• ベストアンサー

彼氏の元気がないんだけれど・・・。私にできる事は?

o-eikaの回答

  • o-eika
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

はじめまして、年齢的に近いと思うので分かる気はしますが 彼は「何様」なんでしょうか?hurubaさんは彼の友達に あんな事言われて何も言わなかったんですか? それよりも普通は友達から始まるんだから友達に戻ったって いいじゃないですか。彼女より深い話ができるんだよ! 嫌なら「一時だけ友達のように話そうよ」みたいに言ってみれば? 落ち込むのはタブーだと思う。けど、彼の言う通りにしていていいの? 本音でぶつかってみなくちゃ彼の本音も分からないよ。決めるのは hurubaさんだけど応援してるから頑張って!!

huruba
質問者

お礼

確かに友達の時の方が、お互い気楽だったんです。けど付き合いはじめてからは、 「彼女」としてなら、(もっとかわいくならなきゃだめかな)とか、(性格しっかりしてないとだめかな)とか気になってしまって、自分的にも多少は辛いです。 けれど、≪友達にも戻れないかもしれない≫っていうプレッシャーを乗り越えて、彼に告白して彼女になった以上もう少し頑張っていきたいというのが正直な気持ちです。告白する時にだせた勇気をもう1回ふりしぼって自分の気持ち伝えます!

関連するQ&A

  • いつでも元気すぎて

    こんにちは。大学3年生の女です。国立大学の理系に通っているので、学科の8割以上が男性です。 ただ、わたしは女子高出身なので、女の子の友達も多く、よく「とても友達が多いね」と言われます。 彼氏はいません。いらなくはないですが、「今すぐほしい!!!」ってほど焦ってはいません。 わたしの性格はとてもポジティブです。「いつも元気」とか「前向きでうらやましい」など、よく言われます。 しかし一方で「ギャップがない」「テンション低いの見た事ない」「たくましい」「彼氏とかいらないと思っていそう」とも言われます。 実際悩みとかはほとんどないですが・・・。 さらに生来の性格で、人にあまり弱いところを見せたり出来ません。 最近少しへこんでいたらある男友達がメールで心配してくれたのですが、「ありがとう、大丈夫、きっと一晩寝たら直っちゃう★」みたいに返事したら「心配しすぎたか~^^;」みたいなことを言われました・・・。 ちょっとはナイーブなところがあるんだよ~と廻りにわかってほしいのですが、前向きだけが取り柄の自分が後ろ向きになってるなんて期待されていないだろう・必要とされていないだろう・迷惑だろうと思ってしまいます・・・ どうしたら、ちょっとはかわいらしい面を出すことが出来るでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ないですが、よろしければご解答いただけると嬉しいです。

  • 受験勉強で落ち込んでる友達を元気付けてやりたいのですが困っています

    こんにちは。"明日か明後日に(喫茶店)で友達を元気づけたいのですが困っています。" 同じ某予備校(T進)に通う友達に、僕と同じ国公立大学の受験をする人がいます。ここ最近、元気がないみたいで、予備校にきていません。国公立受験生がつらいのはよく分かります。そこで同じ国公立受験生の立場から僕がその友達を元気付けてやりたいのですが… すみません、僕は話が下手で、励ましてやりたいのに、逆に励まされてしまうのではと、困っています。 ちなみに、予備校に来ないのが悪いことだとは思っていません、僕自身も、予備校の周りの私立受験生の友達と会うだけで、気持ちが嫌になり、今では予備校自体が嫌になってあまり頻繁に予備校に足を運んでいません… 僕自身も予備校の人に励まされたことが何度もありますが、自分のことを本当に考えて励ましてくれるのですが、それはやはり、所詮は過去の受験生で、しかも私立受験生だった、そんな人に、国公立は大変だから…と言われても、腹が立つだけ、でもまぁ予備校の人も必死に相談に乗ってくれるのでその点はうれしいのですが↑!! ということで励ましの話は何度もされているので、そのような感じで、友達にも言えばいい思うのですが、本当にその友達を元気づけられるか不安です。困っています。 あっ、ちなみに、友達からは相談してとは頼まれていません。独断と偏見からの行動です。でも、友達を元気づけたいという気持ちは変わりません。 明日か明後日、喫茶店で少しお話をしようとしています。 そこで、(元気づける)話のコツや実際にそういうこと経験した方、アドバイスをしてくださる方、ぜひ、教えてください。 元気づけてあげることがその友達にとって、どう感じるかはわかりませんが、少しでもその友達が元気になってくれればいいと思っています。

