OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の下に隠れていたバーが移動してしまった。

  • 困ってます
  • 質問No.154098
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (6/249)

今まで画面の下に隠れていたバー(スタート等の表示があるところ)が
誰かが変な操作をして右下に移動してしまいました。
今まで通り画面下に隠すようにするにはどうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>右下に移動してしまいました。
 て言うのが良くわかりませんが
 右側に縦になったとして回答します
  下の白い部分(空いている所を)
  クリックしながらドラッグして下に持ってくれば下に行きます
>画面下に隠すようにするにはどうしたらいいでしょうか
 下の白い部分(空いている所を)右クリック(右です) 
 プロパティ→タスクバーのオプションの
 自動的に隠すにチェックを入れてください。

又何か有れば補足して下さい。
補足コメント
ssuzume

お礼率 2% (6/249)

そうなんです。右側にタテになってしまいました。
教えていただいたように出来ません。
下の白い部分とはどこの事ですか?
投稿日時 - 2001-10-19 21:22:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

1.バーをつかんで画面下にドラッグし、離す 2.バーを右クリック→プロパティ→タスクバーオプション 3.自動的に隠す(U)にチェック …これでいいはずです。
1.バーをつかんで画面下にドラッグし、離す
2.バーを右クリック→プロパティ→タスクバーオプション
3.自動的に隠す(U)にチェック

…これでいいはずです。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

画面の右側にバーが移動してしまっているのならば、そのバーの中で絵が何もない空いている部分で(うちのPCではグレーですが・・・)クリックして、それをクリックしたまま(ドラッグです)画面下にひっぱってきます。これで画面下には戻ります。

それ以降は、やはりバーの何もない部分で右クリック。
プロパティ→自動的に隠すをチェックすればOKです。
それとも別に画面から隠れてなくても、画面下にあればいいということでしょうか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
>右側にタテになってしまいました。
 と言う事は右側にスタートが上で時計が下で間のスペース部分をクリックしながら(ドラッグ)下に持っていってください。
 がんばれ
お礼コメント
ssuzume

お礼率 2% (6/249)

ありがとうございました。できました。
投稿日時 - 2001-10-20 12:17:33