• ベストアンサー

InternetExplorerでソースの表示ができない!

starfloraの回答

• starflora
回答No.4

そうです。   Ratziel さんが言っておられるように、わたしの「想定」というのは、Internet Temporary File 内のキャッシュの消去というものです。ただ、想定としたのは、画面上では見えている画像が、その時の Internet Temporary File を見ると、すでにキャッシュから消えているにも拘わらず、何故、画面になお表示されているのか、この画像の情報はどこから来ているのかが分からなかった為です。(これはたいした問題ではないのだとも思いますが。つまり、一旦画面に表示すると、その状態で画面が保存されているということでしょう。キャッシュは、ページ移動した後、また戻って来た時、新たに画像等をダウンロードしなくとも、キャッシュから必要な画像を呼び出すので、画像表示が非常に素早くなるという場合に意味があるのです。また、まさに「保存」の時、キャッシュのファイルを保存しているのだと言うことになります。更に、画像等は消えても、訪問したページのURLはかなりよくキャッシュに残りますので、「戻る」とか「進む」で、過去のページに簡単に戻って行けると言うことです)。   なお、「フルパス」というのは勘違いでした。商用ページは、ページの見栄えをよくするため多数の画像を使っているのと、たいていフルパス指定なので、経験的に、フルパス指定の場合、そういう事が起こる、と勘違いした為です。  

nhw10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事問題も解決できました。ありがとうございます。