• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

僕の彼女は、33歳。僕は、19歳です。 クリスマスになにかプレゼントを渡そうと思うんですが、なにをあげたらいいのかわかりません。 なにかいいものを教えてください。 ちなみに彼女は、アトピーなのでアクセサリー関係が全然ダメです。 あと、オルゴールとか貰っても嬉しくないもんですか? 女性の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoknat
回答No.6

norota2000さんは、彼女とショッピングやブラブラ街を歩いたりした事ありますよね。そう言う時に彼女が言った事(「あ~あれ可愛い」とか「これ欲しいなぁ~」)ありませんか?思い出せればそう言う物なんかGoodですが、とくに彼女が言った事無ければ、彼女の趣味なんかで、プレゼント出来そうな物など思い当たりませんか? 私的には、norota2000さんがあれこれ悩んで送った物が一番のプレゼントになると思います。 彼女も悩んで考えて送ってくれたんだなぁ~と思ってくれるような物だとわかれば喜んでくれると思いますよ。彼女の事を思ったプレゼント!!『アトピーと分かっていてアクセサリーをプレゼントする。』とか何も考えていないような贈り物はもちろんダメですよね。彼女と一緒にいる時の行動、会話、彼女の部屋、趣味などから考えて喜ばれそうな物をがんばってみつけてください。 ちなみに彼女は、音楽(二人の思い出の曲やピアノが好きとかクラッシックが好き)など好きなんですか? そうであれば、好きな曲などが流れるオルゴールも良いと思いますよ。 クリスマスまでがんばって下さいね!!

その他の回答 (6)

• junjun
回答No.7

彼女の肌が弱いのであれば、肌触りの優しいカシミヤのストールとか、マフラーとかいう手もありますよ♪  

• ayax
回答No.5

私も年下の彼と付き合っていますよー。 クリスマスはお誕生日と違って“2人でお祝いするお楽しみイベント”のようなものですよね。 そんなクリスマスに年下の彼からもらって嬉しいのはおそろいのものかな。 かわいいおそろいの指輪だと嬉しいけれど、アクセサリーがだめならキーホルダーはどうですか? ティファニーだったらわりと安い値段でかわいいキーホルダーが売ってるし、もらって嬉しいと思う。 ついでに自分の家の鍵をつけてあげちゃうとか(^-^) それか、2人でおそろいのものを探しに行ってお互いにプレゼントしあうのも楽しいな。 私はそれで彼とおそろいの指輪をしています。 ちなみに貰って困ったのはスタンドとか人形とか置物とか場所をとるもの。 部屋の趣味に合ってないと部屋にも置けなくて困っちゃうんですよね。 ご参考にしていただければ。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

私は実用的なものが欲しいです。アクセサリーや花束 は扱いに困るから逆に欲しくないですね。 # ゲームとか、パソコンとか。(^◇^;) 一番いいのはさりげなく欲しいものは何か、何をプレ ゼントされるのがうれしいかをご自分の口からお聞き になることだと思います。 でももらう方は大事な彼氏からもらったものはどんな ものでもうれしいですよ。 私がうれしいのは「いつまでも一緒にいてくれる」と いう言葉のプレゼントかな... # あ~、なんて臭い台詞。 頑張ってね。 では。

• miho_hana
回答No.3

プレゼントっていうのは、アイデアが勝負です。 他の、その人を大事に思ってないとできないプレゼントを 考えると、、、 わたしは、クリスマスにお互いラブレターを書いてプレゼントしたりします。自分の思いを言葉にするのは、中途半端じゃできないものです。 花とか、ステキな夜とか、そんなプレゼントもいいですね。でも、いつも自分だけがその人にしてあげられるものを贈ってあげるといいと思います。

• mgp
回答No.2

単純ですが、花束なんか良いのではないかと思う。女性の人は、何歳になっても花束を贈られると、喜ぶものらしい。要は、何でも良いのではないかな。心さえこもってれば。 (余談、自分の紙にリボンを付けて「プレゼントだよ」と言うのも、結構うけると思います。)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

同じ年代の女性です。 私はアトピーではありませんが、アクセサリーは苦手なのであまり贈ってもらったことはありません。 彼女のアトピーはどのぐらいの程度なんでしょう。金属がダメなだけでしょうか。それとも服も素材が指定されるんでしょうか。 あとご予算はどのぐらいなんでしょうね。 彼女がどのようなタイプの女性かわからないので一般的意見になりますが・・・。 アトピーがひどくなければ、コートや服はどうでしょう。 それが難しいならバック、くつ等はうれしいです。あと2人でおそろいの財布とか。 別にブランドじゃなくても趣味に合えばいいんです。 彼女の趣味は普段の服装等からなんとなくわかるはず・・。 あと意外性。自宅にアレンジフラワーが届くとか・・・。私は一度贈られたことがあり結構感激しました。 後には残りませんが、心に残りますよ。 その場合は必ずメッセージカードを添えて・・。恥ずかしい気もしますがそれがわかってるのでまた嬉しいですよ。 いずれにしてもこうやって彼女を喜ばせようとしている気持ちが伝わるといいですね★

norota2000
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。