• 締切済み

Netscape6(ネスケ6)のメール

Netscape6(ネスケ6)のNetscape mailを使用しています。 メールフォルダに新しいフォルダを作成し、そのフォルダをクリックすると、ときどき「未知のエラー 80520012」という警告が出てきます。「OK」をクリックすると、その後は普通に使えます。 1)これはどのような警告なのでしょうか。 2)このまま使用していて問題はないのでしょうか。 3)バクとかだったら修整するパッチなど、対策があるのでしょうか。

みんなの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

バージョンアップされた 6.1が出ているのでアップデートしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://home.netscape.com/ja/download/index.html
DrStrangelove
質問者

補足

すいません。説明が足りませんでした。 私が使っているバージョンは6.1です。

関連するQ&A

  • Netscape6のメールの保存場所

    Netscape6(ネスケ6)のメールやブックマークの保存場所がわかりません NetscapeCommunicator4.7(NC4.7)を使用していましたが、ネスケ6に切り替えようと思いインストールしました。今まで、メールやブックマークのファイルをバックアップソフトでバックアップしていました。NC4.7は C:\Program Files\Netscape\Users\<アカウント名> のフォルダの中にそれらのファイルが入っていたため、簡単にバックアップできました。しかし、ネスケ6のインストール先の C:\Program Files\Netscape\Netscpe6 のフォルダの中にはそれらしいファイルがありません。 最悪、ブックマークはエクスポート機能を使ってバックアップすることもできますが、ネスケ6のNetscape mailにはメールの内容を一括してエクスポートする機能がありません。 1)ネスケ6はメールやブックマークを単独のファイルとして扱っているのか 2)上記の場合、どこのフォルダにあるのか 以上の2点が知りたいので、お願いします。

  • Netscape7とMail

    OS 10.2.5です。 ブラウザをNetscape7、メーラーをMail(アップルの)で固定したいのですが、Netscapeの画面上でアドレスのリンクをクリックするとNetscapeのメール機能が起動してしまいます。 これをMailが起動するように設定できませんか? 一応、システム環境設定では、Webはネスケ、メールはMailをデフォルトにしています。

    • 締切済み
    • Mac
  • Netscapeではなく、『Mail』で。

     初めまして。 最近、プラウザをIEからネスケに変えたんですけど、メーラーは、変えるつもりはないんです。  で、ネスケで、プラウザ上のメアドをクリックすると、ネスケのメーラーが立ち上がってしまいます。  これをネスケは立ち上がらないようにするには、どうすればいいのでしょうか?  ちなみに、自分の環境は、 Mac OS X 10.15 Netscape 7.02(このOSでは最新) 使いたいメーラー appleの「Mail 1.1.1」  他のプラウザもいくつかためしたのですが、自分的には、今ひとつで、、、。これが解決すれば、とてもありがたいです。  よろしくお願いします。

  • ネスケメールがおかしい??

    最近ネスケのアカウントを取得し、メーラーはNetscape Mailを使用するようになったのですが、どうもメールの受信が遅いんです・・・。 新着メッセージの確認は2分にしていますが、あまりにも遅いので受信ボタンを押してみてもとれません・・・。 テストで5件送ってみたのですが、なんと3件は数十分たっても届きません・・・。 そのときにCCでhotmailにも送っていましたが、hotmailには5件ちゃんとすぐ届いていました。ネスケメールはこんなものなのでしょうか?

  • ネスケじゃなくIEにつなぎたい

    メーラーはOutlook Expressを使用しています。ブラウザにはIE6とNetscape Communicator4.7を使っています。メールについてくるアドレスをクリックすると、ネスケでインターネットにつながってしまいます。IEが立ち上がるように設定し直したいのですが、方法を教えてください。お願いします。

  • Netscape 4.79が起動しても直ぐに落ちます。

    Netscape 4.79が起動しても直ぐに落ちます。 仕事がらNetscape 4.79を使用しないといけません。 しかし、ネスケメールを起動すると以下のエラーメッセージが 表示され直ぐにネスケメールが落ちてしまいます。 解決策をお願いします。 エラーメッセージは以下です。 「unable to install Netscape MAPI support because the file "C\Windows\system32Map32dll" cannot be replaced may be in use. Close other applications and try again」

  • ネスケのバージョンアップ

    Netscape 4.7からV.6へバージョンアップするため、ネスケでNetscapeのHPからダウンロードして、N6SetupB.exeをクリックし、インストールしました。 ところが出てきたネスケのショートカットをダブルクリックすると、 「このプログラムは不正処理を行ったので強制処理されます」 というメッセージが出てしまうんです。 どうしてなんでしょうか?どうしたら正常にネスケ6が使用できるようになるのでしょうか??OSはWIN98seです。 よろしくお願い致します。

  • 助けて下さい。ネスケ4.78 メールをひらくとエラーが・・・

    皆さん初めまして 素人なので、今困っています。 一昨日、ネスケでメールを受信中(受信前か後かはさだかではありますが)、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」となってしまました。 もう一度やってみましたがやはりダメでした。 それでネスケのフォルダーからUserフォルダーをMOにコピーしてネスケのアンインストールを行い、ファイルの検索でネスケのファイルも削除してもう一度インストールしました。 はじめはuserフォルダーを戻そうと思っていたのですが、 これもうまくいかずデフォルト画面になってブックマークが反映されずにうまくいかず、何回かアンインストールやインストールしてみてもダメで、プロファイルを削除して新たに作成してそこにできたuserフォルダーを上書きして なんとかブックマークはなんとかなりましたが、メールは「NETSCAPE のページ違反です。 モジュール : NETSCAPE.EXE、アドレス : 016f:0050e23a Registers: EAX=00000570 CS=016f EIP=0050e23a EFLGS=00010287 EBX=00000010 SS=0177 ESP=00b5ea28 EBP=00b5ef4c ECX=0291b788 DS=0177 ESI=00d9e360 FS=1137 EDX=00000000 ES=0177 EDI=00000573 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 8b 84 bd e8 fa ff ff 3b 45 d8 74 2a 50 8d 4d c8 Stack dump:」となってしまいメールが使用できません どなたかお助けをお願いいたします PCはPC-9821V7S7K OSはwindows3.1~95~98~98SEにアップグレードです メモリは96M

  • Netscapeが使えない

    ずっと気に入っててNetscape6を使っていました。 新しいバージョンが出たのでインストールしました。 起動させるとエラーが出てOKをクリックするとNetscapeの登録が出てきたので登録して使えるようになるのです。 一度落としてまた起動させるとまたエラーが出てNetscapeの登録が出てきてそのまま進むと設定したものが何もなくなってしまうんです。 何度やってもこの繰り返しで・・・ OSはXPです。 どうしたら解消されるのかもしくは他のメーラー付タブブラウザーでいいものがあったら教えてください。

  • Netscapeの強制終了を回避したいのですが

    Windows98でNetscape4.75Jを使用してます。  起動毎では無いのですが、起動して暫く巡回したりBBS書き込み等をしていると、突然アラートが出ます。 「Netscapeのページエラー・一般保護違反」 というダイアログなので、そのウィンドウの「閉じる」を押してアプリを強制終了させるしかありません。  同じ症状が出るという方はいらっしゃいますか?  この症状が出るとき、決まってTalkback.exeが勝手に起動します。 ネスケフォルダに有る「ネスケへユーザー登録を促すアプリ(英語版)」です。  メールアドレスを入力し「SEND」ボタンで送信してやってるのですが、いつも強制終了される時にはこのアプリが起動されます。  解決策をご存知でしたらお教え下さい。