• 締切済み

私って、最悪な女ですか?

今、遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいて、 仲はとても良く、ほんと、周囲にも安定しすぎているよね、と言われるぐらい、平和的なカップルです。 しかし、彼は元彼女のことを、会う度に語るので、 (元彼女の自慢話ではありませんが、過去にどういうことがあった、とか、その彼女は別の人と結婚して、今はどうしているんだろうなとか) 月1度しか会えないのに、そんな話を一度はするので、最近は、 「一体、私はなんなんだろう。」と思い、昨日、友達に送ったメールをわざと彼氏に送ってしまいました。↓ うん、元気だよ。私も昨日試験終わったばっかり。 クラス会ねぇー どしよ。Aちゃんは行くの? 日にちが合ってたら行くかな。わからんけ どTちゃん達と遊ぶかも☆ 彼氏とは仲良いよ~ラブラブかな。 まぁ大学にはそりゃ半分は男だし、いい人はいるけど、なんだかしっくりこない んだよね。やっぱり今の彼氏の方が落ち着くし魅力的に感じる。多分こんなに落 ち着ける人ってそういないと思う。少しのろけてみた笑(^-^)んまぁ、大学の人に はあんまり興味ナッシングというか微妙。 Mくんは…ようわからん(笑)たまに音沙汰なく電話かかってくるけど、勉強頑張っ てるんじゃないかな。浪人生だし寂しそうだよ。なんか名古屋帰ってきたら遊ぼってうるさい(^_^;) 今度、Gくんと構ってあげてよ(*^_^*) ほいじゃ、またGくんとの聞かせてね(^_^)/ 彼氏は、「Mて誰なんだ」と怒り、「私のことちゃんと考えているんだな」と思い、仲直りしたのですが、後から考えてみると、彼はどちらかというと繊細なほうなのに、こんな不安を与えるようなことをして、かなり後悔しています。私は、元彼女の話をする彼氏を諌めるために、こんなメールを送ってしまったのですが、かなりあさはかですよね。どんな厳しい意見でもいいです。なにかコメントください。

みんなの回答

• puuhh
回答No.9

こんにちは。 かわいらしい! 女の私には、nariko-uさんの純情さは伝わってきます!がっ・・・ 私も他の男性の話をしたのは、NGだったと思います。 相手の信用を失うような事を自ら進んでやっても仕方ないですしねっ。 私も今の旦那と付き合い始めた頃、昔の彼女の話をされ、ご丁寧に 写真まで見せてもらいましたよぉ~。 「若かりし頃のかっこいい自分を見せたいのか?」 「かわいい彼女達を自慢したいのか?」(そんなわけないかっ。) 元彼の写真を1枚も残していない私には理解不可能な行動だったんですが、 「このままじゃぁ、ストレス溜まるな。」と思ったので、はっきり伝えました。 「過去があって、今のあなたがいるんだから、あなたの過去全てに 感謝してる。(これは素直に感謝してます。) けど、昔の彼女の話はあまり聞きたくないんだよね。過去の女に嫉妬 しても仕方無いんだけど、嫉妬しちゃうしねぇ。」 って伝えてから、そういった内容の会話は無くなりましたよ。 nariko-uさんも、小細工をして後で後悔するより、時には 「それは止めて欲しい」と伝えるようにした方がいいと思います。 それでも止めてくれないようであれば、別の問題だと思うんですね。 遠距離恋愛って事もあり、彼氏が繊細な方だという事もあり・・・。 必要以上の不安を作り出すのはお互い避けて、幸せになって下さい~!

回答No.8

なんかなつかしいやりとりです。 昔こんなことやりましたよ~。 まず、彼氏。 元彼女の事を語りすぎ! むしろ、貴方との交際に元彼女の事を話す必要はまったくないです。 元彼女に感謝している事があるのなら、彼の胸の中で感謝をしていたらよいだけの事です。 あと、彼氏と揉めたくないからとまわりくどい事をする貴方。 そういう風に、人を試すような事はやめたほうがいいですよ。 お互い嫌な気持ちしかないです。 って、今回わかったみたいですけどね。 彼氏に元彼女の事をそんなに話すのは何故なのか。 私はこういう気持ちでいるっていうのを話すほうがいいです。 そっちの方がお互いわかっていいのではないでしょうか? もうね、今の時点で何かがこじれているんですよ? 貴方がそうやって不安な事が「こじれている」なんです。 だったらそういう事をはっきりした方がいいんじゃないかな? そういう事を話せるのもとっても大切な事ですよ。

• masusun
回答No.7

あさはかとか、最低ってゆうより小さいっすね~。人として。 自分ならこの事実しったらなんて小さい人間だーって速攻さめますよ。 Mとはなんでもないって誤解が解けてるんであれば、 何事もなかったようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。

• ahirururu
回答No.6

おはようございまーす。 >いつか正直に話してみたいと思います。 と、NO.4さんの回答に書いてありますが 自分から話す必要はないと思うのですね。 今回起きたこと(起こしたことかな?)で 考えるところが沢山あったようなので 次からその反省点を生かせばいいと思います。 隠し事はなしにするのがルールかも知れませんが 何もかも話してしまうことが、良いこととは 思わないのですよね。 ただ、彼氏さんにnariko-uさんの 男関係の身辺を疑われてしまったら 正直に話せばいいのだと思います。 良い恋愛を楽しんでくださいね!

