市販のストパーの効果を強くする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 市販のストパーで効果を強化する方法についてご紹介します。
  • 市販のストレートパーマ剤で満足できない方に朗報!効果をアップさせる方法があります。
  • 昔のストレートパーマ剤に小麦粉を混ぜる方法で効果がアップすると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

市販のストパーの効目を強くする方法。

どっかのホームページでこんな書き込みを見つけました。これって本当でしょうか?? くせの付いた髪の毛をストレートにしたいときによく使う市販のストレートパーマ剤。値段も手頃で自宅で手軽にできるので、使っている方も多いかと思います。 しかし、効き目が弱かったり、また量が足りなかったりして、物足りない思いをされる方もいらっしゃるかと思います。 そんな方に朗報!市販のストレートパーマ剤をもっと強力に、もっと量を増やしてしまう方法があるのです。 まず用意するのは、市販のストレートパーマ剤。できれば1剤と2剤のように2つに分かれているタイプのもの。それと、小麦粉。 1.ストレートパーマ剤の取扱説明書にあるように、まず普通に1剤を付けます。 2.1剤を洗い流します。 3.2剤を何か容器に出し、30g程度の小麦粉と混ぜます。 4.その混ぜた2剤を、普通に頭に付けます。 5.そして洗い流します。 これでOK。 2剤に小麦粉が入った分、効き目もアップし、また多少量が増えるので、ゆったり充分に髪の毛に塗ることができます。 今ほどストレートパーマ剤の技術が普及していなかった頃は、その頃のストレートパーマ剤に小麦粉を混ぜて使っていたそうです。 これってホントですか?!誰か知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人には、小麦粉入りの薬液で施術したことはありませんが、ウイッグ(マネキン)にパーマをかける時に使ったことがあります。 でも、あまりオススメできないです。 理由・・・薬液が根元につきやすくなる。(これは切れ毛、抜け毛の原因になります。ストレートパーマの場合)ぺったりしすぎてしまって、いかにもストレートパーマかけました。みたいになってしまって、変になってしまうと思うからです。 市販のストレートパーマを長持ちさせたいなら、美容室でやる時みたく、1剤を流した後、よく乾かして、アイロンをかけてそれから2剤に取りかかる方法をオススメします。 参考になればと思います。

happy7happy7
質問者

お礼

ありがとうございました。