• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

僕の彼女は、33歳。僕は、19歳です。 クリスマスになにかプレゼントを渡そうと思うんですが、なにをあげたらいいのかわかりません。 なにかいいものを教えてください。 ちなみに彼女は、アトピーなのでアクセサリー関係が全然ダメです。 あと、オルゴールとか貰っても嬉しくないもんですか? 女性の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoknat
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

norota2000さんは、彼女とショッピングやブラブラ街を歩いたりした事ありますよね。そう言う時に彼女が言った事(「あ~あれ可愛い」とか「これ欲しいなぁ~」)ありませんか?思い出せればそう言う物なんかGoodですが、とくに彼女が言った事無ければ、彼女の趣味なんかで、プレゼント出来そうな物など思い当たりませんか? 私的には、norota2000さんがあれこれ悩んで送った物が一番のプレゼントになると思います。 彼女も悩んで考えて送ってくれたんだなぁ~と思ってくれるような物だとわかれば喜んでくれると思いますよ。彼女の事を思ったプレゼント!!『アトピーと分かっていてアクセサリーをプレゼントする。』とか何も考えていないような贈り物はもちろんダメですよね。彼女と一緒にいる時の行動、会話、彼女の部屋、趣味などから考えて喜ばれそうな物をがんばってみつけてください。 ちなみに彼女は、音楽(二人の思い出の曲やピアノが好きとかクラッシックが好き)など好きなんですか? そうであれば、好きな曲などが流れるオルゴールも良いと思いますよ。 クリスマスまでがんばって下さいね!!

その他の回答 (6)

  • junjun
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.7

彼女の肌が弱いのであれば、肌触りの優しいカシミヤのストールとか、マフラーとかいう手もありますよ♪  

  • ayax
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

私も年下の彼と付き合っていますよー。 クリスマスはお誕生日と違って“2人でお祝いするお楽しみイベント”のようなものですよね。 そんなクリスマスに年下の彼からもらって嬉しいのはおそろいのものかな。 かわいいおそろいの指輪だと嬉しいけれど、アクセサリーがだめならキーホルダーはどうですか? ティファニーだったらわりと安い値段でかわいいキーホルダーが売ってるし、もらって嬉しいと思う。 ついでに自分の家の鍵をつけてあげちゃうとか(^-^) それか、2人でおそろいのものを探しに行ってお互いにプレゼントしあうのも楽しいな。 私はそれで彼とおそろいの指輪をしています。 ちなみに貰って困ったのはスタンドとか人形とか置物とか場所をとるもの。 部屋の趣味に合ってないと部屋にも置けなくて困っちゃうんですよね。 ご参考にしていただければ。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

私は実用的なものが欲しいです。アクセサリーや花束 は扱いに困るから逆に欲しくないですね。 # ゲームとか、パソコンとか。(^◇^;) 一番いいのはさりげなく欲しいものは何か、何をプレ ゼントされるのがうれしいかをご自分の口からお聞き になることだと思います。 でももらう方は大事な彼氏からもらったものはどんな ものでもうれしいですよ。 私がうれしいのは「いつまでも一緒にいてくれる」と いう言葉のプレゼントかな... # あ~、なんて臭い台詞。 頑張ってね。 では。

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.3

プレゼントっていうのは、アイデアが勝負です。 他の、その人を大事に思ってないとできないプレゼントを 考えると、、、 わたしは、クリスマスにお互いラブレターを書いてプレゼントしたりします。自分の思いを言葉にするのは、中途半端じゃできないものです。 花とか、ステキな夜とか、そんなプレゼントもいいですね。でも、いつも自分だけがその人にしてあげられるものを贈ってあげるといいと思います。

  • mgp
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

単純ですが、花束なんか良いのではないかと思う。女性の人は、何歳になっても花束を贈られると、喜ぶものらしい。要は、何でも良いのではないかな。心さえこもってれば。 (余談、自分の紙にリボンを付けて「プレゼントだよ」と言うのも、結構うけると思います。)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

