• 締切済み

千葉に在住の方、レンタルビデオ店について教えてください

最近、千葉(習志野市)に引っ越してきたばかりですが、レンタルビデオ店を探しています。土地勘もなく道もあまり解らないので、やぶからぼうに探してますが見つかりません。習志野市には無いのでしょうか?無ければ近くに有る店でも教えていただけたらと思います。小さな情報でも結構ですのでどうかお願いします。 ちなみにTUTAYAは見つけました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mm32784
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

タウン情報 それも我が地元習志野。回答はkobachanさんがほとんど答えているようですが、ご自宅の地域をもう少し狭めていただければもっと詳しい回答ができると思います。  あと、車で移動するのか、それとも電車移動中心か教えていただければ幸いです  地元の質問であればどんなものでも知っている範囲内で答えますので、どんどん質問してください。    

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

下記サイトなら住んでいるところから検索出来ます(ただし、組合加入店だけですが)。住所、電話、営業時間をチェック出来ます。 日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合 http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/

参考URL:
http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/
  • kobachan
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

bon-b さん こんばんは 習志野市でもどの辺がよいのでしょうか。 津田沼辺りだとアップル・ビデオ047-473-4677、インディーズ047-474-6617、タワービデオ047-452-8215、ビデオショップエンゼル047-453-2660 大久保辺りだと、ビデオハウスぴえろ047-472-7181、タワービデオ047-477-3177、ゲオ047-472-5599 実籾辺り、ビデオスター047-478-1113、サンホームビデオ047-476-3227 なんてところでどうでしょうか。

関連するQ&A

  • レンタルビデオ

    私の近くのレンタルビデオ屋は、2階にレンタルができるビデオがあります。 そこのレンタル屋には、エレベータもなく、階段があり、車椅子では行けません。 レンタルビデオ屋で、レンタルができるビデオが、1階かエレベータがあるところがあったら教えて下さい。 大阪の茨木市(または茨木から少し離れても良い。例えば高槻とか)か愛知の名古屋市(できれば、美浜・半田とか)にある、こういったレンタルビデオ屋を教えて下さい。

  • 二連梯子をレンタルしたい。

    連休中に家の壁の一部を塗りなおしたいのですが屋根まで8m近くあり長いはしごが必要です。どこかでレンタルできないものでしょうか?千葉県習志野市在住です。借りられるようなところ知ってる方いましたら教えてください。

  • 宝塚歌劇のビデオが豊富なレンタル店(東京近辺)は?

    TUTAYAにしかないかも知れませんが・・・レンタルとして出ている宝塚歌劇の作品で観たいものがいくつかあるのですが、近所のTUTAYAに無いんです。。。 宝塚歌劇のビデオが豊富なお店はどこでしょうか。できれば都内で探しています(神奈川でも良いです)。 よろしくお願いします。

  • 東京、千葉でバレエのDVD販売、及びレンタルがあるお店は?

    バレエの、DVD,ビデオ、をたくさん見たいと思っています。 東京(秋葉原など)でバレエのビデオや、DVDをたくさん扱っているお店を 教えていただきたいと思います。 千葉市付近にお住まいの方で、レンタルビデオ店でバレエのビデオがおいてある 所を知っている方がおられましたら教えてください。

  • DMMのビデオレンタルの信用度について教えてください

    DMMのビデオレンタルサービスを使おうと思っているのですが、TUTAYAのような大手レンタル会社とは違ってマイナーな印象があるので、料金の契約や個人情報の管理に少し不安があり、信用していいのかわからずにいます。既に利用している方がいらっしゃれば是非、感想を教えてください。お願いします。

  • レンタル落ちのビデオを買いたい

    レンタル落ちのビデオまたはDVDを購入したいのですが、レンタル落ちで売られる時期って決まっているものなんですか? もし決まっているなら欲しいビデオを買いやすくなると思うんですが・・・ (オークションでもレンタル落ちのものが結構売られていましたがやはりオークションは不安なので自分で買いに行きたいです。) また、東京近郊でレンタル落ちのビデオが沢山売っている店も教えてください。 自分の家の近くのツタヤだとレンタル落ちCDは売っているんですがビデオは全く売っていません。 よろしくお願いします。

  • 大きめのビデオレンタル店の名前

    どのカテゴリが合ってるのか非常に悩みました・・・ が、とりあえずここに書きます(^^;) 大きめの(有名な、という意味にとってもらっても構いません) ビデオレンタル店の名前(店舗名?)を教えて欲しいのです。 観たい映画のビデオがあるんですが、近くの小さなレンタル店にはおいてなくて、人づてに聞いた話だと大きめのレンタル店ならあるのではないか、ということなので。 店の名前が分かれば、その名前で近所にないか検索できるんですが・・・

  • 千葉のレンタルバイク屋さん

    ここで過去の質問を調べましたが現在レンタルをやっている店はありませんでした。 最近千葉テレビの「バイクTV」という番組で稲毛駅周辺のレンタルバイク屋のCMを見かけたのですが、タウンページにも登録されておらず、どなたか情報頂けないでしょうか? 他のレンタルバイク屋を教えて頂いても結構です。

  • サッカーのビデオやDVD

    海外の選手やクラブなどのビデオが見たいのですが、そういうものってどういう店に行けば置いてありそうですかね?レンタルビデオ屋とかにも無いし、CD・ビデオなどの店にもあまり置いてない様子、、、。どういう店なら置いてありそうか、どなたか良い情報お持ちでしたら教えてください。ちなみに京都市在住です。

  • 千葉県の中古車屋さん

    ジャンルはここでいいのかわかりませんが。。。 千葉県の八千代市、船橋市、習志野市、千葉市近辺で軽自動車を扱っている中古車屋さんを探しています。 近いうちに軽自動車を買いたいと思っています。そのお店への行き方(できれば国道296号からどう行くのか)とか実際買われた方がいればお店&店員&購入後の印象などを教えていただければ嬉しいです。あともしHPがあれば教えてください。 よろしくお願いします。