• ベストアンサー

OVAデビルマンって完結しましたか?

タイトルのとおりです 原作ほか、永井大先生の作品はおおかた見ておりますが、OVAデビルマンが完結したかどうか分かりません。2は比較的早くリリースされたと思いますが、 完結編の3?がリリースされたかどうか、 ご存知の方、教えてください

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.1

デビルマンに関しては様々な種類が出ていますが、 誕生篇、妖鳥シレーヌ篇の2作が出たバージョンのことでしょうか? これのことでしたら非常に残念ですがこの2作しか出ていません。 クオリティも非常に高く、素晴らしい出来なのですが…。 予算的な面で続行が難しいと何かの本で読みました。 正直実写映画を作るくらいだったらこれの続編を作ってもらいたいのですが……。 ちなみにこれを作ったスタッフにより後に CBキャラ永井豪ワールド(全3作)が作られています。 2.5頭身のかわいらしいキャラによるギャグ作品ですが、 サタンによる明殺害、そして明の転生までが描かれており ある意味別ベクトルでの完結編として受け止めています。 未見でしたら是非どうぞ。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました >誕生篇、妖鳥シレーヌ篇の2作が出たバージョンのことでしょうか? すばり、それです。 そうですか、完結編はやはりまだでていないのですね。予算の面ですか・・・・ なんか、待っているファンがたくさんいると 思うので、すぐにペイできると思うのですが。。。 CBキャラ永井豪ワールド(全3作)については、 そんなのがあったなあ・・・程度でしたが、 機会があれば、見てます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.2

実情は#1の方の言われている通りです。全3作を予定していたはずが、2作目の「妖鳥シレーヌ篇」でOVAデビルマンは終了となっています。 2000年に別のOVA作品「AMON デビルマン黙示録」も制作されましたが前作OVAとの関連性はありません。 デビルマンストーリーの番外編的内容でしたが、作画、演出、主演声優の技量においてもあまりほめられない少々残念な作品でした。 ちなみに98年10月にファーストスマイルエンタテインメントから「デビルマン伝説」というオリジナルCDが発売されました。前半は、デビルマンをはじめとする永井豪代表ホラーコミック作品のイメージミュージック、そして後半が原作デビルマンのアーマゲドン編のショートボイスムービーで構成されています。キャスティングも不動明、飛鳥了役にそれぞれOVA版の速水奨、水島裕の両氏を揃えています。 内容は原作版の脚本そのままですが、随所にオリジナルの台詞が用意され、牧村美樹役に三石琴乃さんを起用するなどの新鮮な演出も見られます。雰囲気だけでもOVA版デビルマンのラストを味わいたい方にはお奨めでしょう。 尚、ドラマ編のOPとEDにテレビ版主題歌の「デビルマンのうた」「今日もどこかでデビルマン」のフルサイズが水木一郎氏のボーカルで収録されるなどファンサービス度も高いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPBG/250-6189867-5504245
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました >「デビルマン伝説」 今、購入しました^^ ゆっくり聞いてみます。 ご紹介いただきありがとうございました。 余談ですが、実写版は見ていませんが、 ちゃんとしてるのでしょぅか?

関連するQ&A

  • デビルマンのOVAについて

    初めての質問です。デビルマンのOVAの誕生編/妖鳥死麗濡編の続編である完結編を制作してもらうにはどうすればよいでしょうか?

  • 一話完結の面白い漫画を探しています。

    タイトルの通り、一話完結の面白い漫画を探しています。私の持っている漫画では、『フランケン・ふらん』『七色いんこ』『江戸川乱歩異人館』などがあります。手塚治虫先生の作品は知っているものも多いので、それ以外のものが望ましいです。グロテスクな表現も大丈夫なので、どんなジャンルでも教えていただけると嬉しいです。お願いします!

  • 昔見たOVAのタイトルが思い出せません

    昔見たOVAをまた見たくなったのですが、タイトルが思い出せません。 1990年台後半の作品で、アフタヌーンの漫画が原作です。 水没した世界で主人公がスクーターで走り回ったりしていたほのぼの日常アニメです。 「スイカあります」の看板と、常に同じ表情のガソリンスタンドのおじさんがいい味出してました。 当時、アニメージュのレビューで評判が良かったです。 これぐらいしか思い出せません。 タイトルがわかる方がおられたら教えてください。

  • 電波的な彼女OVAでヒロインが主人公につきまとう理由は?

    原作など予備知識なく、『電波的な彼女』のOVAを見ました。 とても楽しめたので良かったのですが、タイトルの通り ヒロイン雨が主人公ジュウにターゲットを絞った理由が読み取れず モヤモヤしています。 原作に書かれているのか分りませんが、何か情報その他個人的見解でも 構いませんので教えて頂きたいです。 あとついでに、雨の妹が出てくるクダリはOVAで必要だったのか? みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • 「戦闘妖精雪風」OVA鑑賞と原作を読む順序は?