同じ年代の女性です。 私はアトピーではありませんが、アクセサリーは苦手なのであまり贈ってもらったことはありません。 彼女のアトピーはどのぐらいの程度なんでしょう。金属がダメなだけでしょうか。それとも服も素材が指定されるんでしょうか。 あとご予算はどのぐらいなんでしょうね。 彼女がどのようなタイプの女性かわからないので一般的意見になりますが・・・。 アトピーがひどくなければ、コートや服はどうでしょう。 それが難しいならバック、くつ等はうれしいです。あと2人でおそろいの財布とか。 別にブランドじゃなくても趣味に合えばいいんです。 彼女の趣味は普段の服装等からなんとなくわかるはず・・。 あと意外性。自宅にアレンジフラワーが届くとか・・・。私は一度贈られたことがあり結構感激しました。 後には残りませんが、心に残りますよ。 その場合は必ずメッセージカードを添えて・・。恥ずかしい気もしますがそれがわかってるのでまた嬉しいですよ。 いずれにしてもこうやって彼女を喜ばせようとしている気持ちが伝わるといいですね★

norota2000
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オルゴールのプレゼント

    彼女のクリスマスプレゼントにオルゴールを送ることにしました。 友人に聞いてもらったので、どんなもの・どんな歌が好きなのかはわかりませんが、デザイン的にもらってうれしいオルゴールはどんなものでしょうか? ちなみに彼女は高校です。 4000円以内で買える喜ばれるものを教えてください。

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

  • Xmas プレゼント

    いつも大変お世話になっています。 Xmasのプレゼントについて皆様の意見を教えてください。 アクセサリーを考えているのですが、 1 ペアネックレス 2 少し高めのネックレス(単体) どちらを貰った方が女性は喜びますか? 宜しくお願いします。 ちなみに自分と彼女は27歳で、来年結婚します。

  • 好きで無い男性よりプレゼント受け取りますか?

    彼女と知り合って告白して3ヶ月経ちますが、告白以前より、彼女の誕生日、クリスマス年2回毎年 プレゼントしますが、いつも、凄く嬉しくて有難うと言って受け取ってくれますが、本当に嬉しいのでしょうか?ちなみに、僕に逢う時は必ずプレゼントした、アクセサリーは着けて来てくれますが、、、 ちなみに、彼女は、20代ですが出来ましたら同じ年代の女性の方回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、彼女へのプレゼント何にしようか迷ってます。 今まで何人か付き合った事はありますが、クリスマスに彼女がいるってのは 今回が初めてで・・・(^-^; しかも付き合って初のクリスマス!! こういう場合、本人に何が欲しいか聞くってのはダメでしょうか? 最初は自分で考えたものの方がいいんでしょうか? いろいろ考えたのですが、何かアクセサリーとかの方が女の子は喜ぶのかな? ペアリングとかもいいって話しも知人に聞きましたが、 そうとなると彼女に言わなきゃいけないし・・・。 ちなみにティファニーってベタですか?普通過ぎる? 知人の♂(23)には「それはベタ過ぎる」って言われました。 男女ともに彼女・彼氏からもらったものは何であろうと嬉しいとは思うんだけど、 いざ考えるとすごく悩みます。 もうそんな日もないし早くしないと時間がないのにまだ悩んでるここ数日・・・。 彼女が23歳なので、20代前半の女の子よろしくお願いします。 もちろんそれ以外の女性でも、男性でも経験談等何でもいいです。 よろしければ教えて下さいm(_ _)m

