OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

星雲・星団のスクリーンセーバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154285
  • 閲覧数282
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (68/89)

銀河や星雲・星団の画像が、次々現れるスクリーンセーバーがあったらダウンロードしたいんです。
どなたか御存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

テレスコープ?(電波望遠鏡系?)の違いが分からないので、とりあえず「すばる望遠鏡」はいかが?
http://www.subaru.naoj.org/j_index.html

Yahoo JAPAN の カテゴリー 天文学→天文台
http://dir.yahoo.co.jp/Science/Astronomy/Observatories/

Yahoo.com の同様のカテゴリー
http://dir.yahoo.com/Science/Astronomy/Research/Observatories/

Webring JAPANの2つのグループ
StarlitSky
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=polestar;list
天文硬派
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=tenmon;list
こんなとこですが、どうですか?
お礼コメント
PALTA

お礼率 76% (68/89)

お礼が遅くなってごめんなさい。
他にも回答してくれる方がいるかと思ってたんですけど、どなたも回答してくれなかったもんで。
URL参考にします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 20:20:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

参考URLはHubble望遠鏡関係の画像集で、他にもNASA関係の画像のサイトが有ります。

私はEXCITE系のwebshotsという壁紙・スクリーンセーバーソフトを使っています。
http://www.excite.co.jp/photos/
ソフトをダウンロードして元々ある画像以外に追加したり、削除やカレンダーを付けるなどの機能が有ります。
無償の画像を一旦、パソコンの設定した場所に取り込んで保存し、後で上記のソフトで読込みをして下さい。
ただし、正方形やタテ長画像は両サイドが切れます。
このようなソフトはweb上で他にもあります。
補足コメント
PALTA

お礼率 76% (68/89)

ありがとうございます。
他にハッブルテレスコープっぽいものでなく、光学写真っぽいものを御存知でしたらおしえて下さい。
投稿日時 - 2001-10-21 07:15:06