• ベストアンサー

AIBOを持っている人にお聞きします。

AIBOを買おうか迷っているものです。(ちなみにラッテです。) そこでお聞きしたいのですが、AIBOを買ってみてどう思いましたか? よかったと思う・あまり良くなかった・後悔している・・・などなど。 様々な意見があると思うのですが、どう思ったのか?またその理由などがありましたら、お聞かせくださいませんか? 実際に動かした事がなく、どんな感じか分りません。 (お店のは少しだけ動かした事はありますが、あまり良く分りませんでした。) ぜひ、参考にしたいので、よろしくお願いします。

noname#14497
noname#14497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12898
noname#12898
回答No.1

質問者さんが書いておられるタイプとは違うのですが、AIBOを持っています (私が持っているのは、2代目のタイプです) 以下は私個人の感想です・・・ 買って後悔しているという事はありませんが、楽しむ時期は終わったなぁ…と最近感じています。 もっとも、最近はバリエーション豊かなソフトウェアがア発売されているので、金銭的余裕があれば楽しみ方は広がると思います。 (只今購入を考え中です) 「マスタースタジオ」で改造したり、服を着せたり(本当はメカの性能上良くないのですが;)、写真を撮ったり(AIBOに撮らせたり)・・・などなど、ユーザーなりの楽しみ方ができますね。 blogを開設し、他のAIBOユーザーさんとの交流を楽しむのも面白いかもしれません。 "AIBO本体よりもソフトウェアやアクセサリが重要" これが、私なりの結論です。 自分の希望に合ったソフトウェアが見つかれば楽しいはずですから! こんな答えで間に合うでしょうか・・・?

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく答えてくださって嬉しく思います。 これを参考に、もう一度考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

本物の犬の代わりを期待しているなら遙かに及びません。 しかし、電動のおもちゃとして考えるならかなり良くできた製品だと思います。

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電動のおもちゃとして考えるとよく出来てるんですか・・・ やっぱり普通のおもちゃよりかはよい出来と考えていいんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • STARBUCKSのエスプレッソマシンはどう?

    スターバックス バリスタ エスプレッソマシンの購入を考えていますが、他にも良いマシンがありますか? スターバックスで飲むラテが一番おいしいと思うので、という理由からなのですが 果たして家でもお店のようなラテを飲む事が出来るものなのでしょうか?多少は劣ると思っていますが‥ 周りにマシンを持っている人がおらず、試飲もした事がないので質問しました。 何かご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。

  • キャバ派遣の会社をしてみたいのですが、何かアドバイ

    キャバ派遣の会社をしてみたいのですが、何かアドバイスを頂く事は可能でしょうか? 厚かましい質問で申し訳ないのですが、 もしどなたか、お答え頂けると大変ありがたいです。 ◇実際に運営している方へ ・大変だと思った事、 ・運営する前に準備しておいた方が良い事など ・良かった所 ◇実際にお仕事をされている女性へ ・お仕事をされたご理由 ・実際にどんな感じだったのか? ・これは無いなぁっと感じた最悪な事など ◇お店の方へ ・お願いをして良かった所 ・お願いをして後悔した事 ・こう言う事をしてもらえると助かる などなど、もしお差し支え無ければ助言を頂けると助かりますm(_ _)m

  • 好きな人には彼氏がいます・・・

    あるマッサージのお店の店員さんが好きになった31の男です。 正直、いままでの恋愛がうまくいかずずっとその人のことを思っていたのですが、言えずにいました。(約2年)その方とはお互い店員さんではありますが、結構友人みたいなかんじで、お互い相手に浮気されて彼氏彼女ができないなんて話もしたり、お互いの悩み等も話しをしましたが・・・それに甘えていて今のままでも良いと思っていたのかも知れないです。  最近になり彼女が今月でお店を辞めることになったと言われて、今になってですが、「彼氏いるの」と聞いたところ「いますよ、なんで?」と 言われてしまいました。その時私は「え、なんでもないよ・・・」と言ったのですが。半年程まえに彼氏がいるか聞いたときは、何度か浮気された事があるので、なかなか出来ないと言ってたのでそれが正直ショックでした。 自分の行動の遅さにとても後悔してます。もっと早く言えばチャンスがあったのかもしれないと・・・  しょうがないからあきらめようと、考えようとしたのですが、あきらめられません。でも、自分がここで告白をして彼女を悩ませるのも、どうなんだろうと思っています。  相手の彼氏がどんな方で、うまくいってるか、実際どのくらい付き合ってるかも、まだわからないんですが・・  本当に、どうしたらいいんだろうと悩んでます、素直にあきらめた方がいいのか、手紙を渡して正直な気持ちを伝えようか、今は待っていると伝えたい位なのですが、それじゃあ、ストーカーみたいで悩ませるのかと・・・・  ご意見お願いします。  ちなみに彼女は26歳です

