• 締切済み

私って、最悪な女ですか?

今、遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいて、 仲はとても良く、ほんと、周囲にも安定しすぎているよね、と言われるぐらい、平和的なカップルです。 しかし、彼は元彼女のことを、会う度に語るので、 (元彼女の自慢話ではありませんが、過去にどういうことがあった、とか、その彼女は別の人と結婚して、今はどうしているんだろうなとか) 月1度しか会えないのに、そんな話を一度はするので、最近は、 「一体、私はなんなんだろう。」と思い、昨日、友達に送ったメールをわざと彼氏に送ってしまいました。↓ うん、元気だよ。私も昨日試験終わったばっかり。 クラス会ねぇー どしよ。Aちゃんは行くの? 日にちが合ってたら行くかな。わからんけ どTちゃん達と遊ぶかも☆ 彼氏とは仲良いよ~ラブラブかな。 まぁ大学にはそりゃ半分は男だし、いい人はいるけど、なんだかしっくりこない んだよね。やっぱり今の彼氏の方が落ち着くし魅力的に感じる。多分こんなに落 ち着ける人ってそういないと思う。少しのろけてみた笑(^-^)んまぁ、大学の人に はあんまり興味ナッシングというか微妙。 Mくんは…ようわからん(笑)たまに音沙汰なく電話かかってくるけど、勉強頑張っ てるんじゃないかな。浪人生だし寂しそうだよ。なんか名古屋帰ってきたら遊ぼってうるさい(^_^;) 今度、Gくんと構ってあげてよ(*^_^*) ほいじゃ、またGくんとの聞かせてね(^_^)/ 彼氏は、「Mて誰なんだ」と怒り、「私のことちゃんと考えているんだな」と思い、仲直りしたのですが、後から考えてみると、彼はどちらかというと繊細なほうなのに、こんな不安を与えるようなことをして、かなり後悔しています。私は、元彼女の話をする彼氏を諌めるために、こんなメールを送ってしまったのですが、かなりあさはかですよね。どんな厳しい意見でもいいです。なにかコメントください。

みんなの回答

  • puuhh
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.9

こんにちは。 かわいらしい! 女の私には、nariko-uさんの純情さは伝わってきます!がっ・・・ 私も他の男性の話をしたのは、NGだったと思います。 相手の信用を失うような事を自ら進んでやっても仕方ないですしねっ。 私も今の旦那と付き合い始めた頃、昔の彼女の話をされ、ご丁寧に 写真まで見せてもらいましたよぉ~。 「若かりし頃のかっこいい自分を見せたいのか?」 「かわいい彼女達を自慢したいのか?」(そんなわけないかっ。) 元彼の写真を1枚も残していない私には理解不可能な行動だったんですが、 「このままじゃぁ、ストレス溜まるな。」と思ったので、はっきり伝えました。 「過去があって、今のあなたがいるんだから、あなたの過去全てに 感謝してる。(これは素直に感謝してます。) けど、昔の彼女の話はあまり聞きたくないんだよね。過去の女に嫉妬 しても仕方無いんだけど、嫉妬しちゃうしねぇ。」 って伝えてから、そういった内容の会話は無くなりましたよ。 nariko-uさんも、小細工をして後で後悔するより、時には 「それは止めて欲しい」と伝えるようにした方がいいと思います。 それでも止めてくれないようであれば、別の問題だと思うんですね。 遠距離恋愛って事もあり、彼氏が繊細な方だという事もあり・・・。 必要以上の不安を作り出すのはお互い避けて、幸せになって下さい~!