  • 金属アレルギーがある彼女へのプレゼントに関して

    女性及び金属アレルギーを持っている彼女がいる男性に質問です。 交際2か月の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 デートで毎回、ピアスをしてくるのでピアスをプレゼントする予定でした。 そこで、好きなブランドや好きなデザインをリサーチしようと聞いてみたのですが、 聞いていると、どうも金属アレルギーのようでした。 元々、こっそり買ってサプライズ的にプレゼントすることを考えていたのですが、 リサーチした結果、簡単にまとめると以下になり、少し困ってます。 ・好きなブランド→特になし ・好きなデザイン→特になしで可愛いと思ったものを買っている ・金属アレルギー(何がダメかは聞きそびれました・・・) 金属アレルギーに関してはアレルギーになりにくいものもあるのは知っていますが、 人によってまちまちですし、確実性がないので輪をかけて悩むところです。 ここで、以下質問です。 ※(3)は金属アレルギーを持っている彼女がいる男性にお願いします。 (1)こういう場合は、ストレートに「クリスマスプレゼントにアクセサリーを買ってあげたいんだけど」と言い、サプライズは諦めて彼女を連れて行き、購入(プレゼント)した方がいいのでしょうか? (2)ネックレスや指輪等、肌に触れてしまうアクセサリーをプレゼントとして候補にするのは避けた方がいいのでしょうか? (ちなみに彼女はピアスはしますが、ネックレスや指輪はほぼ全くしないそうです) (3)アクセサリーの他にプレゼントしたもの、おすすめはありますか? お時間がある時で答えられる範囲で構いませんので宜しくお願いします。

  • プレゼントの価値

    彼女へのプレゼントについて質問します。現在国際遠距離恋愛中ですが、はじめてのクリスマスを迎えます。あまりプレゼントを贈るというのは、実際あまり会った回数もすくないので、次会うときなど(いつになるかわかりませんが)にアクセサリーか何か買おうと思っていますが、今週クリスマスということもあり、何かプレゼントをしなくてはといきなり思いました。 しかし、前回彼女の誕生日のときに、メッセージカードを君のために買ったんだ、今日、といったら、それから?と言われました。おいおい、それだけじゃ、満足しないのかよ、と思い、次にはアクセサリーの話に移りました。こんなこともあったので、この間「クリスマス何してくれる?」と言ってきたので、「う~ん」と悩んでしまいました。カードも送れますが、やはり小物とか送る必要があるのかな~なんて、 やはり遠距離でも女性はカードだけだと、ひきますか?小物など、そういう多少お金がかかるものがほしいものですか?電話だけクリスマスにした場合、何それ?ってなります。 ちなみに自分が社会人で、彼女は学生です よろしくお願いします。

  • 友人へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに悩んでいます。 女性とクリスマスに二人で食事に行くことになったのですが、その際にちょっとしたプレゼントを用意しようと思っています。 付き合っているわけではないのですが、二人で食事などに行っている関係です。(告白はしましたが振られました。その後も友人として二人で食事などには何度か行きました。) このような相手へのプレゼントとしてはどのようなものがいいでしょうか? 女性の方、このような関係の友人に残るもの(アクセサリ類、マフラーなどの衣料品、コーヒーカップなどの食器類など)をプレゼントされるとやはり重いと感じますか? 他の質問でも「付き合ってもないのに残るものは重い」という回答があって悩んでおります。 経験豊富な皆様方のご意見を聞きたいと思いますので、どうか回答のほどお願いします。

  • クリクリスプレゼントで最もうれしかったものは何?20代後半の女性

    クリスマスプレゼント悩んでます。 20代後半の女性が貰ってうれしいプレゼントはなんですか? 指輪はなしで。 上げるなら本物を上げたいので。 アクセサリーは、彼女はあまりつけません。 フラワー何とか?オルゴールついたやつをプレゼントしたことがあります。 あと、美顔器とかw 感動するようなものを・・ 20代の女性の方々、よろしくお願いします。

  • プレゼント

    こんにちは!アドバイスお願いします。 ちょっと早いですがクリスマスに彼女に渡すプレゼントを考えていて、アクセサリーにしようかなと思っています。 そこで4℃のネックレスにしようと思うのですが、4℃は何歳くらいの女性が身につけるものなんでしょうか?(ちなみに彼女も僕も大学生です。) あと、学生なのであんまり高いのは買えずシルバーのにしようと思ってます。 シルバーは大学生の女性が持っていると恥ずかしいですか? 金額の問題ではないというご回答をたくさん読ませていただきましたが、やっぱり彼女に喜んでもらいたいので結構必死です笑 2つも質問してすみません、アドバイスよろしくお願いいたします!