• ベストアンサー

萩原流石さんが好きなワイン

先週か先々週のTV番組(ABCテレビ「ベリグ」)で萩原流石さんが好きだといったワインの銘柄を覚えてる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • tfuku
  • お礼率55% (153/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ベリグなワイン ・赤ワイン バローロ / ・白ワイン ニールシュタイナー だそうです。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/verig/cont/index.html#guest
tfuku
質問者

お礼

ありがとうございました。 ABCのHPにあったんですね。

その他の回答 (1)

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

たぶん削除されますが・・・ >萩原流石さん  流行さん では? 流石は、南。

関連するQ&A

  • 石田純一が番組で紹介した安くておいしいワイン

    昔、テレビ番組で石田純一が高価のワインと本人のお気に入りの2千円ぐらいのワインを紹介していたのを見ました。2千円ぐらいのそのワインの銘柄を覚えている方がいればお教え下さい。安いのに大変おいしいと紹介されてました。一度、買って飲んでみたいのです。よろしくお願いします。

  • ワインに挿すタイプのワインクーラー

    主人がテレビで見たというのですが、ワインに棒状の ものを挿すとワインが冷える(スティックタイプのワインクーラー?) というものがあるそうです。 義父がワイン好きなので父の日にプレゼントしようかと思っているのですが、 名前も分からないし色々調べてみたのですが見当たりません。 そのようなものをご存知の方がいたら名前を教えていただきたいです。 それを見たテレビ番組は「ニュースJAPAN」だと主人は言っていますが 定かではないようです。 よろしくお願いします。

  • ワインの名前

    昔、何かのテレビ番組で、あるワインについて特集していました。どうしても名前が思い出せず、困っています。そのテレビ番組では、ある有名なワインメーカーの職人達が、ブドウの品質を落として、品質の悪いワインをつくり、その名誉を傷つけ、やがて職人達の長きに渡る努力によってその名誉を挽回するといったようなエピソードが語られていたと思います。そんな感じの名誉挽回系のワイン、是非飲んでみたいのですが。名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 「赤ワインは健康にいい」 そうですが 白ワインは?

    http://www.gizmodo.jp/2011/07/post_8987.html よく 「赤ワインは健康にいい」 という噂、記事、テレビ番組で やっていますが わたしは 白ワインの方が好きです。 白ワインも 健康に良いのでしょうか?

  • 探しているワインの名前がわかりません。

     約一年前の今ごろ、池袋西武の地下で試飲したワインがとても美味しかったのを思い出して探しているのですが、産地銘柄などがさっぱり分りません(汗) その時は買わずじまいで、銘柄が分れば近くでも探してみようかと思っているのですが。  赤ワインで、大から小の3種類ぐらいの大きさがあったと思います。容器はわりと細身だったような。。。濃厚な色でした。味も濃かったような気がしました。少しずつ飲む物らしいです。なんだか作り方(行程?)に特徴があったようで、説明が書いてあるパンフレットのようなチラシを配ってました。なにやら珍しいらしく、その当時TVでそのワインが取り上げられるようなことを店員さんが言ってました。  アバウトすぎる説明かもしれませんが、何か心当たりのある方がいらしたら、教えて下さい。お願い致します。

  • おいしいワイン教えてください。

    あるお店で食事をしたときに出されたワインを飲んでそのおいしさに感動しました。(甘いスパークリングワイン、銘柄などはわかりません。)同じようなおいしいワインを飲んでみたく質問しました。よろしくお願いします。 私はお酒が弱いほうです。普段は、パッソアオレンジをよく飲んでます。すっきりとした甘さでクセのないものが好きです。

  • ワインについて

    ほとんど飲んだことがないので、質問します。 一般のスーパーとかでも買える赤ワインでは、 どういう銘柄のものが飲みやすいでしょう? 予算は3000円以内で安い方がいいです。 あまり酸っぱ味ないほうが飲みやすい気がします。 おすすめのワインおしえてください!お願いします。 有名なのでももちろんいいです。

  • ワインのプレゼント

    ワインに詳しい方、ぜひアドバイスお願い致します。 付き合ってる彼がワインの勉強をしていて、バレンタインにワインをプレゼントしたいのですが…私がワインについてまったく知識がないのでどんなワインをプレゼントしたらいいのかわかりません。 予算は2~3千円くらいで、手頃なワインがあれば銘柄をぜひ教えてください。

  • 世界で一番飲まれているワインの銘柄は?

    タイトル通りです。確か半年くらい前に「世界で一番飲まれているワイン」というテロップで、カリフォルニアワインの銘柄がCMを行っていた記憶があります。それを知りたいです。また、そのCMでなくとも、どんな銘柄のワインが世界で多く飲まれているかご存知の方は教えてください。

  • 白ワイン酢って

    テレビのお料理番組でみかけましたが、 白ワイン酢って 白ワインにお酢をまぜたものですか?