• ベストアンサー

平家物語を読みたい

yapooの回答

• yapoo
回答No.3

平家物語の内容が分かっているならそのまま小説を読んでいいと思います  図書館や本屋などに行くとたくさんあるので  ペラペラめくって読みやすいのを探してみればいいと思います   私と友達では意見が違うので  一概にこれがいいとは言えないです・・・    内容がよく分からないんだったら先にマンガやドラマや映画で見て  少し分ってから小説を読んだ方がいいと思います  図書館や本屋の子供用の方には  歴史モノのマンガのシリーズがあるので  それを見たりするだけでもいいと思います  何も知らないで小説だけ読むとめちゃくちゃ分りにくいですよ    特にただ訳しただけのは・・・   私も図書館で借りたんだけど登場人物は多いし大変で  途中で返してしまいました   そしてマンガを見たんですけど・・・   マンガを見た後は小説も読みやすくなり  読んで納得できました  

keikochoco
質問者

お礼

ありがとうございます!内容は…わずか~しか分かってないです;確かにいきなり読むと大変そうですね。何冊もあるし。だいたいあらすじを分かっておいた方が読みやすいのですね。