回答No.8

なんかなつかしいやりとりです。 昔こんなことやりましたよ~。 まず、彼氏。 元彼女の事を語りすぎ! むしろ、貴方との交際に元彼女の事を話す必要はまったくないです。 元彼女に感謝している事があるのなら、彼の胸の中で感謝をしていたらよいだけの事です。 あと、彼氏と揉めたくないからとまわりくどい事をする貴方。 そういう風に、人を試すような事はやめたほうがいいですよ。 お互い嫌な気持ちしかないです。 って、今回わかったみたいですけどね。 彼氏に元彼女の事をそんなに話すのは何故なのか。 私はこういう気持ちでいるっていうのを話すほうがいいです。 そっちの方がお互いわかっていいのではないでしょうか? もうね、今の時点で何かがこじれているんですよ? 貴方がそうやって不安な事が「こじれている」なんです。 だったらそういう事をはっきりした方がいいんじゃないかな? そういう事を話せるのもとっても大切な事ですよ。

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.7

あさはかとか、最低ってゆうより小さいっすね~。人として。 自分ならこの事実しったらなんて小さい人間だーって速攻さめますよ。 Mとはなんでもないって誤解が解けてるんであれば、 何事もなかったようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。

  • ahirururu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.6

おはようございまーす。 >いつか正直に話してみたいと思います。 と、NO.4さんの回答に書いてありますが 自分から話す必要はないと思うのですね。 今回起きたこと(起こしたことかな?)で 考えるところが沢山あったようなので 次からその反省点を生かせばいいと思います。 隠し事はなしにするのがルールかも知れませんが 何もかも話してしまうことが、良いこととは 思わないのですよね。 ただ、彼氏さんにnariko-uさんの 男関係の身辺を疑われてしまったら 正直に話せばいいのだと思います。 良い恋愛を楽しんでくださいね!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

そのようなメールを送るのはやむをえない措置と思います。彼氏のほうの元彼女の話がしつこいのですからね。 私でしたら、はっきりと元彼女の話をするのはやめて欲しいと伝えますね。不器用なタイプなのでストレートにいきます。あんまりいやみみたいと思われるようなことはしたくないです。 遊び心としてならいいのですが、度を過ぎるのはいやです。ある程度節度を守って欲しいです。こんな考え方は堅苦しい、或いはまじめすぎてつまらないやつと思われるかもしれませんけれど。

  • boatarde
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.4

初めまして!27歳の男です。 いやぁ~僕もつい最近までnariko-uさんの彼氏みたいによく 今の彼女に元彼女の話しをしてしまっていました・・・(- -;) 男が元彼女の話しをする理由は、 (1)何も考えていない (2)嫉妬して欲しい! の2点ですかね^^; お二人は遠距離との事で、きっと彼氏さんも不安に思っていて、 (2)に近いのじゃないかと思いますよ! 男は本当に見栄っ張りです。例えば、Hの体験数も、女性は少なく 言うのに、男は水増しして言う傾向がありますから! nariko-u さんがした事は全然最悪じゃないですよ!むしろ 微笑ましいです^^下の回答にもありましたが、恋愛は駆け引きの 要素が非常に強いです。 ここはnariko-u さんが一歩大人になって、彼氏に「嫉妬してくれた?」 って可愛くフォローしてあげましょう。で、いつか時期が来たら、 「あのメールはわざと送ったんだよ」って言って安心させてあげて 下さい。 嫉妬させる事は恋愛において強いスパイスになりますので、 ほどほどに^^

nariko-u
質問者

お礼

元彼女の話をする以外は、実に周囲からの評判のいい彼氏なので、 きっと元彼女の話をすることに抵抗がないというか、何にも考えていないのだろうと思います。 たぶん、私が彼のことを100%好いていてくれると安心しきっていたのだと思います。 しかし、彼氏は嫉妬深い面もあるので、もしかして嫉妬してもらいたいのかな、とも思います。 嫉妬していることを表面に出していけば良かったのでしょうか(^_^;) すっと心の中に溜め続けていました。 私は駆け引きをしてみようと思い、今回のような行動を取ったのですが、まずかったと反省しております。 いつか正直に話してみたいと思います。 彼氏とboatardeさんの歳が近いということもあって(彼氏は26歳です)、かなり参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

