• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページビルダーをインストール後に・・・)

ホームページビルダーのインストール後に起こるフリーズの対処法とは?

noname#4890の回答

noname#4890
noname#4890
回答No.4

以下の方法にて、レジストリ(システムの情報)を削除していただくことで 解決されると思われます。ただし、レジストリの扱いは慎重に行っていただくよう お願いいたします。また、レジストリを削除することでホームページ・ビルダー 関連の各種設定が導入時のものに戻ります。 1. [Windows スタートメニュー] - [ファイル名を指定して実行] を選択 → プログラム名を入力するダイアログが表示されます。 2. "regedit" と入力し、[OK] ボタンをクリックします。 → レジストリ エディタが起動されます。 3. まずはじめに、以下の手順でレジストリの値のバックアップを作成しておくことを おすすめします。 - マイコンピュータを選択します。 - [レジストリ] - [レジストリ ファイルへの書き出し]メニューを選択します。 - 適当な名前を付けて保存します。 ここで作成されたファイルは、以降の操作で万一事故が起きた場合に 修復する時に必要となります。 4.以下の順に、レジストリ フォルダを選択してください。 [HKEY_CURRENT_USER] +- [Software] +- [IBM] +- [HPB4] +-[ホームページ・ビルダー] この時、[ホームページ・ビルダー]が選択された状態になっています。 5. [Delete]キーを押します。 → 確認のメッセージが表示されます。 6. 4.の順で最終的に[ホームページ・ビルダー]が選択されていることを ご確認の上、[OK] ボタンをクリックします。 → レジストリ情報が削除されます。 以上で、ホームページ・ビルダーが起動されるようになると思われます。 お手数ですが、お試しくださるようお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーがうまく作動しないのです。

    ホームページビルダーがうまく作動しないのです。 ホームページビルダー13を使用しています。購入直後に14が出て、非常に悔しいです。 それはさておき、どうしてもサムネイルやアルバムが使えません。コンピュータごと 止まってしまいます。PC初心者のため、何がどう悪いのかも分かりません。 ctrl+alt+delete を押してもまったく作動せず、もうどうしようもないので、 電源を押して強制終了かけるしかありません。 私のPCで、何を確認すればよいのかも分かりません。もしかしてソフト自体が悪いの でしょうか。どうもそれも考えずらいです。 ちなみに私は、WindowsXP、IE6を使用しています。あのブラウザのタブが大嫌いな ため、ずっと6で使いたいのですが、これって何か悪いでしょうか。 もう悪いソフトを掴まされたとしか思えなくって、イライライライラしてしまいます。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーを使っていると強制終了されてしまいます・・・

    タイトルの通りなのですが・・・ 最近よくフリーズしたり、強制終了したりしてしまします それも、ホームページビルダー(2001)を使っている時に限ってなんです。 フリーズするのは、保存をFDなどにすることによって少しは改善されました しかし、強制終了はどうしても直りません! ホームページビルダーで、ファイルをサーバーに転送した直後・途中によく強制終了されます 最初はウイルスかとも思い、ウイルスチェックもしてみましたし、一度初期化までしました しかし、どうしても強制終了されてしまいます。 転送直後にどこかをクリックしたりしようとすると、安っぽい(?)フォームが現れて『バグが発生しました』という文章と、『無視』『詳細』というコマンドボタンが現れます。しかし、どちらをクリックしても、クリックした瞬間に流れたような画面になってどうしようもなくなる(強制終了すらできない)か、今度はちゃんとした強制終了のフォームが現れます。この後は、どこをクリックしようとしても同じことの繰り返しとなり、スタートメニューからシステムの終了すらできなくなります。 運良く強制終了されなかったときも、システムの終了をした後に画面が流れ、そのまま動かなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Deleteの強制終了もできません。仕方なく電源を落としています。このままでは、いつ保存してあるデータが飛んでしまうか・・・と心配です。 もし同じような状況にあった方、改正方法をご存知な方、どうしてこのようになってしまうのかご存知な方、いらっしゃいましたら是非教えてください!! お願いします!! 現在使用しているパソコンは IBMのアプティバで、容量は10MB OSはWindows98、最初からインストールされています

  • ホームページ・ビルダー2001のショートカットキーは?

    ホームページ・ビルダー2001のショートカットキーは? いま、手元にホームページ・ビルダーがなく、友人に代わっての質問です。 下以外に、ホームページ・ビルダーのショートカットキーをご存じでしたら、お教えください。ウインドウと共通するものはわかっていますので、結構です。(Ctrl+A Ctrl+C Ctrl+F Ctrl+H Ctrl+N Ctrl+O Ctrl+P Ctrl+S Ctrl+V Ctrl+X Ctrl+Z Alt+F4 Alt+Tab Delete End F5 F1 F12 Tab ) -----ここから Alt+Enter 属性 Alt+P Preview P=Preview Alt+U HTMLソース Ctrl+Enter 改行 Ctrl+J 属性。リンク付けに便利 Ctrl+Tab 別のページへ =ウインドウMenu Ctrl+W 名前を付けて保存

  • ホームページビルダーV6 サイト転送がうまくいかない!

