-PR-

解決済みの質問

質問No.1542377
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数8
閲覧数1313
レンジでチンしてすぐ食べられる料理は?
今度旦那様を置いて旅行に出かけます。
作り置きできる料理で、レンジで温めるだけで食べれる献立のアイディアをください。
1日は冷やし中華(具と麺を分けておくつもり)にしようとおもっています。
あと二日間のメニューを一緒に考えてください。

カレー系はあまり好きではないので困ってます。
投稿日時 - 2005-07-27 20:12:57

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
ご主人を残して旅行・・・留守中心配なお気持ちよくわかります^^
うちの夫はカレー好きなのであまり困ったことはないのですが。

オーブンシート(またはアルミホイル)で
たっぷりの野菜と肉を包んでおきます。
食べるときは電子レンジ(ホイルの場合はトースター)で10分~20分。
野菜の水分で蒸した状態になります。
お酒か白ワインを軽く降ると火のとおりが早いです。

もちろん中身やその量によって時間は異なります。
時間を節約したいときは薄切り豚肉でと下ゆでした野菜で。
30分くらいかかってもいいなら魚の切り身でもおいしいです。
野菜はキャベツ、にんじん、たまねぎ、もやし、エリンギ、えのき、
小松菜、ブロッコリなど有り合わせのもので。
私はポン酢をかけて食べるのが好きです。レモンかけても。
夫はあっさりしすぎてると言ってバター醤油とか
ガーリック系のオイルドレッシングなんかをかけて食べます。
昼間ずっとでかけていて夕飯作るのがしんどくなりそうなとき
朝のうちに下ごしらえして出かけます。
帰宅後シャワーを浴びてる間にできちゃいますよ。

あと、カツ、煮汁、たまねぎ、卵を用意しておいて
あとは煮るだけにしたカツどん。
うちの夫は、卵を自分の好きな半熟加減に、ってがんばって
いつも失敗して私の偉大さ(?)を実感してもらってます(笑)

よい旅行になるといいですね。
投稿日時 - 2005-07-27 20:34:02
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました。
読んでるだけでおいしそうです!

なんせ面倒くさがりやなので心配です。
投稿日時 - 2005-07-27 21:07:14

ベストアンサー以外の回答 (7)

回答No.8
うちの夫は平日お昼を家で食べる人なんです。
私が友だちとランチに出かけるときの作っておいて、「チン」するだけのメニューです。

鰻どん・・御飯を丼半分くらいいれ、鰻を乗せ、また御飯をいれ錦糸玉子を引いた上にまた鰻を・・

ソボロ御飯・・御飯を丼に入れ、ソボロと錦糸玉子半分ずつ乗せます。

鰻は市販品、ソボロは家で作ります。
投稿日時 - 2005-07-27 21:00:16
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
ありがとうございました!
ちょうど土用の丑の日でいいメニューだなと思いました。
投稿日時 - 2005-07-27 21:04:23
回答No.5
私が旦那様の立場だったら、

なんか明るい料理、ドリアとかパエリアがいいな。

電子レンジでチン!でしょう。

置いてきぼりを食った旦那様には手の込んだ料理で
サービスしましょう!
投稿日時 - 2005-07-27 20:53:23
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
明るい料理!っていいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-27 21:08:15
回答No.7
冷蔵庫から出してそのままOKのもの
 小あじの南蛮漬け
 煮びたし (今の時期なら茄子が美味しいです)
 ネギ味噌 (チンした冷凍白ご飯の上へ)

冷凍しておいてレンジでチン
 炊き込みご飯
 

作り方などは次のサイトなどで検索してみてください

↓COOK PAD
投稿日時 - 2005-07-27 20:53:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.6
チャーハンや五目ごはんなら一食分ずつラップしてチンすればあまりおかずもいらないし楽ですね。
きんぴらやひじきの煮つけも冷凍できますよ。
あとは冷奴なら旦那様も作れますよね。
投稿日時 - 2005-07-27 20:53:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-27 21:07:49
回答No.4
男性です。週末、料理します。その噂を聞いて、いろんな男が料理を習いにきます。最初に教える料理があります。
名づけて塩ブタ。
ブタのブロックを買っておきます。ロースがいいです。3日くらい前から肉の周囲に塩を軽くすり込み、ジップロックにいれておきます。旦那さんがおなかが減ったら、その肉を鍋にお湯をわかしてから、30分間ゆでろ、と言い置いていきます。ゆでたブタはどうでもいいのですが、切りわけてカラシ醤油で食べます。(要するに生ハム作ってるんですよ。)
今時の風潮でどんな男も実はひとつくらいできないとカッコ悪いと思ってます。やらせてご覧なさい。帰ってきたらメチャクチャ威張ってますから!

置ける食材としてはトリの腿肉をショウガとミリンとしょうゆの中につけおいておいたら2日くらいは持ちますね。

もし、お湯をわかすのもイヤだ、という人だったら冷凍のチャーハンとか冷凍食品で生き延びてもらうか外食しかないかなぁ、と思いますよ。まったく。
投稿日時 - 2005-07-27 20:38:32
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。
この塩豚は彼で無く私が作ってみようと思います。
おいしそうです
投稿日時 - 2005-07-27 21:05:37
7件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
料理レシピ
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
料理レシピ
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-