OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WMV形式のファイルをキャプチャーしてGIFに出来ますか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154089
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (50/60)

WINDOWS MEを使っています。
WMVファイルの一部を静止画にしてGIF形式にしたいのですが
そんなソフトってありますか??

そして GIFの画像を携帯の待受け画面の大きさにしたいです。
良かったらそっちのやり方も教えて下さい!!!

宜しくお願いします!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

他にももっと簡単な方法がありそうですが、とりあえず・・・。

メディアプレイヤー等でそのファイルを再生しておいて、取り込みたいシーンで画面をキャプチャーしてやります。
(キャプチャーは、AltキーとPrtScキーを一緒に押します)
そして、フォトレタッチソフトなどでこのキャプチャーした画像を読み込んで、適当にトリミングします。
後は、GIF形式で保存してやれば良いと思います。

携帯の待ち受け画面にするには、携帯用の市販ソフトを使うとか、下記URLで「携帯 画面」とかで検索すればソフトが見つかると思います。

市販ソフトの中で、この一連の作業が簡単にできるソフトがあるかもしれません。
お礼コメント
naotaka777

お礼率 83% (50/60)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-10-20 16:01:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

どこかで、回答しましたが・・ もう一度 BMPからJPG GIFに変換するフリーソフトです IrfanView32 Ver3.51”日本語版 ...続きを読む
どこかで、回答しましたが・・
もう一度
BMPからJPG GIFに変換するフリーソフトです
IrfanView32 Ver3.51”日本語版

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

NO2ですが GIFに変換が終わると 次のURLでUPできます では、頑張ってください ...続きを読む
NO2ですが
GIFに変換が終わると
次のURLでUPできます
では、頑張ってください
お礼コメント
naotaka777

お礼率 83% (50/60)

丁寧にありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-10-20 16:01:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