  • 「元気がない」と言われます

    ・目が小さくて、「眠そう」「疲れてる?」とよく言われます。 ・おとなしいしクールだとも言われます。 ・やけにテンションが高い人に絡まれても、どういう反応をしていいのかわかりません。 ・口数もそんなに多くなく、たまに人と会話するのがめんどくさいと思ってしまいます。 ・はしゃいだりできない人間です。 ・大人(親、先生など)の前では、友達と話すのを控えてしまいます。 ・声は小さい方です。 ・大勢の前で発表しただけで、震えてしまいます。声が震えていて、「泣きそうな声だったよ」と言われました。 この前自動車学校のインストラクターの人に「元気がない」と言われました。今まで部活の先生などにも「元気がない」「覇気がない」など言われていたので、「またか・・・、そんなに俺って元気ないように見えるのかな」と思いました。自分でも元気ありまくりとは思ってないけど、別に元気がないわけではないのに・・・。 ある友達は、「○○(俺の名前)って、いつも笑っているイメージがある」っていってくれました。その友達は親友ってわけでなく、クラスでまぁまぁ仲がいい友達です。初めてこんなこと言われたのでうれしかったけど、他の友達や先生のほとんどの人からは「元気がない」と思われています。 しかも、来年から社会人になります。「元気がない」人とは仕事をしたくないというのを聞いたことがあります。「こいつとは仕事したくない」とは思われたくないです。 こんな俺ですけど、どうしたら「元気がない」と言われなくなると思いますか?やっぱり性格や声の大きさを変えないとだめですかね? たくさんの回答お願いします。

  • 友達の元気がない・・・・・

     1年前に別れた元カノと最近話すようになったのですが、彼女全く元気がないんです。すごく心配です。  「疲れた」と言う言葉を頻繁に使うようになり、何に疲れたのか、と聞くと生きる事に、と答えます。  普段の学校生活は元気にしてるのですが、彼女は家族との間に溝があるようで、それを前から悩んでいるようでした。また、彼氏とも別れたようでそれも、落ち込んでる要因の一つであると思います。  それで、僕はどうやって励ませばいいのかわからず悩んでいます。  彼女いわく相談役の僕が自分の支えだと。しかし、今の僕には彼女の話を黙って聞いてあげることしか、できません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 元気だしてm(__)m

    私と同じ職場の男性のお話です。 その方は小さい頃に両親が離婚されて、その後母親代わりだったのが、お父さんのお母さん、つまりおばあちゃんだったらしいです。 先月、そのおばあちゃんが不慮の事故で亡くなられて、それから、ずっと落ち込んでます。 私は、身近な親戚が亡くなった事がなくて、彼の苦しみは分かってあげられません。 でも、いつもニコニコしていた人が、元気ないととても心配で・・・。 いつもは、私が彼氏の事を相談したり、いろんなことでお世話になっている方なので、どうにかして元気になって欲しいなって思います。 そっとしておくのが一番だと分かっていますが、何かいい方法はないでしょうか? 大事な方が亡くなられて、同じ経験をされた方、少しでも元気になれるような、そんなアドバイスありませんか??

