• ベストアンサー

お礼について

zohの回答

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.5

個人的意見ですが… お礼無しでポイントをいただくよりも、ポイント無しでも丁寧なお礼を書いてあると嬉しいです。「言葉遣いが丁寧」と言う意味ではなく、「どのように役に立った」「どう感じた」と言うことが書いてあるという意味です。そうすると、回答したことが質問者の役に立ったことが実感できます。そして、「また誰かの役に立ちたいな」と言う気持ちが維持できます。それがあるから、私はここで回答を続けています。「お礼」の記入システムがなければ、私はとっくに回答を止めていると思います。 ついでにですが、ポイントは、多くの回答者がいても最大二人にしかつけられないので、私はそんなに重要視していません。…でも、つけてあればやっぱりすごく嬉しいです。「とても役に立った」とお礼がしてあるのに、誰にもポイントをつけないで締め切ってあるのを見ると、頭の中に「?」マークがいっぱい出てきます。

noname#13543
質問者

お礼

ポイントは難しいですね。 専門家の方のほうがしっかりしたものを書いてくださると 思うのですが、そうでない人も親切に教えてくれるので・・・