• 締切済み

福岡のタレント・山本華世の人気の理由。

こういう質問を立てていいのかどうか判りませんが、どうしても知りたいので、質問させていただきます。 一部の人にしか分からないと思うのですが、福岡で活躍しているタレントの山本華世さんは、どうしてあんなに人気があるのでしょう? 私は、彼女が妊娠・結婚する前、ドォーモという番組が始まった時、始めてみた時から好きになれませんでした。 私の回りでも「とにかく嫌い。」「どうしてあんな人をテレビに出すのか分らない。」という人ばかり。 本州に住んでいる知人に、このことを話したときには「見たこと無いから分んないよぉ。」と言われましたが、福岡に遊びに来た時「どこのチャンネルにも出てるね。しかし、な~んか嫌。食べ方が汚いし。あんたが嫌っている理由分った。」と言いました。 私が特に嫌だと思ったのは「御主人と交際している段階の時→妊娠した時→結婚が決まった時→結婚後→出産後」までの流れの間に「御主人との交際の話→同棲の話→避妊の話→結婚にいたるまでの話」ものの見事に彼女に都合のいいように話が変わって行ったことかもしれません。 「そうまでして、出産番組を成立させたいの?」って感じでした。 ネットを見ても嫌いな私から見ても気の毒になるほど、酷いこと書かれてますよね。 でも、あんなにテレビに出ているから人気があるんでしょうね。 山本華世を御存知の方「私も嫌い」「ここが好き」「ファンです」などなど聞かせて下さい。

noname#12750
noname#12750

みんなの回答

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.4

私も実は5年前までは嫌いでした。 しかし5年前に、自分が通ってた高校で華代さんの講演会があり、それを聞いて見方が変わりました。 そのときの内容をはっきり覚えてはいませんが、テレビで見るうるさいイメージはなく、しっかりした意見をもった人だなと思いました。 彼女の人気は、親しみのあるキャラクターでしょうか? ちなみに私の周りには、嫌いというより好きという人のほうが多いです。

noname#12750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。人によって見方は違うんですね。 私の知人の話なのですが、彼女が友達の家に遊びに行った時、そこに山本華世さんがいたらしいのです。 友達の友達ということで、たまたま華世さんが来てたときに知人も行き合わせたということでしたが、テレビでの態度そのままに横着だったらしいです。 知人曰く「あれが元々の性格なのね。」 amr1026さん、ファンなのにゴメンなさい。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

どちらかと言えば隣の中嶋さんの方が私は苦手です。 華世さんは確かに余り良い評判を聞きませんね。いくらローカルでも方言使い過ぎでしょう。番組のメインなんですから。ばってん荒川さんの博多弁とはキャラも立場も違います。 共演者やスタッフの受けが良いのではないでしょうか。業界人に好かれるタイプかも知れませんね。気配りできない人だったらそこまで信頼されないと思いますよ。 所詮視聴者は外見のイメージや噂でしか本人を知らないんです。もちろん私もですが。

noname#12750
質問者

お礼

>所詮視聴者は外見のイメージや噂でしか本人を知らないんです。 確かにそうですよね。 それにしても彼女の博多弁のわざとらしさは嫌いです。 実は、数ヶ月前、福岡で有名なアナウンサーの講演会に行ったのですが、その方が、これまたわざとらしい博多弁。 今どき、そんな方言使って会話するはず無いのに…と思いました。 福岡の人間=博多弁ってイメージを強調しようとしているんでしょうかね。 回答ありがとうございました。

