• ベストアンサー

安眠できない(T-T

mayu6の回答

• mayu6
回答No.1

こんばんわ。 ふかふかの枕は、首の負担が大きくなってしまいますので、低反発枕をオススメします。 低反発は、自分の重さによって枕が沈み込みますので(使わないときは、もとに戻ります)首の負担がなくなり、肩こりも解消されるかと思います^^ ちなみに、低反発枕で有名なのは、テンピュール枕です。スーパーやデパート、ハンズなどで販売されています。 私も、長年肩こりに悩まされましたが、肩こりもなくなり、ぐっすり眠れるようになりました^^ ご参考までに・・・

pythian
質問者

お礼

最近流行ってるアレですね。学生でかなり金欠ですが、安眠に替えられるなら・・・。(笑) 熟睡できた朝が大好きなので、試してみます。ありがとうございます。