    SFには詳しくないのですが、 映像クオリティが高いときいて、戦闘妖精雪風のOVAを3巻まで観ました。 雪風に関わる作品にふれるのはこの堺雅人さんが声優をされている GONZOのOVAが初めての者です。 原作ファンの方々にはかなり厳しい評価をうけているようですが、 私としてはとても気に入っていて、ぜひ原作の小説をよんでみたい!! と思っているのですが… 先にOVAを最後(5巻)まで観てしまっても、大丈夫でしょうか? OVAはダイジェスト版みたいだ、というレビューをどこかで読んだので 原作を読む前にストーリーやその結末等がネタバレしてしまっては 原作を読む楽しみが半減してしまうと懸念しているのですが、実際どうなのでしょう? 物語の結末というかエンディングをしってしまう前に、OVAはここでいったんストップして 先に原作を読んだほうがよいですか? OVA→原作でも問題ないでしょうか? 原作ファンの方、 OVAも観たという方、 ぜひアドバイス、ご意見(ネタバレなしで!!)をお願いいたします。

  • ハンター×ハンターTVシリーズとOVA

    今更なのですが、ハンター×ハンターにはまってしまいました。 衛星波でTVシリーズ全話とそのストーリーの続きのOVAを見ました。 ネットで調べてみると、OVAで「GI」編がある事を知り、早速レンタル。 ところが・・・見て見ると、ストーリー展開が「GI」の 世界から始まって居ます。 ??・・・?。 第一弾のOVAとGI編の間のエピソードがありません。 ゴンとキルアは、一体どうやってGIへ行けたのでしょうか?ビスケとの出会いは?彼女は何者? 間のエピソードを知っている方教えて下さい。 又アニメ化になって居ますか? 原作は全く読んだ事がありません。

  • 面白いOVAを紹介してください

    過去、何度かここでお世話になっております。 おかげさまで、先日、紹介して頂いた全ての作品を見尽くしました。 最近、更に手を伸ばして、OVAも観たいと思いました。 こちらで、お伺いしようと思いましたが、何でもかんでも丸投げ?するのも失礼だと思い、自力でレンタル店でパッケージを観て借りては‥‥ことごとく失敗してしまい‥‥挫折。 やっぱり、詳しい方に一番だと思い直しまして、また、質問させてください。 好きなもの ・アニメとOVAで、全く作品イメージが異なる物(るろうに剣心追憶編みたいな)。欲を言えば、アニメ化されていないものが観たい ・恋愛要素が強くないもの ・萌えキャラは、1人なら可(2人以上は×) 苦手なもの ・恋愛要素が強いもの ・推理系 今まで、ハマったのは、 「ナイトウォーカー~真夜中の探偵」「鬼切丸」「僕の地球を守って」「るろうに剣心~追憶編~」「聖伝」「八神君の家庭の事情」ですので、ジャンルは特に拘りを持っていません。 ホラーでもSFでもサスペンスでも大丈夫です。

  • OVA「ぼくの地球を守って」の総集編完全版とは?

    現在、OVA「ぼくの地球を守って」のDVD購入を検討しています。 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/bokutama/top.html 上記サイトやアマゾンなどから このVol.4には総集編完全版とミュージック・イメージ・ビデオ~金色の時 流れて~(全6曲)がはいっているとわかりました。 Vol.4をみたことのある方に質問なのですが、 この「総集編完全版」とはどのような内容なのでしょうか? 多少新しいシーンもつけくわえられているようですが、それはやはりとても少ないのでしょうか。 (たとえば、これまでの総集編を回想するためのシーンとしての役割しかはたしていない、など) 私は原作コミックスをもっており、OVAも数話みたことがあってすばらしかったと記憶しています。 しかしミュージックビデオにはあまり興味がありません。 (きっととても良いものでしょうが、新品価格で購入するまでにはいたらず…) そんなにコアなレベルでないファンの私でも、「総集編完全版」は手に入れた方がいいと思いますか? 御意見おまちしています。

  • 聖闘士星矢OVAハーデス十二宮編の紫龍について

    内容のバラシになってしまうかと思うのですがお教えください。 今年の8月から12月にかけてTVシリーズの全話と、OVAの全話を観ました。 疑問点は“ハーデス十二宮編の紫龍はどうして失明しているのか”?です。 原作マンガは読んでおりません。だから分からないのでしょうか。 アニメのポセイドン編で氷河は片目を失い、十二宮編で包帯つけてますね。紫龍も失明しましたっけ??? そこらへんの流れをご存じの方、解説をおねがいします。

  • ガンダムSEEDのOVA

    ガンダムSEEDを13巻まで最近見たのですが、その後も結構OVAとして色々発売されてるみたいですね。それでそれらを見ようと思っているのですが、タイトルや発売された順番がわからないんです。詳しい知人もいませんし・・。詳しい方タイトルと発売順を教えていただけないでしょうか?また内容としては、その後の話なのでしょうか?総集編みたいな感じですか?

専門家に質問してみよう