• ベストアンサー

午後のこ~だがインストール出来ない

表題の通りなのですが、ダウンロードは出来ました。 しかし、インストールしようとすると、「Windowsの日本語バージョンを入れろ」 というメッセージが英語で出て、インストールできません。 なお、当然のごとく、使用OSはWindowsXP・日本語です。SP2もアップデートでインストールしてあります。 何か原因があるのでしょうか? 日本語が中途半端なことについては、ノートン・アンチウイルスの操作画面の一部が正しく表示されないのが気になってはいたのですが、これと何か関係があるのでしょうか? 解決につながることを御存知の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプション 地域オプション2カ所と詳細設定1カ所が日本語、または日本になっていますでしょうか?

shinchan16
質問者

お礼

一箇所が、英語になっていました。これを修正したらうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mac0
回答No.2

http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm ここから落としました??