• ベストアンサー

ベートーベン「第九」の歌詞。

aresの回答

• ベストアンサー
  • ares
回答No.1

ドイツ語です。原詩はシラーの「歓喜に寄す」です。邦訳は下記HPを参照して下さい

参考URL:
http://orchestra.musicinfo.co.jp/~kcpo/info/B-Sym9/Sym9-trans.html
ykkkkkkk
質問者

お礼

パーフェクトなご解答ありがとうございました。 もしかしたら合唱をされた(もしくはしている)方ですかねぇ。 「第九」いいですよね。本当にありがとうございました。