OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コルクの無い白ワインのおすすめ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154183
  • 閲覧数219
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

私、白ワインがすごく好きなのですが
一人暮らしでコルクを抜くのが苦手(必ずぼろぼろにしてしまいます)なため
割と簡単に手に入る、コルクでないワインのおすすめをお教え願えませんか?
もちろんコルクでないのですから本格的でないのは承知です。
ただその中でもこれはいいよ、というものがあったら教えて下さい。

嗜好としては
辛口、甘口ともに好きです。ドイツワインとか結構好きですね。甲州ものも。
ハウスワイン的な日常的に飲めるものをお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (36/71)

彩食健美(漢字忘れた)はおいしかったです。
500円くらいでスーパーで売ってます。
赤のコンコードも甘口で渋くないのでお勧めです。
スクリューキャップです。

リーフプラウミルヒ(聖母の絵のボトル)甘口。400円くらい。
シュワルツカッツェ(猫の絵のボトル)もっと甘口。700円くらい。
どちらもドイツの白ですが、コルクなんですよ。残念。
毎日飲むなら前者。ちょっと贅沢したいときは後者かな。

で、赤は嫌いですか?
私も白派だったんですが、渋くない赤もあるのでお勧めしておきます。

ドイツのアムゼルケラーというワインですが、
渋くなくさっぱりしててまろやかです。
私はこれを飲むと心が癒されます。箱で買うくらいおきにいり。
発売元はサッポロビールです。実売価格700円くらいです。
赤いスクリューキャップが目印です。

最後になりましたが、
ソムリエナイフ(てこのついてる物)を試してみてはいかがですか?
私も安い物を使ってますが、上手に抜けますよ。
飲めるワインの幅も広がりますしね。
お礼コメント
kayako2

お礼率 83% (10/12)

彩食健美ですか、テレビか何かで聞いたことがあります。
あとの二つはドイツ系ですね。シュワルツカッツェは小さいボトルで
飲んだことあります。確かに美味しかったです^^

赤は忌まわしい思い出と直結していまして、匂いをかぐだけで「うっ」となるのです(笑
経験上五年くらい経つと平気になるので数年後になったら是非飲んでみます。
色々ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-20 20:26:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

質問への回答にはなりませんが、
ヘンケルで売っているコルク抜きのなかで、
殆どの人がコルクをボロボロにしないで済むであろうと
思われるコルク抜きがあります。
最初から最後まで、ネジを巻く要領で
コルクが自然に抜けてくるというシロモノです。
コルク抜きからコルクを取る時も、
ずっとねじ回しみたいにするだけで、
殆どコルクに手をあてることも有りません。
品番がわからないのが残念ですが、
金色と銀色のモノがあって、1500円くらいだったと
記憶しています。

コルクものだったら、お薦めが有るんですが。
あと、お勧めのお店もあったりするんですが(^^;;;
お礼コメント
kayako2

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございます!
こういったコルク抜きのおすすめも教えて頂けるかも・・・と思っておりました^^

早速探してまいりますね!
投稿日時 - 2001-10-20 00:25:04
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

コルクではなかったと記憶してますが・・
Boons(ブーンズ)の白ワイン大好きです。
ちなみに私はビールはグラス1杯以上は飲めないくらいの下戸です。
なのでいかにもアルコールの味のするものは飲めないのですが、
ブーンズのワインはパイナップルの味がしてとっても飲みやすくて
好きです。値段は大きいので500円前後で安いです。
ただ、ざるの友人に言わせると、「これはジュース!」らしいので
アルコールの強い人には物足りないかもしれません。
お礼コメント
kayako2

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございます!
パイナップルの味ですか、いいですね!
早速今度買いに行った時に探して見ます。
投稿日時 - 2001-10-20 20:22:49