• ベストアンサー

星雲・星団のスクリーンセーバー

銀河や星雲・星団の画像が、次々現れるスクリーンセーバーがあったらダウンロードしたいんです。 どなたか御存知の方、よろしくお願いします。

  • PALTA
  • お礼率76% (68/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

テレスコープ?(電波望遠鏡系?)の違いが分からないので、とりあえず「すばる望遠鏡」はいかが? http://www.subaru.naoj.org/j_index.html Yahoo JAPAN の カテゴリー 天文学→天文台 http://dir.yahoo.co.jp/Science/Astronomy/Observatories/ Yahoo.com の同様のカテゴリー http://dir.yahoo.com/Science/Astronomy/Research/Observatories/ Webring JAPANの2つのグループ StarlitSky http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=polestar;list 天文硬派 http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=tenmon;list こんなとこですが、どうですか?

PALTA
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 他にも回答してくれる方がいるかと思ってたんですけど、どなたも回答してくれなかったもんで。 URL参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

参考URLはHubble望遠鏡関係の画像集で、他にもNASA関係の画像のサイトが有ります。 私はEXCITE系のwebshotsという壁紙・スクリーンセーバーソフトを使っています。 http://www.excite.co.jp/photos/ ソフトをダウンロードして元々ある画像以外に追加したり、削除やカレンダーを付けるなどの機能が有ります。 無償の画像を一旦、パソコンの設定した場所に取り込んで保存し、後で上記のソフトで読込みをして下さい。 ただし、正方形やタテ長画像は両サイドが切れます。 このようなソフトはweb上で他にもあります。

参考URL:
http://oposite.stsci.edu/pubinfo/pictures.html
PALTA
質問者

補足

ありがとうございます。 他にハッブルテレスコープっぽいものでなく、光学写真っぽいものを御存知でしたらおしえて下さい。

関連するQ&A

  • 星雲・星団のM

    星雲・星団のMって1~から何まで有るのですか。

  • スクリーンセーバー

    義父(83歳)の家のPCを見たら壁紙もスクリーンセーバーもなく寂しかったので、ネットからの配信を受けようとしました。壁紙は簡単に導入できたのですがスクリーンセーバーの導入が旨くいきません。例えば、スクリーンセーバー博物館のページに行き義父の好みのスクリーンセーバーをダウンロードしようと試みるのですが「アプリケーションソフトを選べ!」との趣旨のメッセージが表れ導入が不調に終わります。OSは98SEと若干古いのですがこんなことは初めてです。(以前ネットからスクリーンセーバーの導入を手伝った経験はあります。)義父は好奇心の強い人なので触るな!と言っても理屈は判っていないままPCの設定をいじっている可能性はあります。(本人は否定しますが・・・)これはなにかスクリーンセーバーをダウンロードするためのソフトが欠落している(知らないうちに削除している)可能性があるからなのでしょうか?その場合どのような手段を講じてスクリーンセーバーの導入を行ったら良いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。因みに「画面のプロパティ」から入って既存のスクリーンセーバーを導入することはできました。

  • スクリーンセーバーをダウンロード出来ないでしょうか?

    みなさん宜しくお願いします。 ホームページからスクリーンセーバーをダウンロードできるようにしたいのですが、少々カテ違いかもしれませんが質問させて下さい。 NO1 スクリーンセーバー自体のダウンロードは、直接そのファイルをリンクさせればいいのでしょうか? NO2 スクリーンセーバーの不配布以前の問題なのですが、作成方法が分かりません。スクリーンセーバー自体は、画像を一枚使用するだけで、スライドなどは必要ないです。 NO3 出来れば、.scrでのダウンロードではなく実行ファイルとして、.exeでダウンロードできるようにしたいと思います。具体的には.scrから.exeに変換する方法、またはツールをご存知の方、いらっしゃいましたらお知恵を拝借したく思います。 上記の私の質問で、1つでもいいです。もし作成経験・知識等持っておられる方がいましたら、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

  • 見たことないスクリーンセーバーが動いていました。

    見たことないスクリーンセーバーが動いていました。 Windows7を使用しています。 スクリーンセーバーは「なし」に設定しているのに ある時、パソコンを放っておいたら マイピクチャの画像がスライドショーのように 次々と表示されていました。 表示の仕方もこれまで見たことのないような感じで、 まずブロックのようにたくさんの画像が一面に並んでいて すべてセピア色で、その中から一枚一枚次々に 大きく表示されていく…というような…。 マウスをいじったら消えてしまいました。 スクリーンセーバーの設定などを見てみたのですが このようなスライドショーの表示設定も無く…。 これはスクリーンセーバーなのでしょうか。 何かのソフトが起動したのでしょうか。 もう一度見てみたいのですが、その後表示されなくなりました。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーについて。。。

    サイトからダウンロードしたスクリーンセーバーって削除する方法はないのでしょうか?たまりすぎてパソコンにも悪いかなと考えているところです。ご存知の方回答よろしくお願いいたします。

  • 魚が魚を食べるスクリーンセーバー

    アニメ風の画像で、数匹の魚が泳いでいて、ときどき正面からくる魚をバクッ!と食べてしまうというスクリーンセーバーをもう一度ダウンロードしたいと思っています。魚の速度や数を調整できる機能もついてるフリースクリーンセーバーです。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーが使えない!

    スクリーンセーバーが使えません! デフォルトで入っているものは使えるんですけど ダウンロードしたりして 自分で仕入れたものを どうやって使うのか分からないです スクリーンセーバーを追加するには どうすればいいんでしょうか?

  • インテルのスクリーンセーバー

    以前、インテルのサイトで公開していた、スクリーンセーバー(Intel clock.scr)と言うスクリーンセーバーを探してます。ダウンロード出来るような所ご存知の方いませんか?インテルでは公開終了となってダウンロード出来ません。

  • スクリーンセーバー

    無料のスクリーンセーバーをダウンロード中にスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 ダウンロードしたものはアンインストールしたつもりです。 壁紙の変更は出来ます。 プロパティ>スクリーンセーバーでセーバーの種類/動作時間が変更できプレビューも確認できますが、設定した時間後動作が始まりません。

  • スクリーンセーバーの改造

    スクリーンセーバーをDLしました。 某女優さんのスクリーンセーバーです。 画像が出てくるのですが、その中にセミヌードの写真があります。。。 会社で使おうと思ってたのですが、その写真はちょっと 会社的にも頂けません^^;; その画像だけを、削除するとか出来ないでしょうか?? ご存知の方。よろしくお願いします。