• 締切済み

社内のチーム名を英語でかっこよく!

現在社内のグループ名を英語でかっこよく名づけたいと思っています。  ・システム ・コミュニケーション ・クリエーティブ ・プロデューズ これらのグループの後に付けるのに適していてCOOLなかんじの単語はないかアイディアをお願いします。 例えば( システム・デザインとかシステム・ワークスとか)

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.2

「egge」はどうでしょう? これから成長していく人材達って感じで、かわいらしさもあるし。 coolなものにはかわいさも必要ですよ!

  • VR4RS
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

端的な単語ではないですが、デザイナーの方が良く使う手法を踏襲してみては? 例えば頭文字で単語をつくるとか EX.エグゼクティブ+クリエーティブ+コミュニケーション+システム    =E.C.C.S.とか 造語なんてのもありだと思いますよ EX.コミュニケーション+システム=(あっ!既存社名になっちゃった) とか。

関連するQ&A

  • 英語でかっこいい!

    英語を喋りれるようになりたくなり、いまmsnメッセンジャーやスカイプなどで、チャットや最近はじめて音声通話しました。 英語でのcoolの使い方がわかりません。 たとえば僕が大学に行っているというとcoolといい写真を送ってもcoolといい、coolって日本語で言うかっこいいみたいなかんじで使ってもいいのでしょうか? よく考えてみると日本でも、大学行っている人にかっこいい、とかいいたりするし 顔がいい人にもかっこいといったりします。 あと同姓の男の人とも話すのですが、 そのアメリカ人は僕から見たらすごいイケメンだったのですが、 その場合はcoolを使ったほうがいいのかhandsomeを使ったほうがいいかどっちが喜ばれるでしょうか? 英語に詳しいかたがいたら教えてください。

  • オートバイ仲間にかっこいい英語を

    友人からの質問です。 オートバイに乗るのが好きな仲間うちで、 ちょっとかっこいい英語の ステッカー(シール)か、おそろいのTシャツに 英語をいれたいと思っているそうです。 何か、かっこよく聞こえる 英語の言葉のアイデアをいただけませんでしょうか? 時間がないのと、又聞きのため、 詳しいことがわからずすみません。 「ちょっと危険なオートバイ」という ニュアンスを出したいそうです。 若い子達の暴走族のような仲間ではなく、 30代でツーリングを楽しんでいるタイプ、 でも野性味を出したい、といったところだと 思います。 アメリカ人の友人に聞いたところ、 出てきた単語はhogs(ハーレー系)、 Rubber cows(BMW系)、 crotch rockets(日本製などのレーシングタイプ?)の3つの言葉を教えてもらいましたが、 その後のアイデアがありません。 平行してアメリカの友人に聞いているところですが、 私の英語では上手くニュアンスが伝わらないと、 返事がなかなか来ないので、こちらに助けを求めました。 私自身、今、多忙で、メールチェックの時間が 遅れ勝ちになること、どうぞお許し下さい。 coolなアイデア、お待ちしております。

  • かっこいいグループ名を考えて下さい!

    こんにちは。初めて質問します。 私と友達の3人であるグループになることを決めています。そのグループ名を今考えています。ですが、そのグループ名が思い付きません。3人で知恵を絞って絞って絞りきっておりますが、やはり見つかりません。 そこで、グループ名を考えていただきたいのです。かっこいいグループ名をお願いします。そのグループ名の条件は、下記の1つだけです。 (1)「J」「A」「K」という3つの単語を使うこと。 これだけです。3人のそれぞれのコードネームです。これを並べ替えたり色んな方法を使って考えていただきたいのです。 色んな外国語を使ってみたり、3つの単語をそれぞれ頭文字としてみたり、「A」を「@」として使っていただいても構いません。 ただ、外国語の場合は詳しく解説していただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • かっこいい英語教えてください!

    かっこいいお洒落な英語教えていただけませんか? 英文でも単語でもかまいません。 英語の後に和訳していただけると嬉しいです。 ちなみに今思いついた かっこよさそうな英語になる日本語ゎ ・俺の時代がきた ・我が道を行く ・天上天下唯我独尊 です。 アドレス等に使いたいので どうか教えてください まってま~すwww

  • かっこいい英語の長文

    現在、かっこいい英語の長文を探しています。 ゲームの中であった言葉や、物語の中のものでもかまいません。 30~100単語で構成されているものがありましたら教えていただけないでしょうか? また、そういうものが乗っているHPも探しているので、知っていたらヨロシクお願いします。

  • ブランド名がわかりません!

    最近、よく見かけるジーンズなんですが・・・ お尻のところにペンキで書いたような文字が書いてあるんです・・・。 ブランド名がわかんないです・・・たぶん何かのブランドだと思います! 文字は「Cool」みたいなかんじで・・・ちょいとかっこいいんです! めっちゃほしいんですけど、ブランド名とかどこに売ってるのかもわからなくって!マジ困ってます! 心あたりがある人は教えて下さい! ちょいと太めなダボっとしたジーンズです!!

  • 社内のワークスタイル改善

    大企業で働いており、社内のワークスタイル改善や、生産性向上をミッションとした部署にいます。 上司から、来年度に、ITを活用した施策を検討せよ、とのお題をもらい、 いくつか提案をしましたが、費用対効果が無い等の理由で、なかなか認めてもらえません。 提案したシステムやツールは、 ・ユニファイドコミュニケーション(MS Lync等)  プレゼンスや、インスタントメッセージ、ソフトフォンの導入 ・文書管理システム ・座席管理システム(フリーアドレス導入時用に) ・タブレット端末を使った社外から社内へのリモートアクセス、プレゼン 等です。 既に ・スケジューラ ・TV会議システム ・会議時の資料共有(説明者のPowerPointが連動して各PCに表示) ・電子決裁 ・携帯電話での社外から社内へのリモートアクセス ・Web会議システム といったシステムは導入済みで、来年度には社内のPCのシンクラ化も予定しています。 何か良いアイデアや事例がありましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • エモ、スクリーモ系のバンド名をつけたい。

    エモ、スクリーモ系のバンドを組みましたが なかなか良いバンド名が思いつきません。 みなさんのなにか良い英語等のアイデアを 拝借させてください! お願いします! 長くても、短くても、1単語でも、数単語でも 構いません!

  • 団体名を英語表記にしたい

    あるスポーツを普及する団体を作ろうと考えているのですが、なかなかいい団体名が思いつきません。カッコ良くアルファベット何文字かで略称があるような団体名がいいのですが、英語の知識も浅く苦労しています。皆様、お知恵をお貸しください。 UNESCO(ユネスコ)、UNICEF(ユニセフ)みたいな、読みやすいものがいいかなと思っています。 あるスポーツというのはインラインスケートの事です。英語では「Inlineskating」か「Inline Skates」という表記だと思います。 個人的にはEncourageという単語が好きですw

  • このシステム名を英語で言うと?

    当方SEをしております。 現在新規システムの名前を付けるために英訳しようとしているのですが、 辞書を調べるにしても翻訳ソフトを使うにしても、 どうもしっくりきません。 「設計承認台帳システム」もしくは 「設計台帳承認システム」 の場合はどんな英訳がふさわしいのでしょうか。 意味が通じるようであれば多少意訳されても構いません。 最終的にはそれぞれの単語の頭文字(もしくは一部)を取り、 いろいろ組み合わせてシステム名にするつもりです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。