• 締切済み

役所の人はハンディキャッパーを考慮しない、は真か?(再質問)

ある福祉関連学院の教授によりますと、 「役所の関係者は、ハンディキャッパー(障害者)のことを考慮しない。」 とのことでしたが、この抽象的な意見に対する、ご意見ご感想をお聞かせ 下さい。 前回は、「役所関係者」に限定しましたが、 今回はオープンとさせて頂きます。宜しく、ご回答下さいませ。

noname#8908
noname#8908

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

>真か? 「偽」です。 考慮する人もかなりいます。 おそらく、その教授がそのようなことを考えるに至った原因は、役所の関係者にその能力範囲を超えるような仕事を要求し、その時の応対が「つれない」ものだったからでしょう。 たとえば、普通の会社の社長に、「ハンディキャッパーのために(その能力を超えるような多大な)寄付をしてくれ」といって断られ、「会社の社長は、ハンディキャッパー(障害者)のことを考慮しない」というようなものです。 その社長(役所関係者)は、プライベートでハンディキャッパーのためのボランティアをやっているかもしれないのに・・・