• ベストアンサー

画面の下に隠れていたバーが移動してしまった。

今まで画面の下に隠れていたバー(スタート等の表示があるところ)が 誰かが変な操作をして右下に移動してしまいました。 今まで通り画面下に隠すようにするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

>右下に移動してしまいました。  て言うのが良くわかりませんが  右側に縦になったとして回答します   下の白い部分(空いている所を)   クリックしながらドラッグして下に持ってくれば下に行きます >画面下に隠すようにするにはどうしたらいいでしょうか  下の白い部分(空いている所を)右クリック(右です)   プロパティ→タスクバーのオプションの  自動的に隠すにチェックを入れてください。 又何か有れば補足して下さい。

ssuzume
質問者

補足

そうなんです。右側にタテになってしまいました。 教えていただいたように出来ません。 下の白い部分とはどこの事ですか?

その他の回答 (3)

• k_eba
回答No.4

再登場 >右側にタテになってしまいました。  と言う事は右側にスタートが上で時計が下で間のスペース部分をクリックしながら(ドラッグ)下に持っていってください。  がんばれ

ssuzume
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

• pooh105
回答No.3

画面の右側にバーが移動してしまっているのならば、そのバーの中で絵が何もない空いている部分で(うちのPCではグレーですが・・・)クリックして、それをクリックしたまま(ドラッグです)画面下にひっぱってきます。これで画面下には戻ります。 それ以降は、やはりバーの何もない部分で右クリック。 プロパティ→自動的に隠すをチェックすればOKです。 それとも別に画面から隠れてなくても、画面下にあればいいということでしょうか?

• sesame
回答No.1

1.バーをつかんで画面下にドラッグし、離す 2.バーを右クリック→プロパティ→タスクバーオプション 3.自動的に隠す(U)にチェック …これでいいはずです。