• ベストアンサー

友達を送るときに歌える曲

kisa-ranの回答

• kisa-ran
回答No.1

古い曲ですが、来生たかおさんがつくって薬師丸ひろ子が歌った 「夢の途中」というのが、ふさわしい歌詞です。 セーラー服と機関銃のテーマソングとして使われました。 ここの決まりで歌詞は書けませんが、歌いやすい歌です。 バイト先でちょっと探して、聞いてみてはいかが? 男性から女性に送る歌になっているので、 部分的に歌詞を替えると、より気持ちが伝わると思います。

RRReiRRRei
質問者

お礼

一番に御回答いただきありがとうございます! 昔の歌はあまり知らなくて「夢の途中」という曲も初めて聞いたのですが、バイトで暇なときに是非探してきいてみたいと思います! カラオケでバイトしてるとすぐ曲を探せるのはやっぱり利点です(^^;)