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

初めまして。 山本華世は、「出産日記」を無修正で放送したことは、立派だと思います。 また、福岡のTV業界で彼女の代わりになる人が見つからないのも、彼女がTVに出続ける理由だと思います。 好きでも嫌いでもありませんが、彼女のデザインした衣装は、なんとかならないものでしょうか? 話しが変わりますが、ドォーモに出演していた渡辺君(外人ぽい人)が、私の家にやってきました。彼は自殺未遂でTV業界を干されて、牛乳の勧誘をやっていました。可哀想になり、思わず1ヶ月牛乳を取りました。

noname#12750
質問者

お礼

>彼女のデザインした衣装は、なんとかならないものでしょうか? あれは彼女がデザインしていたんですか? あまりの趣味の悪さに、どんなスタイリストが付いているんだろう?どこのブランドなんだろう?と不思議に思っていました。 1度、そんなに前の話ではないのですが、彼女が赤のジャケットに赤のミニスカート、赤と白のギンガムチェックのシャツに赤のネクタイを締めているスタイルでテレビに出ていたときは「この服装を疑問に思わないのだろうか?」と神経を疑いました。 アドバイスありがとうございました。

  • uomk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

数ヶ月前に越してきたものです。 福岡の情報が知りたいので全国ネットよりもローカルを選んで見ています。 ローカル番組の類を見たのは生まれて初めてなので、あの方(山本さんとおっしゃるんですね。検索したら顔写真が出てきたので。)が頻繁に出ていることは気が付いていたのですが、地元では、なくてはならない人なんだな、だからこんなに沢山出ているんだなと思っていました。でも実は・・・私も主人も少し飽き出していました。髪に入れているメッシュが気になり始めて(笑) そう思っている矢先に先日車に乗っているのを見かけたので(まったく関係ないのに)なんだか後ろめたい気分になりました。彼女はもともと女優さんとかなのですか?そんなに昔からいらっしゃるのですか? でもこれだけ出演していると、もしいなくなったらきっと寂しくなるでしょう。いつも明るくニコニコされているし。私はまだ初心者(?)なのでよくわかりませんが、彼女のお名前がわかっただけでもすっきりしました。乱文で長々と失礼致しました。

noname#12750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >髪に入れているメッシュが気になり始めて(笑) あの妙なメッシュの入れ方は占い師の指示だそうです。 占い師に頼っているのでは…と信じたくなる理由のひとつに、彼女はバツ2なのですが、最初の離婚のあとに「山本かよ」という名前から「山本華世」と改名しました。 彼女は私から見る限り、単なる福岡のタレントだと思うのですが、あるスタッフが「タレント」と表現したところ「私は女優です!!!!!」とプチ切れたそうです。 …あれで女優…? さらに彼女は出産シーンを公開したのですが、分娩台に足を乗せて子供の出てくるところをテレビ放送して有名になりました。 ホント、お尻の穴、○○の穴から子供が出てくるところ、本来ならパンツに隠れている毛の生えた部分、全部テレビ放送で流れました。 あれを番組とし、放送したテレビ局もスゴイと思いました。 後日談として、出産シーンが公開された後、離婚。 生んだ子供は一切自分で育てず、友人に預けたままと言う話が、福岡では知られています。 こんなことだから「結局お金だったのね。」と言われているんでしょうね。

関連するQ&A

  • 20年位前の福岡ローカル番組のこと

    20年位前の福岡ローカル「ドォーモ」という番組の中で、宮崎県延岡市に鮎やなの美人を探すという内容のものがありましたが、どこかでその映像をもう一度観ることはできませんでしょうか? 大切な人がインタビューに出ており、懐かしく思い探しています。どうかご協力ください。

  • 山本太郎ってひょっとして?

    天皇陛下、も戸惑っておっられました? さて、すいません、私はこの山本太郎って いう方をあまりわかりませんが、 間違っていたら、すいません、昔、「元気が出る TV」って番組のダンス甲子園で裸で油まみれ でダンスしてた人じゃないですよね? 名前がおなじ気が・・・・・。 最近、テレビみないし選挙に行った事1回しかありません。 山本太郎っ元から政治家でしょうか?日本時人っぽい 名前ですね^^

  • 福岡の産婦人科について

    まだ妊娠はしていないのですが、 昨年結婚し、“妊娠”することが、遠い先の話でもないので、ぼちぼち自分が出産するであろう病院探しを始めようかと思っているところです。 福岡県博多区在住です。 自宅から近いところを・・・と考えています。(博多駅は自宅からは割りと近いです) 博多区のおすすめの産婦人科をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 人気があるんですか!?

