• ベストアンサー

友達を送るときに歌える曲

kisa-ranの回答

  • kisa-ran
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.1

古い曲ですが、来生たかおさんがつくって薬師丸ひろ子が歌った 「夢の途中」というのが、ふさわしい歌詞です。 セーラー服と機関銃のテーマソングとして使われました。 ここの決まりで歌詞は書けませんが、歌いやすい歌です。 バイト先でちょっと探して、聞いてみてはいかが? 男性から女性に送る歌になっているので、 部分的に歌詞を替えると、より気持ちが伝わると思います。

RRReiRRRei
質問者

お礼

一番に御回答いただきありがとうございます! 昔の歌はあまり知らなくて「夢の途中」という曲も初めて聞いたのですが、バイトで暇なときに是非探してきいてみたいと思います! カラオケでバイトしてるとすぐ曲を探せるのはやっぱり利点です(^^;)

関連するQ&A

  • 彼女の友達に惚れた~って歌詞がある曲を探してます

    彼女の友達に惚れた~って歌詞がある歌で、 歌詞はラップ部分でもOKなんですが、 レゲエっぽいメロディの曲なんですがー、 ご存知の方いたら、おせーてくださいねー。

  • カラオケで元カノに歌う曲を探しています。

    こんばんは、19歳、男です。 同じバイト先に勤めていた元カノがバイトを辞めたため、今度送別会が開かれ、カラオケに行くことになっています。 ただ、その彼女と別れたのが、バイトを辞めた後で、しかも電話で一方的に別れを告げられた為、それ以後は会っていません。なので送別会で顔を会わせたとき、かなり気まずくなりそうなのです・・・ だから、面と向かっては言いにくいけど、「自分は怒っていない、お互いにこれからも頑張っていこう」というのを歌で伝えたい・・・と考えています。 そこで、今の俺の想いを伝えることが出来そうな歌詞の歌を探しています。もし心当たりある方いましたら、題名と歌手名を教えてください。ぜひお願いします。

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • 何というアーティストの,何という曲ですか?

    すごく分かりにくい質問だとおもうのですが…… 以前,友達と街へ出掛けてある喫茶店で流れていた曲。 特徴あるメロディーとあまり聴き取れなかったけれど,不思議な歌詞に友達と『これ誰の何ていう曲なんやろ?』と話していました。 それから数日が経ち,街へ一緒に出掛けた友達と今度はラーメン屋に行った時,またその曲が流れていました。 そして昨日,母と出掛けたドラッグストアでも流れていたのです。 歌詞はラップ調で,『あのそーらのそーらのモンスター』と言っているように聴こえます。歌っているのは男性です。 私はあまり歌番組を見ないので,すごく気になっているのですが,家族や友達に聞いても『何それ?聴いたことないでー』と言われ,インターネットで探すにも『あのそーらの……』は歌い出しではないので検索の方法がなく困っています。 何というアーティストの,何という曲なのか。 現在色んな店で流れているということは,多分最近の人気の曲なのではないかと思っています。 もし分かる方,ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • カラオケ機能でこんなことはできますか?

    今度、歌の練習をするためにヒトカラ(一人でカラオケ)にいこうと思ってます。 カラオケって普通、BGM?メロディだけが流れて画面に出る歌詞見て歌いますよね。 それをアーティストさん自体の歌声も出して(流して)、一緒に歌うなんてことは可能でしょうか? いわば、家でCDをかけて、それを聞きながら歌詞カードを見て歌う、というのと同じです。 ただ、家だと近所迷惑になり思い切り歌えないので、カラオケでやりたいんです。 これができれば、まずメロディやリズム?タイミング?を覚えて、それからカラオケに行くというステップを踏まなくても、すぐに実戦的な練習ができるので良いなあと思っています。 カラオケに行ったときに、適当にボタンを押して、調べればいいとは思うのですが、できれば事前に知っておきたいのでよろしくお願いします。 シダックスかジャンカラに行こうと思ってます。

  • お気に入りの曲を何度か歌うと取られる。。

    友達や家族にとカラオケに行ったら やはりお気に入りの曲は何度も歌いたくて 歌ってしまうんです。(行くと必ず一回は歌う) しかし、何度も歌うと、メロディーを覚えられたり 曲が知らない曲でも相手が知っている曲になったりして 、「その曲いいね」だったり「覚えたい」だったり 「今度歌おう」だったり、 取られてしまって、他で歌ったり、レパートリーに されたり 私と今度行った時に歌おうとされるのです。 私の言ってしまえば十八番(って言い方古いのでしょうか)なので、取るな~!という心境です。 しかし、歌いたいので歌わないわけにいきません。 取られない為にはどうすればいいでしょうか? どうして、私の好きな歌が取られてしまうのでしょうか? こんな事ってないですか? 曲を選ばなくてはいけないのかと思ってしまいます。

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • 「友達がいる」という合唱曲

    「友達がいる」という合唱曲を知っている方いらっしゃいますか? もう30年以上前になりますが、私が中学生の頃、合唱部で歌っていた曲です。 すごく思い出深い曲なのですが、歌詞とメロディーがよく思い出せません。 歌詞の始まりは「光と風の中、私たちはいる・・・」だったと思いますが・・・。 もし知っている方がいらっしゃったら、それだけでうれしいのですが・・・。

  • カラオケで歌いやすい曲

    今度、友人に誘われたのでカラオケに行くことになったのですが、 音痴なうえ、人見知りな性格なのでカラオケにはほとんどいったことありません。 さらに、最近の曲にも鈍感です(CD買ったり・借りたりもしないもので…) 知ってる曲ですら、ろくに歌えない (どうもメロディと合わない…(音程の問題もありますが、声と歌詞じたいがズレテル感じ) そんな初心者でも歌える曲ありますでしょうか? とりあえず、歌いやすそうな『世界にひとつだけの花』 を歌ってみようと思うんでうすが。 ほかにもアドバイスあったらお願いします。

  • 送別会の時に友達に感謝を伝えられる歌ってありますか?

    送別会の二次会でカラオケに行きます 友達と4年ほど離れ離れになるので、感謝を伝えるようなものや、会えてよかったみたいな歌を歌いたいのですが、いい曲が浮かびません 小泉今日子のあなたに会えてよかったが一番初めに浮かんだのですが、彼氏とさよならした歌だと気づき断念 ザードのディアフレンドでしたっけ?それは歌詞を確認してみたら淡い恋心を抱いてる男友達に向けた歌っぽかったので断念しました 私は女で、伝えたい相手も女です お勧めがある方、または歌ってもらって嬉しかった歌など、何でも結構ですので参考にさせてください よろしくお願いいたします