• 締切済み

ECCなどの英会話学校で英検の勉強か通信講座か

来年1月に英検を受けます(10月は受けれないので) 2級です。過去2回受けていますが、参考書を買って勉強しましたが、結局ほとんど勉強出来ないままで、落ちてしまいました。 自分の力、勉強では受からないと判断し、通信講座か学校に行こうと決断しました。 調べると、通信講座ならU-CAN。 学校ならECCが出てきました。 これら(そのほかの学校や講座でもいいです)のECCやU-CANなどで英検を受けられた方がおられましたら、どのような感じだったか教えてください! また、お勧めの学校、講座がありましたら教えてください!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#157413
noname#157413
回答No.1

はっきりいって、学校にいっても結局は本人のやる気しだいだと思うので、やる気がないのなら、いっしょだと思います。まぁ、お金がもったいないという思いに押されて勉強するということはあるかもしれませんが… tamasansanは自分の力では受からないといっておられますが、全然勉強しなかったんですよね?だったら、一月まではまだ期間もありますし、こつこつもう一回参考書で頑張ってみられたらどうでしょうか? どうしても、無理にしても通信教育はつい、ためてしまい易いので、 どっちかといえば、学校がいいと思います。ECCは結構いいと聞いたことがあります☆

関連するQ&A

  • 英検の通信講座について

    私は今まで独学で英検2級に7回挑戦し、ことごとく不合格に終わりました。そこで、今回は思い切って通信講座を受けてみたいと思います。 6月は日商簿記と重なるので10月受験を目標(遅くとも1月)を目標にしようと思います。ここで質問です。英検に関してはお勧めできる通信講座は何かありますでしょうか。

  • 通信講座のユーキャンの英検講座・・・無駄?

    通信講座のユーキャンの英検講座に興味があります。でも、3万するので考えています。独学では、難しいと判断しているので、通信講座なら分かりやすいかなと思っているからです。 ご意見などを教えて下さい

  • 英語の通信講座

    こんにちは! 英語の通信講座を受けようと思っています。 英検準1級とTOEIC800点代を目指してるんですが、 よい通信講座を知っていましたら教えてください。 聞き流しのみだけでなく、テキストを使用するものがよいです。 今の所、ECCかユーキャンを考えてるのですが、 実際されてる方がいましたら、感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 英検準1級対策の通信講座

    こんにちは。いつも参考にさせていただいております。 10年前に英検2級を取得し、昨年から英会話学校に通い始めて 英語が楽しくなってきたので、10年越しに英検準1級を目指したいと 考えております。 英会話教室に英検対策のクラスはないかと問い合わせましたが、 開講していないとのことでした。 そこで、テスト、添削、質問ができるという点から通信講座を考えています。 1:アルクのボキャビルマラソンパワーアップコースで語彙力アップをはかる 2:産能大学の英検準1級対策を受講して総合力をはかる Pass単など買ってみましたが、やっているだけで身についていないような気がします。 リスニング対策としてはNHKのラジオ英会話(遠山先生)を聴いています。 一次試験の筆記対策としては1,2どちらの講座がオススメでしょうか? 他に何かよい講座等がありましたらご教授願います。

  • ファイナンシャルプランナーの通信講座について。

    みなさん、こんにちは! わたしはいま人生に役立つ知識をつけるためと、再就職のためにFPの資格を取得しようと考えています。 目的は、自分の人生のために知識をつけたいということと、再就職にむけてです。最終的にはCFPまで取りたいと考えています。 わたしが今住んでいるところは田舎なので、FP取得に向けて通学できるようなスクールがありません。 そのため勉強は通信講座を利用したいと思っています。 そこで、FP資格取得のために勉強中、あるいはもう取得済みの方へ質問です。 オススメの通信講座とその理由、またここはやめたほうがいい!という通信講座とその理由を教えてください! 個人的には、U-canが比較的安価で内容も充実しているようなのでよいかなと考えています。 またECCも安価な上、いまならAFP講座に申し込めば3級FP技能士の講座も無料で受講できるということで、少し惹かれています。 ただ、もちろん価格が良心的なのは嬉しいのですが、講座の内容が大変重要と考えています。 よろしくお願いします。

