• 締切済み

ECCなどの英会話学校で英検の勉強か通信講座か

来年1月に英検を受けます(10月は受けれないので) 2級です。過去2回受けていますが、参考書を買って勉強しましたが、結局ほとんど勉強出来ないままで、落ちてしまいました。 自分の力、勉強では受からないと判断し、通信講座か学校に行こうと決断しました。 調べると、通信講座ならU-CAN。 学校ならECCが出てきました。 これら(そのほかの学校や講座でもいいです)のECCやU-CANなどで英検を受けられた方がおられましたら、どのような感じだったか教えてください! また、お勧めの学校、講座がありましたら教えてください!

• 英語

みんなの回答

noname#157413
noname#157413
回答No.1

はっきりいって、学校にいっても結局は本人のやる気しだいだと思うので、やる気がないのなら、いっしょだと思います。まぁ、お金がもったいないという思いに押されて勉強するということはあるかもしれませんが… tamasansanは自分の力では受からないといっておられますが、全然勉強しなかったんですよね?だったら、一月まではまだ期間もありますし、こつこつもう一回参考書で頑張ってみられたらどうでしょうか? どうしても、無理にしても通信教育はつい、ためてしまい易いので、 どっちかといえば、学校がいいと思います。ECCは結構いいと聞いたことがあります☆