  • 元気がない

    今年の4月の終わりから、バイトに行きはじめました。 今日店長から、元気がない・暗いと言われました。 家族や友人以外の人と話すとすごいドキドキしちゃって 上手く話すことができません。大きな声を出すのも苦手です。 このままだと、辞めてもらうと言われました。 大きな声で話す自信がないことを、伝えて辞めた方がいいでしょうか? 元気よく対応できるようになる秘訣(?)ってありますか?  今までのバイト先では、店全体のテンションが高くて 元気モリモリだったのですが、今回のバイト先は雰囲気が暗いので、それも問題だとおもうのですが・・・。 同じような境遇にいる方、経験者の方 どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • 元気がでない。

    こんにちわtypeshionと言います。 初めてこちらで書き込ませて頂くので緊張しており、 文章がおかしい場合もあると思いますが、どうか目を瞑ってやってください。 現在私は公立の高校に通う1年生です。 最近悩み事が尽きなくて…箇条書きに書かせてもらいますと、 1今まで好きだったことが急にどうでもよくなる 2朝起きれない(体がだるい、目が痛いなど) 3苛々したりそわそわすることが増えた 4怒られたりすると、とてつもなく罪悪感を感じる 5小さい頃の親以外にしかられたこと、苛められたことが脳裏によみがえってくる 6酷い孤独感を感じる 7友達がいなく、部活もつまらないし上手くいかない 8勉強が出来なく親に心配をかけてる など 今は夏季休業期間ですが25日から学校が始まってしまい、今のままだと非常に学校に行きたくないです。 友達に合いたく無い、勉強が嫌だ、めんどくさいやる気がない。そんな感じで。 以前母親に相談したところ「高校生なんてみんなそんな感じ!自分だけがそういうわけじゃないの」と言われました。 それは分かっているつもりなんですけれども元気がでません。 どうか元気が出るor上記の悩みを解決できる方法をどなたか教えてくれませんか? アドバイス待ってます。 長文失礼しました。

  • 友達に相談する事

    私は友達に頼ったりする事が苦手です 相談を受ける事はよくあるのですが、自分からする事が出来ません 友達からはいつでも相談のるよと言ってくれますが、相手が仕事で忙しいかなとかこんな事相談するのは迷惑かなとか考えてしまい相談をすることもせずに1人でどうにかしようとしますし、友達と会ってる時も元気だと装います 同じような人っていらっしゃいますか? こういう自分は変なのでしょうか? 辛い事があって友達に心配をかけたり迷惑をかけるのが嫌なんです

  • 友達を元気づけてあげたいです。

    仲の良い友達の女の子が元気が出ないみたいで連絡したところ以下の文が来ました。 「何か心にポッカリ穴があいちゃて、」 「ごめんね、今ね、精神的にもネガティブなんだよぉ…   一年に一回なるんだよね!     何か、全部イヤになって、逃げたくなるんだよね   自分自身甘えているのはわかっているんだけどね.」 急にこの様なメールで心配なのですが、何か相手の人の力になれることはあるでしょうか? 今は電話は通じなかったため元気づけるメールのみ送ったのですが、 例えば食事を誘ったり、欲しい物を聞いたりするのはどうなのでしょうか? 他に何かアドバイスなどありましたらお願いしますm(._.)m

  • コロナから治ったのに元気が出ません。

    コロナに疾患して、最近1週間ほど会社を休んでいました。復帰してから数日経つのですが、 病み上がりだからか、笑顔も無理やりつくってしまっている感じがするし全く元気が出ません。 同じ部署の先輩男性で恋している相手がいるのですが、まだその方とは復帰以降会えていないけど電話がかかってきてもその人にでさえ明るく接することが出来ていません。 それまでは誰にでも笑顔を絶やさないようにしたり自然と明るく振る舞えていたのですが、今は元気を出しているつもりでもテンションが低いまま接してしまって悩んでいます。 病気だったからとはいえ、周りからすると急にテンションが低くなってしまった女性に対して嫌われたのかなと思ってしまいますか?(>_<)