毎回彼が元カノの話をするのは、なんとも思ってないからじゃないかしら?とは思いますが、配慮に欠ける人ですね。 あなたはつまり、元カノに嫉妬しながらも、彼にも嫉妬してほしかったんですよね?分かります。 別に最悪な女だとは思いませんけど・・・。 かわいいと思いますよ。 正直に、「毎回こんな話を聞かされるから、悲しくてわざと作り話を打ちました」って言っちゃえば? あとちゃんと「元カノの話はあまり気分的に気持ちいいもんじゃないから、やめてくれないかな?」 といいましょう。 気持ちは分かるんだけど、あんまり人を試すようなことって良くないよ。

nariko-u
質問者

お礼

言い方はかなり悪いですが、少し彼を試してみたかったです。 どんな反応をするんだろうと、見てみたかったです。 本当に私のことを思っているんだろうかと試してみたかったです。 しかし、こんなやり方は卑怯で良くないと痛感致しました。 彼に疑心暗鬼の心を与えてしまったし、こんなので彼との信頼関係を築けるとは思えないです。 今度、一度話し合ってみます。 ご回答ありがとうございます。

noname#13872
noname#13872
回答No.2

「彼は元彼女のことを、会う度に語る」というのは 彼氏のとる態度としては「最低」に分類されるべきものであろうと思われます。 あなたにはそれに対して怒る権利があります。 ただ、諌めるためにあなたの取った行動は適切とは言い難いです。 文脈からはそれほど彼を不安に陥れる内容には見えませんが、 一度その事を含めて彼にきちんと話をするべきだと思います。 多少浅はかですがあなたはまだ「最低」ではありません。 一度ゆっくりと話してみましょう。

nariko-u
質問者

お礼

そうですね・・・恋は駆け引きが必要とはいえ、今回のような行動はかなりいきすぎたと反省しております。 一度、勇気を出して彼に元彼女の話をやめるように、頑張って話してみます。 ご回答ありがとうございます。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

どうせわざと送るメールなら、「彼氏が会うたびに元カノの話しするのが辛いよ。言った方が良いと思う?どうやって言えば良いのか分からないの...。耐えた方が良いのかな...。」って内容にすれば良かったのに!!!(笑) どうせ確信犯なら、自分達の間を壊す可能性のある、他の男の話しはNGでしたね。 恋は駆け引きです。 そんくらいで、最悪とは思いません。 後悔するあなたの素直さを大事にしましょう。 嫌な気分を、嫌なことで仕返ししちゃうのは、仕方ないと思う。 我慢出来るようになりたいとも思う。

nariko-u
質問者

お礼

あぁ・・・そんなメールの手もありますね; その元彼女とは熱烈に熱い仲だったらしく、結婚まで考えていた仲で、 けど一方的に彼女から振られてしまったので、 きっと熱い思い入れがあったんだろうなぁと思い、「元彼女の話するのやめて」と言うのがなんだか怖かったです。嫌われそうで。 私は駆け引きのつもりで、今回このような行動を取ってしまったのですが、 やっぱりこんなのは良くないな、と思います。 もうちょっと大人になって、我慢することを覚えたいと思います。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • こんな女最悪ですよね?もうまにあわないですよね?