    昨日の細木数子さんの番組内で、お笑い芸人の パペットマペットさんが「今すごく人気があるんですよ~」と 紹介されていたんですが、そんなにものすごい人気 なんでしょうか? TBSの「バク天」くらいでしかテレビで見ないのですが・・。 20代女性に人気ということですが、私の周りでも そんなに騒いでいる人を見たことがないし、何が 面白いのかあまりわからないのですが・・。 好きな方、魅力・面白さ(見どころ?)を教えてください☆ おねがいします。

  • 行列ができる人気店

    おはようございます。 「行列ができる人気店」を紹介するテレビ番組がやたらと多いですが、 私はそいうお店に行き並んだことがありません。 そもそも行列に並ぶのがキライです。 グルメではないしそこそこ美味しければそれでいいと思う方です。 実際に紹介されていたお店に行き並んだことはありますか? 紹介されていなくても美味しいお店なら行列なんて何のそのですか? ベストアンサーを決めずに締め切りますが、お許し下さい。

  • 山本太一「日本人は成功者の足を引っ張たり叩・」誰?

    山本太一さんはいろいろなテレビ番組などで「日本人は成功者の足を引っ張ったり妬んで叩いたりする、、、、」といった話をちょくちょく します。 ですが、みんな「田中将大」も「イチロー」も「カズ」も大好きで応援しているし、尾田栄一郎の足を引っ張るようなこともしてないし、地方のお祭なんかで皆の前に顔を出す地元で成功した企業の社長さんとかも祝福しているし、どうも山本太一さんが言っていることの意味がわかりません。 もしかしたら山本太一さんは特定の誰かのことを思って言っているのかもしれません。山本太一さんがいう「成功して多くの日本人から足を引っ張られた人」って誰のことなんでしょう?

  • ハングマンV(山本陽子主演)について

    古い話で申し訳ありません。 ハングマンVの最終回で、山本陽子さん役のパピヨンが、ご主人(秋野大作さんだったでしょうか)に、正体がばれたんでしょうか? 検索したんですが、さすがに最終回の内容まではわからなくて・・・ 古い番組ですので、ご回答がないかもしれませんが・・・ 「覚えているよ!」という方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 有名なタレントを覚えたいがどの番組を

    人と会話をするときに芸能人などの話が出てくる時がありますが テレビ自体にあまり興味がないのでほとんどわかりません。 ~がかわいい、イケメンなど とりあえずトップ有名人30人~50人位の顔と名前を覚えたいのですが どんな番組をみればいいですか? ドラマで覚えるか ニュースキャスターを覚えるべきか バラエティで覚えるか・・

  • 福岡放送のドラゴノーツ20話

    私が住んでるのは福岡なのですが、先週のドラゴノーツはいつあったのでしょうか。多分20話だと思いますが先週は番組が変わっててないのかなと思って今週見たらいきなり21話になっていたので…。 先週にやはり放送したのでしょうか。テレビのHPにいってもよくわからなかったのでよろしくお願いします。

  • 明石家さんまさんが人気のある理由とは?

    明石家さんまさんはたくさん番組にも出演されていて、視聴者の人気も高いですよね。 でも私はさんまのまんまを見ていて思うことが多いんですけど、さんまさんってゲストの方(女性)と話していて、自分のタイプとかけ離れていたりすると急に冷たい対応になったり、批判的になる気がするんです。 さんま御殿でも時分を持ち上げてくれないゲストとかには冷たいというか、一応話はふっているけど目は笑っていなかったりしている時があります。 もちろん、実力があるからこそ芸能界で生き残っているのだと思いますが、笑いのこととかも「こうあるべき!」と決め付けているあたりも好きになれないんです。 なぜあんなに人気があるのかが疑問です。 よくわからない質問かもしれませんが、みなさんさんまさんについてどう思われますか?