• ベストアンサー

InternetExplorerでソースの表示ができない!

starfloraの回答

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.4

    そうです。   Ratziel さんが言っておられるように、わたしの「想定」というのは、Internet Temporary File 内のキャッシュの消去というものです。ただ、想定としたのは、画面上では見えている画像が、その時の Internet Temporary File を見ると、すでにキャッシュから消えているにも拘わらず、何故、画面になお表示されているのか、この画像の情報はどこから来ているのかが分からなかった為です。(これはたいした問題ではないのだとも思いますが。つまり、一旦画面に表示すると、その状態で画面が保存されているということでしょう。キャッシュは、ページ移動した後、また戻って来た時、新たに画像等をダウンロードしなくとも、キャッシュから必要な画像を呼び出すので、画像表示が非常に素早くなるという場合に意味があるのです。また、まさに「保存」の時、キャッシュのファイルを保存しているのだと言うことになります。更に、画像等は消えても、訪問したページのURLはかなりよくキャッシュに残りますので、「戻る」とか「進む」で、過去のページに簡単に戻って行けると言うことです)。   なお、「フルパス」というのは勘違いでした。商用ページは、ページの見栄えをよくするため多数の画像を使っているのと、たいていフルパス指定なので、経験的に、フルパス指定の場合、そういう事が起こる、と勘違いした為です。  

nhw10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事問題も解決できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • InternetExplorer6について!

    私はwindowsXPでInternetExplorer6を使用していますが、最近画像を保存するのに何故かBMPでしか保存されなくなりました。 以前まではjpgはjpgでgifはgifでちゃんと保存されていたのですが・・・ この現象の対処方法を初心者の私でも理解出来るように教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • Web上の画像の保存とソースの見方について

    Web上の画像を保存する際、右クリック→「名前を付けて画像を保存」をクリックして保存すると思いますが、その後表示される「画像を保存」の下の項目にある「ファイルの種類」がbmpになってしまいます。 すべての画像がbmpになってしまうわけではないみたいなんですが、特に素材屋さんのサイトの画像を右クリックすると、ほとんどの場合がbmpになってしまいます。 自分でも画像(jpg)をサイトにアップして確かめてみましたが、やはり右クリックして画像を保存しようとすると、jpgでアップしてあるにもかかわらずbmpになってしまいます。 「ファイルの種類」の右側の小さい▼をクリックしてみても、bmpしかなくjpgもGifもありません。 自分でも何故このような状態になるのかわからないのですが、以前はそんなことはなかったと思うのですが・・・。 それとは別件で、サイトのソースを見たい時は、普通「表示」→「ソース」をクリックするとメモ帳が開かれて見れるようになると思うのですが、これもある日突然見れなくなってしまいました。 そのサイトのソースだけが見れないのかと思い、他のサイトでも確かめてみましたがやはり見ることが出来ません。 仕方がないので「ファイル」→「名前を付けて保存」で一旦デスクトップにそのページを保存してから、あらためて「表示」→「ソース」をすればちゃんとメモ帳が開いてソースを見ることが出来るんです。 これに関しても何でそのようになってしまうのかが自分ではさっぱりわからず、何かPCの設定がおかしいのかと考えてみたのですが、結局自分では解決策が見つからず、是非原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • IEで画像を保存しようとしたらbmpしか選択肢がない

    こんにちは。 タイトルとおり、IEで表示されたサイトの画像をマウスの右クリックで名前をつけて保存しようとするとファイルの保存形式がbmpしかありません。 少し前まではgifもjpgも問題なかったでが、今はbmpの一点張り・・・これはなぜでしょうか? 別に特別なこともしていないのに最近こうなりました。一体どうすればもとのようにgifやjpgの形式で保存できるようになるのでしょうか? それに伴って?IEでのサイトのソース表示もまったくできなくなりました・・これもからんでいるのでしょうか? Win2000 IE 5.5 SP2

  • ソースの表示が出来ない

    IE6のソースの表示ができません。 画像の保存でbmpしかでません。 以前、調べたところ、履歴や、キャッシュの削除で直りますとのことですが、 行っても改善されません。 他に方法はありますか? また、Cookieの削除は有効ですか? (あまり削除したくはないのですが。。。)

  • jpgなのに保存しようとするとbmpに…

    ホームページや、IEで表示したjpgやgif等の画像を右クリックで画像保存しようとすると、bmp形式しか選択がないのです。どうしたら、jpgをjpgで保存できるでしょうか? パソコンを買い換える前は問題なく出来たのですが、新しいパソコンになってから出来なくなってしまいました。 ちなみにIEの「ソースを表示」も機能しません。(押してもなにも起こらない)

  • gifをjpg

    あるサイトでgifの動画をjpgで表示させていました。 右クリックで保存を押すとbmp形式になり1枚だけの絵で動きませんでした。プロパティを見るとjpgと出ていて、動画もブラウザーにはjpgとでています。その動画にリンクを張っている文字の右クリックで保存すると、gif形式で落とせました。考えると、gif形式の動画を拡張子jpgで表示させてるしかないと思ったのですが・・。お願いします。 画像は直リンクしか方法がない・・出元のサイトの広告が適さないので控えて起きます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MSPaintでGIFとJPGが扱えなくなった!

    WIN98の再インストール前はペイントでGIFもJPGも扱っていた、つまり両形式のファイルを開けることも出来たし、両形式で保存できていたのですが、再インストール後、BMPしか扱えなくなっています。 ペイントはシンプルですが、GIF形式でカンバスを透明にしたり、JPGの写真をコピーしたりと結構使い慣れています。 MSPaintでGIFとJPGを扱えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? PictBearはGIF形式では保存できないようですね。 以上宜しくお願いします。

  • Internet Explorer 8のHTMLソース編集ができません。

    Internet Explorer 8に変わってからHTMLソース編集ができなくなってしまいました。どうしたら出来るのか教えてください。 今まではマイ・ドキュメントに保存しているHTMLファイルをHTMLソース表示にして編集していたんですが、今回のInternet Explorer 8ではHTMLソースの表示はできるのですが、編集が出来ないんです。お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示される

    Internet Explorer 7 で、しょっちゅう「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というメッセージが表示されます。 普通にサイトを観覧しているときは表示されないのですが、 長文の日記を書こうとするときや、画像などをアップロードするときに、必ずと言っていいほど「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というページになり、元のページに戻ると書いた文がすべて消えてしまいます・・・ どうすれば改善されるのでしょうか;

  • 画像がBMPでしか保存できません!

    ネットで画像を保存するとBMP以外選べないです。 GIFやJPGどの形式のものでもBMPになってしまいます。 なにが変わってしまったんでしょうか? XPです。