• ベストアンサー

Netscape6をインストールしたら・・・

 HPの動作確認に使うためにインストールしたらマイドキュメントのファイルが開けなくなりました。それはInternet Explorerでダウンロードしたものなんですけど。それと関係ありますか?  ネスケはすぐ削除してしまいました。が元に戻りません。  新たにインターネットでweb素材をダウンロードして開こうとするとフォトスタジオにつながってエラーが出ます。もう訳がわかりません。お願い、助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

NNのインストールではIEをインストールし直さないとというのはPCによりますが、あまり関係しませんよ。 (実際最近共有インストールしていてIEを再インストールしないといけないような問題はない) 予想では、DLした素材の関連づけが変わってしまい正常に開けないのではないですか? 参考の症状のような物なら参考の回答を・・・ もし違った場合は、補足を

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131076
shaku-ma
質問者

お礼

IEでインストールしたアイコンのファイルが開けなかったのですが、プロパティをIEに変えたら開きました。でも、今まではこうじゃなかったような気がします。  フォトショップ内のファイルのアイコンも前のと違っていてすわりが悪いんですけども。

その他の回答 (1)

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

私の経験ですと、NN6を入れた後は再度IEを入れなおしてやらないと、いろいろ問題が発生するみたいです。 IEでFlashムービーが見れなくなったりとか、その他色んな現象に遭遇しましたが、IEを再インストールすることによって解決できました。 ってことで、再度 Internet Explorer をインストールしなおしてみればいかがでしょうか。

shaku-ma
質問者

お礼

 どうも早々の回答ありがとうございます。 再インストールというのをやってみたのですが、ダメみたいです。  私、初歩的なことが分かっていないので申し訳ないのですが確認します。テキストに付属されているCD-ROMからネスケをインストールしたんです。そして今回その中からInternet Explorerを再インストールしてみたんです。でも状態は変わりません。ARCさんの言っていることはこれでいいんですよね?  

関連するQ&A

  • Netscapeについて

    会社のPCにおいて、ネットスケープでメールをする必要があったため、設定しようと奮闘していたのですが、おかしくなってしまいました。そこで、一度アンインストールしました。で、いざ、ネスケをインターネットのサイトからダウンロードしようとして、既にサポート等が終了していることを知りました。 でも、どうしてもネスケを使う必要があるので、再度ネスケをPCにインストールしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?同僚のPCにはネスケは入っています。それを移す?なんていうことはできるのでしょうか?どうぞご教示ください。

  • Netscape7.1をインストールしたが全く動作しない

    Netscape7.1ダウンロードしインストールしましたが、デスクトップのショートカットからも、「スタート」→「プログラム」からも、エクスプローラのProgram Filesの中のEXE からも全く起動しません。 コントロールパナルのプログラムの追加と削除を見ても、きちんとインストールされたことになっています。 7.02をインストールし直すと戻すとちゃんと動作します。 どのようにしたらきちんと動作するようにできるのでしょうか? OSはWin2000Proで、影響のありそうなユーティリティとしては、ノートン インターネットセキュリティ2003が入っています。

  • Internet explorerが起動しません。インストールもできません

    こんばんは。 突然、Internet explore 8 が立ち上がらなくなりました。 いろいろいじった結果、Internet explore の中のファイルを削除してしまったりしたため、再度インストールしなおそうと思いました。 マイクロソフトのHPから、IE8-WindowsVista-x86-JPNをダウンロードして、インストールしようとすると、下記の流れで作業が始まります。 ・ダウンロードしています ・Internet Explorerをインストールしています ・更新プログラムのインストール中 ・セットアップを完了しています ところが、「・Internet Explorerをインストールしています」「・更新プログラムのインストール中」の頭のところに「×(ばつ)」がついて、その結果、「Internet Explorerのインストールは完了しませんでした。」と表示されます。 対処方法をアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ネスケをインストールしたらIEでダウンロードした画像がネスケのマークに

