNAを絶やさないでほしい!と思っているので、結婚し、できれば子どもを授かってほしいと思っています。 ましゃファンの皆さん、彼はもう43歳、今44歳の人と同級生になりますよね。 結婚したら、ましゃに興味なくなってしまいますか? キムタクが結婚して、一時、前ほどの人気がなくなった時期がありましたが、彼はまた違う意味で人気を継続していると思うのです。 やはり、ましゃには結婚してほしくないと思います?

  • ER8の車椅子のカウンセラー

    かかさずERを見ていたつもりなのですが、いつの間にか黒人のカウンセラー(名前はわかりません)が車椅子になっていました。なにか事故にでもあう場面があったのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 昔、週刊少年ジャンプで短期連載

    昔、週刊少年ジャンプで打ち切りにあったのか短期連載だったのか知りませんが2~3話しか読めなかったマンガがあります。 連載時期は17~18年位前だと思います。 典型的なRPG的な世界観で主人公が圧倒的な強さを誇ります。 ・悪党に襲われていた人物に「呪われた剣」を処分してくれと頼まれるがその人物は息絶えて死ぬ間際「あんた良いやつだな」と言う。 ・知り合いの鍛冶屋の親父に剣の破壊を頼むがヒビ一つ入らない。 ・鍛冶屋の親父に「この剣使っちまえば?」と言われるが死んだ者の頼みだと断る。 ・何らかの事情で世間知らずのお嬢さんと旅することになる。 ・剣を狙う悪党共に取り囲まれるが威風堂々と「この剣欲しけりゃ奪ってみろ」と誘う。 多分ですが人気あった作家だとは思うんですが何故すぐに連載終わってしまったのか分かりません。 何かご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    昔のマンガで(92年~96年くらいの間?)、週刊誌(ヤングジャンプ等)に連載されていたマンガなのですが、くのいち見たいな人がいて、服の下にはくさりかたびらしか着ていない感じです。覚えているシーンはくのいちが敵と戦っているシーンと、女の人が数人裸でつかまっていて、ひもみたいなもので吊るされ、なめくじのような生き物をはわされ愛液をためているシーン、くのいちが昔夫婦の約束をした女の人?(元男?)がいたことを思い出すシーン。心当たりがありましたらお教えください。