• ベストアンサー

スーツの染め変えについて

ポリエステル100%の夏物のベージュのスーツです。 きれいに染めてくれるようなお店を知っている方いらっしゃいませんか? どんなことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenman
回答No.2

たぶん 無理。だって製品染めのTシャツは売っていても製品染めのスーツは売ってないよね。 もし染めてくれる所があっても保証が出来ないと思います。 縫製に使う芯がはがれる。 縫い糸の種類によって糸が染まらない。 生地が縮んだり伸びたり、傷んだりしてサイズが変わってしまう。 まあ、俺は自分で、染め粉買ってきて、バケツ染め(煮る)のマニアですが、、、、。

yoshitune
質問者

お礼

そっか、やっぱり難しいというか無理そうですね。 ずいぶん前にどこかのTV番組でそんな店を見たような気がしたので、 もしかしたらできるのかな~と思ったんですけど。 どうもありがとうございました。