  • 占い師に言われた通りにした人、しなかった人に

    占い師に言われた事で質問です。 世の中にはいろんな占いがあると思いますが、それを信じる信じないは別にして・・・ 私はまったくそういうところに行った事がなくてこの前、初めて占ってもらったのですが・・・地元では有名な占い師で名前と生年月日のみで見る人らしくこちらから言わなくてもズバリ言い当てられた感じです。 なので、すべてを信じてるわけではないんですけど参考にはできるのかなとは思いました。 そこで質問ですが、占い師に言われた事をその通りにしてよかった事、言われた通りにしなくて後悔して失敗した事はありますか? あと言われた通りにしたけど上手くいかなかった・・・とかあったら教えてください。

  • ホットヨガの店選びについて

    大阪で、ホットヨガを受講したいと思ってるのですが 色々な店があって迷っています。 初期からあるのが、O(オー)という店のようなのですが 実際参加された事ある方、 ぜひ参考意見をお聞かせ願いますm(__)m

  • おとなしそうな人とは

    私は30を過ぎた男ですが、よく人からおとなしそうな人と言われます。確かにそういう印象は自分でもあると思いますが、おとなしそうというのは良い意味なのか、悪い意味なのかわかりません。ちなみに私と話をした事があるような人は、そのようなことはまず言いません。 おとなしそうな人というのは、言われて良いことなのか、悪いことなのか、ご意見をお聞かせ頂ければありがたいです。 (他の質問にも似たものがありましたが、女性が対象であったため参考にはなりませんでした。)

  • 専門学校って

    ネット上ではやめとけという意見が多いように感じます(理由としては誰でも入れる+大して身に付かない) 実際に行った方、後悔しましたか?

  • 好きな人に告白

    今日、大学でずっと気になっていた女性に告白しました。 告白するのは初めてで、とても緊張しました! その女性とは、学年が違うため一度も話したことがなく、たまに廊下ですれ違うぐらいです。 知らない人から告白されても気持ちが伝わらないだろうと思いましたが、今日を逃せばほとんど会う機会がなくなるので声をかけました。 彼女に「好きです。友達から・・・」という感じで伝え、突然のことで返事に困っていましたが、「友達ならOKです」と言われました。 しかし、その後に「でも、彼氏がいるんです・・・」と言われ諦めました。 このような場合、実際彼女には彼氏がいる場合が多いんですよね? 今思うと、これから友達になって自分の事を知ってもらった方がよかったのかなと、後悔しています。 似たような経験をした方や成功した方などの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人とまた会いたい

    いつも皆さんの意見を参考にさせていただいてます。 いろんな方にご教授いただければ。 自分はイベントの会社で働いてるんですが、今回とあるお店で集客のイベントをやりました。 そこでそのお店のスタッフの女性と一緒に仕事をしたんですが、いろいろ話をしてるうちに仲良くなり、好きになりました。 せめて連絡先でも聞けばよかったのですが、仕事で来てたこともあり聞きそびれてしまいました。 ただその場所がかなり遠方で車で5時間ほどかかる場所であり、またそのお店に行くことももう無いだろうという状況です。 もしかりにうまくいったとしてもかなり遠距離になるだろうし、うまくいく保障もないのですが、地元に戻ってきても彼女の事が忘れられません。 仕事関係ですのでお店に電話することも、また偶然を装ってお店をたずねることもできそうに無い状況なんですが、一緒にいてすごく楽しかったんでまた会いたいと思っています。 彼女と連絡をとる何かいい方法はないでしょうか? どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。

  • 前から好きだった人・・・

    こんにちは ばくは今高校2年の男子です。 最近かなり気になっている人がいます。 その人は中学が同じだった人なんですが 今は高校が違うんで会ったりする機会はほとんどないです。 中学の時はクラスも同じで塾も一緒だったんで いろいろ話とかしたことあって塾から帰るときも二人で帰ったり 学校でも仲が良くてその頃からその人の事が好きでした。 ぼくの勝手な予想なんですがその頃のその人のぼくへの接し方 を見ているかぎりだとその時は両思いだったと思います。 でも僕は塾を辞めてクラスも変わったことがあり 話す機会も無くなったし奥手なぼくは話かけもせず 時だけが過ぎて行きました。 そして結局卒業までに至ってしまいました。 今でもすごく仲良かった時期を思い出してしまいます。 好きという気持ちは変わらないので あの頃気持ちを伝えればよっかったと 結構後悔してます。 できればまた仲良くなって気持ちを伝えたいな っておもっているんですが。 連絡先も知らないし随分会ってないんで 話しかけたりしたらどんな反応かとかちょっと心配です。 でもやらなくて後悔するよりやって 後悔する方がマシかなって思います。 その人は近所の店でバイトしてるんで そこに行っけば話すチャンスもあると思うんですが。 大分時が過ぎてしまったのでどんな感じで話しかければ良いのか 悩んでおります。もし良ければ何か意見を下さいお願いします。