    今日彼氏と別れました 私の態度がいけなかったんです 痩せろといわれて最初喧嘩をしましたが、散歩連れ出してくれたり 痩せるお茶買ってくれたり、頑張ろうかなという気になりました けど、私は一回痩せたけどリバウンドしてしまいました 彼は今の私で満足していないんだろうなと不安で、あまり言いたいこと言えなくなってきました それも彼は嫌だったみたいでよくイライラする様になりました 仕事も新人だから(甘いんだとは思いますが)帰ったらごはんつくるのめんどくさくてコンビニで好きなもの買う→お腹いっぱい食べる→彼氏にメールもしないで仕事の残りもしないで部屋もかたづけないで寝る 休日はそのしわよせがきて家事仕事におわれ彼と気持ちよく会えない という最悪な生活でした 二週間部屋が汚いという理由で彼を家に呼ばなかったら、彼は私が掃除するだろうと踏んで2時間かけ歩いてきてくれました それを私はまだ片づいてないので追い返しました(車でおくりました) 「美容も趣味も仕事も、色々頑張ればもっと良くなるのにもったいないよ」 といってくれたのですが 私は今の生活をかえなくてはならず、しかしその自信がなく いい返事を出せずにその日は別れました それから3週間。 ご飯の約束もどうせまたなにかいわれるのが嫌で体調不良で断りました 次の日、「私がやせてるころにあいたかったな」とメールしてしまいました そしたら次の日、別れ話したいんだろう「話がある」というメールが。 結局、「別れようと思ったがここにきて迷ってる」といわれ 迷うくらいなら別れようといって いってしまいました お前ががんばってくれるなら ほかにすきなところたくさんあるし 別れるのはまだはやいかなって思うって いってくれたのに 実は後悔しています もっと頑張れば善かったと もっと言いたいこと言えば善かったと 本当は彼みたいな恋人と対等に話したかった 彼は今何を考えているでしょう 私のこともう好きという感情はないとおもいますが バレンタインデーまでに痩せて 生活もしっかりして 好きな趣味の話をしてみたりしたいです だめでしょうか

  • 私は最悪な女なのかもしれません

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2130404 で質問したものです。 頑張ってデートに誘ってみました。 初めて2人きりで会うのですごく楽しみにしてたのですが、デートは正直つまらなかったんです。 話も盛り上がらないし、こんな事言うの!?って引くときもありました。 自分から誘ったりしておいたくせに、もうその人と2人きりで会いたくないんです。 でも、「今度また遊びに行こうね!」ってメールが来ました。 すごく好きだったのに、なぜ今こんなに好きじゃなくなったのかが自分でもわからなくなってしまいました。 しかも、たまにお菓子とか作ると「あぁ、あの人にあげたいなぁ」と思うんです。 自分でも好きなのか好きじゃないのかわからないです…。 私は最悪な女です…。 みなさんは同じような経験ありますか? その場合、また好きになりましたか? 恋愛経験がすごく少ないので混乱しっぱなしです…。

  • もう最悪・・・これからどうしたら・・・

    大学1年です。好きな子がいるんですがどうやらその子に嫌われたようです。3日前にメールを無視されていまだにきてません(メールの途中で疑問系で送りました)。 その子とは週1の授業で一緒で前期から私に好意があったらしくよく私に話し掛けてきました。私自身も気になっていたんですがその時はまったく彼女を作る気はなかったのでくだけた話はあまりしていませんでした。 最近素っ気無いと思ったので1週間前にメルアドを聞いたんですが、最初は授業の話など他愛のないメールから「今度大学で一緒にいろいろ話さない?」などと誘いOKだったんですが、用事があるとのことで(具体的に)後に断られてしまいました。 後からきずいたんですが、きっと自分は彼女が好きなんだなと思いました。 自分で言うのもなんですが私はモテル部類だと思います。ですが昔女性恐怖症だったこともあり、女性とは今まで付き合ったことがありません。 彼女はとてもしっかりした人で他人に流されない性格です。 友達に聞くとほかの人からも何人かアプローチされてるそうです。 1度こちらに好意があったことからよりショックです。ここ数日間その子のことで頭がいっぱいです。私はこれからどうしたら良いでしょうか?

