• ベストアンサー

コルクの無い白ワインのおすすめ

私、白ワインがすごく好きなのですが 一人暮らしでコルクを抜くのが苦手(必ずぼろぼろにしてしまいます)なため 割と簡単に手に入る、コルクでないワインのおすすめをお教え願えませんか? もちろんコルクでないのですから本格的でないのは承知です。 ただその中でもこれはいいよ、というものがあったら教えて下さい。 嗜好としては 辛口、甘口ともに好きです。ドイツワインとか結構好きですね。甲州ものも。 ハウスワイン的な日常的に飲めるものをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulfer
回答No.3

彩食健美(漢字忘れた)はおいしかったです。 500円くらいでスーパーで売ってます。 赤のコンコードも甘口で渋くないのでお勧めです。 スクリューキャップです。 リーフプラウミルヒ(聖母の絵のボトル)甘口。400円くらい。 シュワルツカッツェ(猫の絵のボトル)もっと甘口。700円くらい。 どちらもドイツの白ですが、コルクなんですよ。残念。 毎日飲むなら前者。ちょっと贅沢したいときは後者かな。 で、赤は嫌いですか? 私も白派だったんですが、渋くない赤もあるのでお勧めしておきます。 ドイツのアムゼルケラーというワインですが、 渋くなくさっぱりしててまろやかです。 私はこれを飲むと心が癒されます。箱で買うくらいおきにいり。 発売元はサッポロビールです。実売価格700円くらいです。 赤いスクリューキャップが目印です。 最後になりましたが、 ソムリエナイフ(てこのついてる物)を試してみてはいかがですか? 私も安い物を使ってますが、上手に抜けますよ。 飲めるワインの幅も広がりますしね。

kayako2
質問者

お礼

彩食健美ですか、テレビか何かで聞いたことがあります。 あとの二つはドイツ系ですね。シュワルツカッツェは小さいボトルで 飲んだことあります。確かに美味しかったです^^ 赤は忌まわしい思い出と直結していまして、匂いをかぐだけで「うっ」となるのです(笑 経験上五年くらい経つと平気になるので数年後になったら是非飲んでみます。 色々ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

コルクではなかったと記憶してますが・・ Boons(ブーンズ)の白ワイン大好きです。 ちなみに私はビールはグラス1杯以上は飲めないくらいの下戸です。 なのでいかにもアルコールの味のするものは飲めないのですが、 ブーンズのワインはパイナップルの味がしてとっても飲みやすくて 好きです。値段は大きいので500円前後で安いです。 ただ、ざるの友人に言わせると、「これはジュース!」らしいので アルコールの強い人には物足りないかもしれません。

kayako2
質問者

お礼

ありがとうございます! パイナップルの味ですか、いいですね! 早速今度買いに行った時に探して見ます。

• RICORICO
回答No.1

質問への回答にはなりませんが、 ヘンケルで売っているコルク抜きのなかで、 殆どの人がコルクをボロボロにしないで済むであろうと 思われるコルク抜きがあります。 最初から最後まで、ネジを巻く要領で コルクが自然に抜けてくるというシロモノです。 コルク抜きからコルクを取る時も、 ずっとねじ回しみたいにするだけで、 殆どコルクに手をあてることも有りません。 品番がわからないのが残念ですが、 金色と銀色のモノがあって、1500円くらいだったと 記憶しています。 コルクものだったら、お薦めが有るんですが。 あと、お勧めのお店もあったりするんですが(^^;;;

kayako2
質問者

お礼

ありがとうございます! こういったコルク抜きのおすすめも教えて頂けるかも・・・と思っておりました^^ 早速探してまいりますね!