• 締切済み

特色印刷について 

特色2色か1色で印刷をしたいと考えています。 データはphotoshop7.0で画像を作成した後illustrator10に配置して 印刷サイズにマスクします。 photoshop7.0で作成した画像はフィルタ加工(キャンバス模様)を施し 別レイヤー(同ファイル)でイラストを網80%でのせている状態です。 フィルタ加工をしたものは特色印刷で1色で表すのは可能でしょうか? キャンバスのエンボス部分で黒に見えるのは 特色の時は同じ色で網に なるのでしょうか? 最後にillustrator10に配置した時 トンボは特色1色の場合はその指定色で 作成すればよいですか?2色の場合はトンポを重ねればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。 

みんなの回答

• fitzandnao
回答No.1

特色で一色の場合は、グレースケールで作成し、スミ版を特色でおきかえてください、と言えばいいだけです。ひとつのインクだけで刷るので、もちろんひとつの色で表現されます。 トンボも、そういう意味でスミ一色でいいです。(2色の場合は掛け合わせにする。)

kamekune
質問者

お礼

ありがとうございます。 入稿する際に気をつけます。