OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

保湿力が優れたスキンケアは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154191
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (110/134)

こんにちわ。

実は最近、お肌がものすごくかさついて(顔全体、特に目元、口元がつっぱる)困っています。

原因は職場の空調。
特に暖房を入れ始めてからものすごい乾燥状態で肌を触ってみるとつっぱって少しかたくなっています。

一生懸命、化粧水のパックをしたり工夫してますがいっこうに良くなる気配がありません。

これからさらに乾燥する季節を迎えるにあたってものすごく保湿力が高いスキンケア用品を探しています。

みなさんのお勧めを教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

DHCのオリーブバージンオイルはどうですか?

私は夜だけ使用していますが、乾燥肌の私もしっとりです。DHCのモイスチュアローションと併用したら、もっと良くなりましたね。コンビニに売ってあるミニシリーズでとりあえず試してみるのもおすすめです。

ちなみに・・下記サイトは、クチコミのコスメサイトです。ここのクチコミランキングにもいろいろオススメが乗のってますので、よかったら一度ご覧下さいまし~。(DHCオイルは、基礎化粧品ークリーム・オイル部門にあります~)
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

DHCはオイルクレンジングは使ったことがあります。
すっごくいいですよね?

プチシリーズでもいいのあるのかな?

HP見ました。クチコミがとても参考になります。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 10:48:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

私も毎冬悩んでいます。昨年はSK-(2)のサインズトリートメントという美容クリームが効きました。でも高くて1ビンが8千円~9千円しましたので、サンプル品などをもらって使って見たほうがいいです。サンプルもちいさい子瓶に入ってました。量をまちがえずに使わないと効き目がわかりにくいかも・・・。(けっこうたっぷりつけるのです)
それと私もDHCはおすすめです。特にバージンオイルやオイルを配合してある製品は私には合ってます。ファンデがよれたり、乾燥は本当に困りますよね!
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

SK-(2)は使ったことないですが良さそうですよね。

ただ値段がかなり高い・・・。

やっぱりDHCは良いものが多いのかな?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 10:49:59