OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腕相撲に強くなりたい!

  • 困ってます
  • 質問No.154140
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (63/102)

タイトルのとうりです。だれか効率のよい練習方ありましたら、
ぜひおしえてください!よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

オーバーザトップでは、トレーニングシーン
よく出てきますが・・。
これでは、回答にならないですね。

私は、懸垂は20回は楽にでき、
片手で40Kg近くのものを肩の高さぐらい
まで、あげることが出来ます。
しかし、腕相撲は、向かうところ敵無し?
ではなくて、味方無し?
あれ?敵無しの反対はなんでしょう?笑
腕相撲はメチャメチャ弱いです。
あれは手首の曲げ方がコツのようです。

湘南アームレスリング同好会さんのHP
のリンク集も大変参考になると思いますよ。
腕相撲めちゃめちゃ弱いので、自信なしとして^^;
お礼コメント
sakurazaka

お礼率 61% (63/102)

すいません!せっかくいい回答だったのですが。
僕の説明不足でしたね。まず腕相撲の基礎となる
腕力をつけたいんですよ。練習の後アミノ酸をとるとか、
色々聞いた事はあるのですが、練習メニューとか
しりたいです!でも腕相撲にも技術とかもあるそうなので
とても参考になりました!どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 23:09:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

腕相撲中に握り返す(握り直す)。 友人宅での腕相撲大会時に聞いて実行すると、成功でしたよ。 しかし、あまり好かれる方法ではないようですね。
腕相撲中に握り返す(握り直す)。
友人宅での腕相撲大会時に聞いて実行すると、成功でしたよ。
しかし、あまり好かれる方法ではないようですね。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (36/71)

小技ですけど。 肘をちょっと曲げて相手の肘を伸ばしつつ倒してみてください。 肘が伸びると力が入りません。 また、自分の肘が曲がることで、倒しやすくなります。 あまり意識して、相手に気づかれないように注意してくださいね(笑
小技ですけど。
肘をちょっと曲げて相手の肘を伸ばしつつ倒してみてください。
肘が伸びると力が入りません。
また、自分の肘が曲がることで、倒しやすくなります。

あまり意識して、相手に気づかれないように注意してくださいね(笑
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (780/2153)

またまた技ですが、 まず、相手に先に手を出させ、相手の親指を握りこむように持ちます。 すると相手は力を半分も出せなくなりますよ。 鍛え方ではなくごめんなさい。 ...続きを読む
またまた技ですが、
まず、相手に先に手を出させ、相手の親指を握りこむように持ちます。
すると相手は力を半分も出せなくなりますよ。
鍛え方ではなくごめんなさい。
お礼コメント
sakurazaka

お礼率 61% (63/102)

半分もだせないのですか!?これはぜひトライしてみます!
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-21 13:30:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