• star81
回答No.5

そのようなメールを送るのはやむをえない措置と思います。彼氏のほうの元彼女の話がしつこいのですからね。 私でしたら、はっきりと元彼女の話をするのはやめて欲しいと伝えますね。不器用なタイプなのでストレートにいきます。あんまりいやみみたいと思われるようなことはしたくないです。 遊び心としてならいいのですが、度を過ぎるのはいやです。ある程度節度を守って欲しいです。こんな考え方は堅苦しい、或いはまじめすぎてつまらないやつと思われるかもしれませんけれど。

• boatarde
回答No.4

初めまして!27歳の男です。 いやぁ~僕もつい最近までnariko-uさんの彼氏みたいによく 今の彼女に元彼女の話しをしてしまっていました・・・(- -;) 男が元彼女の話しをする理由は、 (1)何も考えていない (2)嫉妬して欲しい! の2点ですかね^^; お二人は遠距離との事で、きっと彼氏さんも不安に思っていて、 (2)に近いのじゃないかと思いますよ! 男は本当に見栄っ張りです。例えば、Hの体験数も、女性は少なく 言うのに、男は水増しして言う傾向がありますから! nariko-u さんがした事は全然最悪じゃないですよ!むしろ 微笑ましいです^^下の回答にもありましたが、恋愛は駆け引きの 要素が非常に強いです。 ここはnariko-u さんが一歩大人になって、彼氏に「嫉妬してくれた?」 って可愛くフォローしてあげましょう。で、いつか時期が来たら、 「あのメールはわざと送ったんだよ」って言って安心させてあげて 下さい。 嫉妬させる事は恋愛において強いスパイスになりますので、 ほどほどに^^

nariko-u
質問者

お礼

元彼女の話をする以外は、実に周囲からの評判のいい彼氏なので、 きっと元彼女の話をすることに抵抗がないというか、何にも考えていないのだろうと思います。 たぶん、私が彼のことを100%好いていてくれると安心しきっていたのだと思います。 しかし、彼氏は嫉妬深い面もあるので、もしかして嫉妬してもらいたいのかな、とも思います。 嫉妬していることを表面に出していけば良かったのでしょうか(^_^;) すっと心の中に溜め続けていました。 私は駆け引きをしてみようと思い、今回のような行動を取ったのですが、まずかったと反省しております。 いつか正直に話してみたいと思います。 彼氏とboatardeさんの歳が近いということもあって(彼氏は26歳です)、かなり参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

毎回彼が元カノの話をするのは、なんとも思ってないからじゃないかしら?とは思いますが、配慮に欠ける人ですね。 あなたはつまり、元カノに嫉妬しながらも、彼にも嫉妬してほしかったんですよね?分かります。 別に最悪な女だとは思いませんけど・・・。 かわいいと思いますよ。 正直に、「毎回こんな話を聞かされるから、悲しくてわざと作り話を打ちました」って言っちゃえば? あとちゃんと「元カノの話はあまり気分的に気持ちいいもんじゃないから、やめてくれないかな?」 といいましょう。 気持ちは分かるんだけど、あんまり人を試すようなことって良くないよ。

nariko-u
質問者

お礼

言い方はかなり悪いですが、少し彼を試してみたかったです。 どんな反応をするんだろうと、見てみたかったです。 本当に私のことを思っているんだろうかと試してみたかったです。 しかし、こんなやり方は卑怯で良くないと痛感致しました。 彼に疑心暗鬼の心を与えてしまったし、こんなので彼との信頼関係を築けるとは思えないです。 今度、一度話し合ってみます。 ご回答ありがとうございます。

noname#13872
noname#13872
回答No.2

「彼は元彼女のことを、会う度に語る」というのは 彼氏のとる態度としては「最低」に分類されるべきものであろうと思われます。 あなたにはそれに対して怒る権利があります。 ただ、諌めるためにあなたの取った行動は適切とは言い難いです。 文脈からはそれほど彼を不安に陥れる内容には見えませんが、 一度その事を含めて彼にきちんと話をするべきだと思います。 多少浅はかですがあなたはまだ「最低」ではありません。 一度ゆっくりと話してみましょう。

nariko-u
質問者

お礼

そうですね・・・恋は駆け引きが必要とはいえ、今回のような行動はかなりいきすぎたと反省しております。 一度、勇気を出して彼に元彼女の話をやめるように、頑張って話してみます。 ご回答ありがとうございます。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

どうせわざと送るメールなら、「彼氏が会うたびに元カノの話しするのが辛いよ。言った方が良いと思う?どうやって言えば良いのか分からないの...。耐えた方が良いのかな...。」って内容にすれば良かったのに!!!(笑) どうせ確信犯なら、自分達の間を壊す可能性のある、他の男の話しはNGでしたね。 恋は駆け引きです。 そんくらいで、最悪とは思いません。 後悔するあなたの素直さを大事にしましょう。 嫌な気分を、嫌なことで仕返ししちゃうのは、仕方ないと思う。 我慢出来るようになりたいとも思う。

nariko-u
質問者

お礼

あぁ・・・そんなメールの手もありますね; その元彼女とは熱烈に熱い仲だったらしく、結婚まで考えていた仲で、 けど一方的に彼女から振られてしまったので、 きっと熱い思い入れがあったんだろうなぁと思い、「元彼女の話するのやめて」と言うのがなんだか怖かったです。嫌われそうで。 私は駆け引きのつもりで、今回このような行動を取ってしまったのですが、 やっぱりこんなのは良くないな、と思います。 もうちょっと大人になって、我慢することを覚えたいと思います。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m