  • 好きなのにすごく最悪なことを言ってしまいました

    男性です、ちょっと説明が下手なんで長いです。。。 ずっと仲良くしてもらってた職場の女性が居ます。自分で言うのもなんですが、本当に仲良かったです。 彼女から、すごく好意を寄せてもらってたんですけど、なかなか応えることができず、結局同じ職場の同僚に取られちゃいました^^ それはそれで良かったんですけど、その後の展開が最悪でした。 とにかく同じ職場なのに、彼の束縛が激しくて彼女が別人のように変わってしまいました。 彼以外の人と話してるのを、あまり見てないです。 実際、あまり職場で笑ってる顔見なくなったし、一ヶ月くらいストレス性の病気で休職してました。 彼女が職場復帰してから、何度か食事とか遊びに誘われて、話しを聞きました。 話すのは久しぶりだったんですが、時には朝方までいろんな話をしました。 家に迎えに行って夜景を見に行ったり、何度か遊びました。 もともと本当に自分のことが好きだったんだけど、今の彼が飲みの帰りに家に無理やり付いてきて、なんとなく家に入れてしまったとか… それで彼女は、彼から飲み会には絶対行くなと言われてたらしいです。 服装も職場で短いスカートをはくなとか髪の色も黒くしろとか伸ばせとか全部指定されてたそうです。 一度、自分らしくできないから別れようって言ったことがあるけど、そのときに彼氏は大泣きして、死ぬとか言ったみたいです。 正直こんなにひどいとは思いませんでした。 彼氏にも内緒で、いつも彼女から誘ってもらって、食事や映画やドライブとだんだん浮気みたいになってきたんで、「おまえ浮気なるぞ?」って行ったら、「悪いことしてると思うけど、楽しいし嬉しいし貴方とは気まずくなりたくない、貴方と居るときが一番自分らしく居られる」って言ってました。 もちろんやましいことはしてないです、あまりに普段と彼女の目と声が違って、そういう雰囲気にもなったんですが・・・ 自分から「彼のことが嫌いだから2人で遊ぶのはやめよう」って言いました。 でもその後も、向こうから誘われて一回だけ2人で映画見に行ったんですが・・・ 彼女は、「本当は自分が悪いんだけど彼も一生懸命で何度も告白されてたし、あなたが全然振り向いてくれなかったから寂しかったんだよ」って言ってました。 でも、彼とは結局まだ付き合ってるし、最近も彼女の実家に彼は泊まったりしてるみたいです。 本題なんですが、ついこの前彼女と話すことがあって、ちょっと機嫌よくなくて、彼女に彼氏の悪口をすごく言ってしまいました。 「うざい」とか「キモチワルイ」とか「あいつが居るとイライラして仕方ない」とか… 実際本当のことなんですが… 怒られました・・・今はそんな束縛されてない!と。 なんか前と何も変わってない気がします、前みたいに明るくないし、職場でも彼以外と絡んでるの見たことないし。 今更どうこうなるようなものでもないですけど、それだったら俺が付き合ってれば良かったよって考えてしまいます。 後日、怒ってると思ったら彼氏が居ないときだけですが、普通に話しかけてきます。 今さらですが、自分は彼女のことがすごく好きって気づきました。 だから、前みたいに、明るくて元気で人懐っこい誰とでも気軽に笑って話してる彼女に戻ってほしいです。 彼と付き合う前も、好きとか結婚したいとかどうやったら愛してくれるの?って何度も言ってくれてたし、自分は何も言ってないですし、その後も彼氏に内緒で何度も誘ってくれた理由を聞いてみたいです。 文章だらだら説明が下手ですいません。 何を考えているか、彼女の頭ほじくり返せれば楽なんでしょうけどね。 自分はどうすれば彼女のためにベストでしょうか?彼女の気持ちってまだあるんでしょうか? どんな回答でもいいです、お願いします。