  • 英検準一級に合格するための学校

    英会話一辺倒でなく、読む・聴く・書く・話すをバランスよく勉強し直したくて、目標に英検準一級を掲げています。まずは通信講座からやってみようと思っていますが、英検準一級合格に向けてお勧めの通信講座や学校があれば教えてください。ちなみに、TOEICはいつも800点前後をうろうろしています。

  • ECC英会話専科

    横浜のECC英会話専科について こんにちわ 横浜にあるECC英会話専科に過去に通っていた、現在通っている方にぜひお聞きしたく思います。 私は過去に海外で1年英語の勉強をし、ある事情の為に日本に帰国しなくてはならなくなり 現在は日本にいます。 なのですが英語を完璧にしたく何処か英語を厳しく高度に勉強できる場を探していた中で ”ECC英会話専科”という学校を知りました。 どれくらいのレベルの英語を教えているのかや スピーキング力を伸ばせる授業があるのか 先生の質はどの程度なのか など 生徒さんのご意見を聞きたく投稿いたしました。 パンフレットや説明会ではイイコトしか言わないのは当たり前で 実際にどうなのかのお聞きして、自己判断をしたく思います。 私の現在の英語のレベルは 日本人同士で英語→話せる 外国人同士で英語→話せる 外国人の英語に慣れているネイティブ→まぁまぁ話せる ネイティブでない英語を話す人と話したことのないネイティブ→困難 けれど会話の表現などの幅は狭く、説明やミーティングになると会話に詰まります。 リーディング→中 ライティング→下 こんなレベルの私です。 自分のレベルにあった勉強を出来る場を探しています。 長くなりましたが、真剣に悩んでおります。どうぞどなたか様かご意見を宜しくお願いいたします。 ”横浜のECC英会話専科”についてのご意見を求めています。 他の学校の紹介や他の勉強方などの意見はここでは求めておりません。 申し訳ありませんが、ご判断を宜しくお願いいたします。

  • 【U-CAN(ユーキャン)の通信講座】

    【U-CAN(ユーキャン)の通信講座】 書店に行くとユーキャン発行の資格試験用テキストが売られていますが、書店に売っている書籍と通信講座の違いって何ですか? 本屋で買って勉強したら本代だけで3000円で済むのにわざわざ3万6800円とか12倍のお金を払って通信講座に申し込む利点は何なのか教えてください。

  • 通信講座について

    小2の娘ですが現在は公文に通っています。国語と算数をやっているのですが、進度が進んでいるため学校での勉強は復習という形になっています。しかし公文のやり方と学校でのやり方が違うため混乱してしまっているようです。ですのでとりあえず掛け算が終わったら公文は退会し教科書に沿った通信講座にしようかと思っています(娘もそうしたいと言っています)。 そこでお聞きしたいのですが、通信講座と言ってもいろいろありますよね。チャレンジ・ドラゼミ・Z会・ポピーなど。それぞれのHPを見たのですがどれも似たような印象を受けて何が違うのかいまいちわかりません。 ですので実際に通信講座をやっている方、やっていたけど辞めた方などのアドバイスがあれば参考にしたいと思います。 ちなみに今のところは受験は考えていません。

  • 通信講座のみの勉強

    3月末にMOSのWord&Excel2002スペシャリストの試験を受ける予定です。 今はユーキャンの通信講座で勉強中で、テキストを一通り理解したところなんですが、このままユーキャンのみの勉強で試験に充分合格できるだけの知識が身に付くのか不安になってきました。 ユーキャンと並行して、別に問題集や参考書を購入した方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。