OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

値を貼り付けるという作業を短縮したい。

  • 困ってます
  • 質問No.154300
  • 閲覧数155
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (32/98)

こんにちは。windows NTでエクセル2000を使っています。最近、値のみを貼り付けるという作業が多く出てくるのですが右クリックして選択するのでは手間がかかっていらいらしてしまいます。(コンピュータにイライラというのはつきものですが)VBAを使って作業を短縮するマクロを書くなどして対処できないものでしょうか。できればそのマクロをショートカットキーで操作する方法などもあれば教えていただきたいのですが…。欲張りな質問ですが皆さん、お知恵をかしてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

Sheep17 さん、こんにちは

以下の手順で実現できると思います。
1.エクセルのツールバー右クリック→「ユーザー設定」
2.(既存のツールバーにコマンドを追加してもいいのですが、ここでは新規作成します)「ユーザー設定ダイアログ」の「ツールバー」タブで「新規作成」ボタンを押し、名前をつけて「OK」ボタンを押します。
3.「コマンド」タブに移り、「分類」リストから「編集」を選択、「コマンド」リストの「値の貼り付け」を2.で新規作成したツールバーにドラッグ&ドロップ
4.「選択したボタンの編集」ボタンをクリックし、「テキストのみ表示」もしくは「イメージとテキストを表示」をクリック
5,[Alt]+[P]がショートカットキーとして割り当てられています。

お試しください。
お礼コメント
Sheep17

お礼率 32% (32/98)

できましたぁ~!!ありがとうございます!これでいろんなショートカットを作って役立てたいと思います。お世話になりました。
投稿日時 - 2001-10-20 11:12:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 4% (1/22)

値のみ選択して貼り付けると言う事は、マクロで出来ますが、どのような作業をしたいのか、ちょっとわかりません。 マクロのショートカットですが、下記の手順で出来ます。 ちょっとショートカットとは言えないかな? 表示→ツールバー→ユーザー設定1 表示されたアイコン右クリック マクロの登録 ツールバーに移動 このアイコンをクリックすると マクロ一覧表から選択 以上です。
値のみ選択して貼り付けると言う事は、マクロで出来ますが、どのような作業をしたいのか、ちょっとわかりません。
マクロのショートカットですが、下記の手順で出来ます。
ちょっとショートカットとは言えないかな?
表示→ツールバー→ユーザー設定1
表示されたアイコン右クリック
マクロの登録
ツールバーに移動
このアイコンをクリックすると
マクロ一覧表から選択
以上です。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-ツールバー-値の貼り付けをキーボードで http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC21 ...続きを読む
こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー-値の貼り付けをキーボードで
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