  • どっちにしよう・・・。

    私にはやり直して3回目の彼氏がいます。 その彼氏に最近とても嫌になってきました・・・。 今別れるか別れないか結論中です。 その今の彼氏と別れるか別れないかで男友達に相談しようと思いました。 男友達・・・【M】 それで相談したら【俺と付き合う?】ときたのです! 私はその人のことは中1の時好きで諦めた人だったので結構嬉しかったです(笑) それでその【M】と仲いい【K】に相談しました♪ それでKがMに【お前あいつに告ったん?】とおちょくったらしいです。 そしたら【あんなの遊びに決まっとるやん!】と聞きました・・・。 私がメールで聞いたときは【遊びじゃない】と言ったのに友達には【遊び】というのです・・・。 1、今の彼氏とは別れて新しい人と付き合うべきか? 2、新しい人は私のことを遊びで告ったのか?

  • 彼氏と私の女友達

    こんにちは。4月から高校生になる女子です。付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。 最近、彼氏と私の女友達が、メールやラインで親しくしています。女友達は彼氏に恋愛相談をしたり、彼氏は私のことを女友達に相談したりしているみたいです、 そのことで、悩んでいます。同世代の方、回答をお願いします。 彼氏と付き合う前、彼氏は女友達(M)のことが好きでした。Mはかわいく、ぶりっこです。もてるように見える子ですが、深く物事を考えられず、相手が傷つくことを平気で言ってしまうので、小学校時代にいじめられていたようでした。 私とMは、部活が同じで、仲良くなりました。女子の中にはMを嫌ってる子が多いけど、Mはかわいくて、私から見るとほっとけない感じのするいい子なので、家族ぐるみで仲良くしてきました。 彼氏とMは、3年生の時に同じクラスになりました。彼氏は、Mのことが好きだったようです。告白しようと思ったみたいで、私に「Mちゃんは好きな人おると?」と聞いてきたりしました。 でも、その時、Mには片思いの相手がいたので、あきらめたようです。 (それで、なぜか私に告白してきて、付き合うようになったんですが…) 受験が終わった3月上旬ごろから、彼氏とMは、仲良しの男女を含めた5~6人のグループで、頻繁に遊んだり、メールやラインをしているようです。 Mは、すごく楽しいらしくて、私と会ったりメールすることはほとんどなくなりました。 この前、久しぶりに来たメールは、「○○(彼氏の名前)が、返信待ってたよ!」という内容。 最近、彼氏のメールに返信してなったのですが、それを彼氏がMに相談していることが分かるような内容でした。 その夜、彼氏に、「Mにわたしのこと、相談してる?」とメールしました。 いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、 「ない!俺の考えすぎ!」という意味不明の返信が来ました。 その後のやり取り… 私 :  考えすぎって何? 彼氏 : しょーもないよ。なんか、この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」      的なこと聞いてきて。いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、     ばかみたいやなあってね。 私 :  言いたいことあったら、直接私に言ってくれん?面倒くさいことになるから。 彼氏 : ごめん。 私 : Mとメールとかしてるの、嫌なんだけどな。 彼氏 : (笑)かわいい!      Mちゃんとは、仲がいいだけ!大好きなのは○○(私の名)だけ!! だって言ったでしょ?      俺は○○以外に興味ないって!だからなんも心配せんで、俺を信じて!  信じて!と言われても、素直に納得できない自分がいます。 私と付き合って4カ月、日課のように毎日送られてくる長文メール以外、デートしたのは3回しかないし、それより、Mを含む仲よしグループと一緒に遊ぶ時間のほうが多いと思うからです。 そして、デートした時にも、彼氏は、時々Mの話題をします。楽しそうに。逆に、Mは、塾で会っても彼氏のことは全く話しません。 この2人と私は、価値観が全然違うのかもしれない、と思います。 私は、自分の友達の彼氏に毎日メールしたり会ったり、多分しません。 逆に、彼氏の友達にも毎日メールしたりしないと思います。 誤解を招いたり、傷つけたりすると思うから。 許す許せない、の問題でなく、価値観の違いならば、 Mとも彼氏とも、もう距離を置いたほうがいいでしょうか。 割り切れればいいんですけど… 情けないことに、Mのことも彼氏のことも、まだ好きです。 だから、すごく心が痛いです。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 女友達への思いで困っています。。。