    IEを使っていたのですがネスケをインストールしました。画像がネスケのマークになって今までワードでも見れていた画像が見れません。アプリケーションから開けばホトショップで見れるのですが元の状態に戻すにはどうしたらいいのですか? ネスケを削除しても直らないのでしょうか?このままだとこれからもIEで画像を ダウンロードするとネスケに関連付けされるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • VistaでIE7を再インストールするには

    Vista Premiumで最近、Internet Explorer7でインターネットをしていると突然「Internet Explorerは動作を停止しました」と出るようになってので、 再インストールしようと思って、Microsoftのページに行きダウンロードしようと思ったらなんだか、Vista用のセットアップがありませんでした。多分Vistaは標準搭載だからだと思いますが、どうすれば再インストールできるのですか? どなたか教えてください。

  • 旧バージョンのNetscapeに何か問題はあるのでしょうか?

    ブラウザ、メーラーとしてネスケを使用しています。最初バージョン6を入れたのですが、自分のPCのスペックでは動作があまりにも重かった為、アンインストールし旧バージョン(4.5)をネスケのホームページよりダウンロードしてインストールして使っています。 IEだけではなくネスケにもセキュリティホールが存在すると聞いたのですが、旧バージョンのネスケをそのまま使用していると、なにか問題があるのでしょうか?旧バージョンのネスケにどのようなセキュリティホールがあるのか、又旧バージョン用のセキュリティパッチはどこからか入手可能なのか、教えて下さい。 その他にも何かアドバイスがありましたら、どうかお願い致します。

  • Internet Explorer 8の削除とInternet Explorer 7の再インストール方法

    Internet Explorer 8をダウンロードしましたが今使用しているパソコンでは対応できなく、Internet Explorer 7が最適でした。Internet Explorer 7を再インストールしましたが最新のバージョンがインストールされている為Internet Explorer 7がインストールできませんでした。Internet Explorer 8プログラムの削除を試みましたがInternet Explorer 8は削除できないようになっています。 Internet Explorer 8を削除しInternet Explorer 7を再インストールする方法を教えてください。

  • インストールが完全に出来ない

    10日ほど前にWindows Internet Explorer8をインストールしたところ 完全にインストール出来ませんでしたの表示が出てその後インターネットが繋がらなくなりました。それで今はExplorer8を削除して使っています。ところが今日Java Updateの表示が出ましたのでインストールしたところ之も亦完全にインストール出来てない表示が出ます。 yahooのプログラムが沢山入っているのでこれらを一度削除してみたらどうかとも思って居ますが如何な物でしょうか。 ちなみにYahoo!ウイジェットエンジン、Yahoo!かんたんパソコン設定 Yahoo!ツールバー、Yahoo!フォトアップロードツール、Yahoo!メール Yahoo!メッセンジャーの以上が入っています。

  • ソフトインストール後の不要ファイルの削除

    はがきスタジオの2006のトライアル版をマイドキュメントにインストールしましたが、「Hagaki:2006Trial」のホルダーは削除してもよいのでしょうか?

  • iMacG5にSTUDIO MX2004をインストールしたいのですが‥‥

    こんにちは。 今回、webの通信教育を受けるために、 iMacG5にSTUDIO MX2004をインストールしようとしたのですが、 インストールの最中に、 jflashgenをインストール中に予期しないエラーが起きましたとなり、それでもOKを押して続行させると、 今度は、Flashインストール中に予期しないエラーが起きたとなり、インストールが終了してしまいました。 よくよく外箱を見たら、動作環境にMac os x10.2.6となっており、私のは10.3.7なので、対応していないのかなとも思い、マクロメディアのHPを見に行ったのですが、よくわかりませんでした。 こちらで、iMacG5をお持ちの方で、STUDIOMX2004をインストール出来た方がいらしたら、お教え頂きたいと思い、質問させていただきました。 他にも何か御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac