OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銭湯などの営業時間について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154244
  • 閲覧数280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (494/554)

近くの銭湯は、営業時間が夜中の2:00までとなっています。そんなに遅く行ったことがありません。2時に店が終わりと言うことは、2時前までに入店しておれば、ゆっくりとからだを洗って出てこれると言うことでしょうか。それとも、2時頃には、出られるような時刻に入店しないといけないのでしょうか。
同じお風呂でも、ソープだと、10時ぐらいに行っても混んでいると、今日は時間的に無理なのでと断られることがあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

うちの近所の銭湯は12:00まで。
11:50に行っても、入れてくれるけど、
12:00になったら、掃除しに、オジサンが
出てくるぜ。でも、まず、人はいなくなってるから、
時々、泳ぎに、行っちゃうのだ。
気持ちいいぞーーーーー
ま、出来れば、30分くらい前に、入ったほうが
ゆっくり、洗えるね。
お礼コメント
jun95

お礼率 89% (494/554)

ありがとうございました。やはり、店じまいがはじまる時間と言うことなのでしょうね。疑問が解けすっきりしました。
投稿日時 - 2001-10-20 21:24:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

銭湯じゃないんですが、サウナに遅くまでやっているところがありまして、そこでは10分前に放送があります。
だいたい営業時間後、20分ほどは猶予がありますが、やはり回りがバタバタと浴室から出て行くので、あまりゆっくりは出来ませんね。

ソープランドは風俗なので、銭湯とはまったく別物です。
お風呂に入るのが、目的じゃないですもんね(^^;;

営業時間は風俗営業法(性風俗特殊営業)により、午前零時から日出時までの時間を、原則的に営業禁止にしています。(例外として条例で定める時、若しくは午前1時まで許可されているところもあります)

よって、22時ぐらいの時間で混んでいたら、午前零時もしくは午前零時に営業を終えられないので、断られたんでしょうね。
お礼コメント
jun95

お礼率 89% (494/554)

ありがとうございました。やはり、ゆっくりするには、余裕を持っていった方がいいですね。ソープは、予約するのが基本ですから、そのようにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-20 21:28:38