     僕はごく普通の大学生です。大学ではみんなサークルや語学のクラスで同じ人などとグループになったりして一緒に遊んだりして大学生活を送っていると思います。僕も同じようにゼミクラスが一緒の人や気があった友達10人弱(男女半々くらい)でいつも遊んだりして大学生活を送っています。  その仲のいい友達の間ではお互いの彼氏・彼女の話や自分の恋愛観などまで話したりもしています。だから、誰に恋人がいるということまでお互いに知っています。そして、その友達の中に僕は今好きな人がいます。その人とはとても仲もよく恋の話などもよくします。ので、その人に今恋人がいないことも知っています。  そこで、その人に告白をしようと思っているのですが、断られてしまったときは、その後その人と今までと同じように接したり、その中のイイ集団の中に今までと同じようにいられないのではないかと思うと悩んでしまいます。やはり、その友達も大学生活においては欠かせない存在だからです。  やはり、告白するということはそういうリスクを抱えてすることなのでしょうか。それとも、そんなことがあったとしても今までと同じように友達の関係を続けていくことは可能なのでしょうか?アドバイスや実体験・自分が告白される側だったらどう思うかなどを聞かせてくださるとうれしいです。お願いいたします。

  • 20歳女です。

    20歳女です。 彼(21歳)と付き合って二年になります。 最近彼のアルバイト先に年上の女の方(26歳)がアルバイトで入ってきたらしく、とても仲がいいことを言ってきます。 彼と会う度にその人とメールしたとか聞かされて嫌になってました。 メールするのも仲良くするのも別に構わないのですが、その人の話ばかりで正直妬きます。 ヤキモチやいてる私を見て彼は笑います。 つらくてつらくて、やっと話そうとすると途中であっちを向いて寝ます。 あまりに不安で仕方なかったので悪いとわかっていながら、彼のメールを見てしまいました。 そこには「かわいいですね」「抱きしめたくなります」などの内容を彼が送っていました。 見た私も悪いのですが、私へのメールは返さないでその人には同じメールを送っていて、しかも何度も私がいることを言うタイミングはあるのに彼女がいることを伝えていない… 彼と話して仲直りはしたものの、本当に私のことを言ってくれたのか、彼は何をしているのかと不安になってしまいます。 彼は会いにも来てくれるし、やましいことがあるならその人の話は私にはしないとは思うので、彼の友達とのお遊びだとはわかっているのですが… なんだかもやもやして、自分がいやです。 彼が好きだけど、なんかもう嫌で… ただ、今回のことはすごくショックでした… 支離滅裂で申し訳ありません。

  • 彼女と女友だちの違いってどこにあると思いますか?

    お世話になります。 昨日、相談させて頂いたのですが、質問の仕方が上手くなかったカナと思うので再登場させて下さい。 ●仲のいい女友だちと彼女の違いってどこにあると思いますか?? それから、もう一つ。 ●デート中に元彼女の話をするのって、脈ナシなんでしょうか?? 友だちと彼女は全然違うじゃん?という声が聞こえてきそうですが、まず人間として興味が湧かなければ、仲良くなりませんよね…? 以前は「男友達」と呼べる人すら全然いませんでした。 付き合うとか考えるとすごく意識してしまうので、 まずは仲のいい友だちを作ってみよう、そんな風に思ってきました。 そして今、男友達は多いケド、なかなか彼氏が出来ないという状態です。 性格と見た目はわりと女らしい方だと思います。 女として見られてないのかなぁ?と思ったりもするのですが。。。 ある程度仲良くなってからは、やはりフィーリングやタイミングが合うかどうかなんでしょうか… どなたかご意見下さい。特に男性からのご意見お待ちします。 よろしくお願いします。