• 締切済み

福岡のタレント・山本華世の人気の理由。

こういう質問を立てていいのかどうか判りませんが、どうしても知りたいので、質問させていただきます。 一部の人にしか分からないと思うのですが、福岡で活躍しているタレントの山本華世さんは、どうしてあんなに人気があるのでしょう? 私は、彼女が妊娠・結婚する前、ドォーモという番組が始まった時、始めてみた時から好きになれませんでした。 私の回りでも「とにかく嫌い。」「どうしてあんな人をテレビに出すのか分らない。」という人ばかり。 本州に住んでいる知人に、このことを話したときには「見たこと無いから分んないよぉ。」と言われましたが、福岡に遊びに来た時「どこのチャンネルにも出てるね。しかし、な~んか嫌。食べ方が汚いし。あんたが嫌っている理由分った。」と言いました。 私が特に嫌だと思ったのは「御主人と交際している段階の時→妊娠した時→結婚が決まった時→結婚後→出産後」までの流れの間に「御主人との交際の話→同棲の話→避妊の話→結婚にいたるまでの話」ものの見事に彼女に都合のいいように話が変わって行ったことかもしれません。 「そうまでして、出産番組を成立させたいの?」って感じでした。 ネットを見ても嫌いな私から見ても気の毒になるほど、酷いこと書かれてますよね。 でも、あんなにテレビに出ているから人気があるんでしょうね。 山本華世を御存知の方「私も嫌い」「ここが好き」「ファンです」などなど聞かせて下さい。

noname#12750

みんなの回答

• amr1026
回答No.4

私も実は5年前までは嫌いでした。 しかし5年前に、自分が通ってた高校で華代さんの講演会があり、それを聞いて見方が変わりました。 そのときの内容をはっきり覚えてはいませんが、テレビで見るうるさいイメージはなく、しっかりした意見をもった人だなと思いました。 彼女の人気は、親しみのあるキャラクターでしょうか? ちなみに私の周りには、嫌いというより好きという人のほうが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。人によって見方は違うんですね。 私の知人の話なのですが、彼女が友達の家に遊びに行った時、そこに山本華世さんがいたらしいのです。 友達の友達ということで、たまたま華世さんが来てたときに知人も行き合わせたということでしたが、テレビでの態度そのままに横着だったらしいです。 知人曰く「あれが元々の性格なのね。」 amr1026さん、ファンなのにゴメンなさい。

• SPLINTER
回答No.3

どちらかと言えば隣の中嶋さんの方が私は苦手です。 華世さんは確かに余り良い評判を聞きませんね。いくらローカルでも方言使い過ぎでしょう。番組のメインなんですから。ばってん荒川さんの博多弁とはキャラも立場も違います。 共演者やスタッフの受けが良いのではないでしょうか。業界人に好かれるタイプかも知れませんね。気配りできない人だったらそこまで信頼されないと思いますよ。 所詮視聴者は外見のイメージや噂でしか本人を知らないんです。もちろん私もですが。

質問者

お礼

>所詮視聴者は外見のイメージや噂でしか本人を知らないんです。 確かにそうですよね。 それにしても彼女の博多弁のわざとらしさは嫌いです。 実は、数ヶ月前、福岡で有名なアナウンサーの講演会に行ったのですが、その方が、これまたわざとらしい博多弁。 今どき、そんな方言使って会話するはず無いのに…と思いました。 福岡の人間=博多弁ってイメージを強調しようとしているんでしょうかね。 回答ありがとうございました。

• ryo620
回答No.2

初めまして。 山本華世は、「出産日記」を無修正で放送したことは、立派だと思います。 また、福岡のTV業界で彼女の代わりになる人が見つからないのも、彼女がTVに出続ける理由だと思います。 好きでも嫌いでもありませんが、彼女のデザインした衣装は、なんとかならないものでしょうか? 話しが変わりますが、ドォーモに出演していた渡辺君(外人ぽい人)が、私の家にやってきました。彼は自殺未遂でTV業界を干されて、牛乳の勧誘をやっていました。可哀想になり、思わず1ヶ月牛乳を取りました。

質問者

お礼

>彼女のデザインした衣装は、なんとかならないものでしょうか? あれは彼女がデザインしていたんですか? あまりの趣味の悪さに、どんなスタイリストが付いているんだろう?どこのブランドなんだろう?と不思議に思っていました。 1度、そんなに前の話ではないのですが、彼女が赤のジャケットに赤のミニスカート、赤と白のギンガムチェックのシャツに赤のネクタイを締めているスタイルでテレビに出ていたときは「この服装を疑問に思わないのだろうか?」と神経を疑いました。 アドバイスありがとうございました。

• uomk
回答No.1

数ヶ月前に越してきたものです。 福岡の情報が知りたいので全国ネットよりもローカルを選んで見ています。 ローカル番組の類を見たのは生まれて初めてなので、あの方(山本さんとおっしゃるんですね。検索したら顔写真が出てきたので。)が頻繁に出ていることは気が付いていたのですが、地元では、なくてはならない人なんだな、だからこんなに沢山出ているんだなと思っていました。でも実は・・・私も主人も少し飽き出していました。髪に入れているメッシュが気になり始めて(笑) そう思っている矢先に先日車に乗っているのを見かけたので(まったく関係ないのに)なんだか後ろめたい気分になりました。彼女はもともと女優さんとかなのですか?そんなに昔からいらっしゃるのですか? でもこれだけ出演していると、もしいなくなったらきっと寂しくなるでしょう。いつも明るくニコニコされているし。私はまだ初心者(?)なのでよくわかりませんが、彼女のお名前がわかっただけでもすっきりしました。乱文で長々と失礼致しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >髪に入れているメッシュが気になり始めて(笑) あの妙なメッシュの入れ方は占い師の指示だそうです。 占い師に頼っているのでは…と信じたくなる理由のひとつに、彼女はバツ2なのですが、最初の離婚のあとに「山本かよ」という名前から「山本華世」と改名しました。 彼女は私から見る限り、単なる福岡のタレントだと思うのですが、あるスタッフが「タレント」と表現したところ「私は女優です!!!!!」とプチ切れたそうです。 …あれで女優…? さらに彼女は出産シーンを公開したのですが、分娩台に足を乗せて子供の出てくるところをテレビ放送して有名になりました。 ホント、お尻の穴、○○の穴から子供が出てくるところ、本来ならパンツに隠れている毛の生えた部分、全部テレビ放送で流れました。 あれを番組とし、放送したテレビ局もスゴイと思いました。 後日談として、出産シーンが公開された後、離婚。 生んだ子供は一切自分で育てず、友人に預けたままと言う話が、福岡では知られています。 こんなことだから「結局お金だったのね。」と言われているんでしょうね。