    「IBM.ホームページビルダーV6」を長年使っていますが、 HP編集完了後サイト転送するため「次へ」をクリックすると 「完了」と表示され、画面が固まってしまいます。 しかたなく「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でビルダーを終了し再起動しています。 発生頻度は3~4回に1回程度なので何とか使っています。 又、時々ですが編集中に突然ビルダーが消えてしまいます。 これは私の自作PCだけの問題なのでしょうか? 解決方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • シャットダウンできません

    正規にシャットダウンしているんですが スタート 終了オプション 電源を切る と言う具合です 最後の画面で シャットダウンしています というコメントが出るんですが そこから電源が落ちません マウスの矢印も出たままで 動きません ctrl ALT DELETE を押しても終了しません ESCやそのほかの止まりそうなものを押しても フリーズしたままで仕方なく 電源SWを長押しして 強制終了してます どなたか分かりやすく説明していただけると 助かります

  • OSの再インストールができない

    OSを再インストールしようと思い、一度インストールしたのですが、その時にプロダクトIDが見つからなかったのでその時に強制終了してしまいました。 その時に強制終了したのが悪かったせいか、再度OSのインストールを試みたのですがインストールができませんでした。 なので無事なPCでHDDのフォーマットを行い、再度インストールを試みたのですが、なぜかCDを読み込まず、Ctrl+Alt+Deleteを押すようにと画面にでたので押したのですが最初の起動画面が出るところまで戻り、繰り返しCtrl+Alt+Deleteを押すようにと出てきて先に進みません。 なので知っている方がいましたらどうすればOSをインストールできるようになるか教えてください。 OSはXPのSP2です。

  • OSの再インストールしたが…

    電源入れて最初の画面でエラーが出ます。 再インストールしたつもりが電源入れた後、 CtrlとAltとDeleteボタンを押して選択しないといけなくなりました。 せっかくドスパラで良いパソコン買ったのにまったくサポートしてくれません。

  • ホームページビルダー7がインストールできない!

    ホームページビルダー7を普通にインストール して、最後に再起動しますかのメッセージが出てきた ところで、はいを選ばず、いいえを選ぶと 画面が固まって動かなくなってしまいました。 仕方なく、終了させて一度アプリケーションの追加と 削除からソフトをアンインストールしてから、 再インストールしようとすると、 インストールの途中で、パスが見つかりません となって途中で終わってしまいます。 何が原因なのか分かりません。 どなたか、少しでも手がかりとなるようなことが 分かれば教えて下さい。 また、解決に必要な情報があれば教えて下さい。

  • 「windowsを終了しています」の画面でフリーズ

    ノートパソコンでデータをDVD-RAMに書き込もうとしたらフリーズしました。右上の×をクリックしたらこのプログラムは応答していませんとか表示され、すぐに終了を選択しました。 ここまでのような事は今までにも何度かあったのですが、今回はデスクトップの画面に戻ったらショートカットとかすべてなくなっていて、何も操作できない状態になっていました。 しかたなく Ctrl+Alt+Delete からシャットダウン→再起動を選んだら、「windowsを終了しています」の画面でフリーズしてしまいました。電源ボタンも含めてどのボタンも効きません。 カナの入力変換とマウスでカーソルが操作出来るだけの状態でもう30分程経過しています。 電源ボタンも効かないので今はコンセントを抜いて、バッテリー切れを待っているのですが・・・。 困っています。助けてください。 詳しい方、経験者の方よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー6.5について

    ホームページビルダー6.5について、教えていただけないでしょうか。 4年ほど前に、現在使っているパソコンにホームページビルダー6.5をインストールして使っていました。 しかし、パソコンの調子が悪く、友人に見てもらったところ、一度パソコンを初期化(?)した方がいいから、 全部データが消えるよっと言われ、2年ほど前にパソコンを初期化してもらいました。 それ以降、ホームページビルダー6.5を使う機会がなく、インストールしていなかったのですが、 再び、ホームページビルダーが必要になりましたので、インストールしました。 しかし、インストール後、ホームページビルダー6.5を開くと、以下のような文章が出るようになりました。 「ホームページビルダーが正常にインストールされていません。再インストールする必要があります。続行しますか?」 ここで「OK」を押すと、ホームページビルダーは起動するのですが、一度ホームページビルダーを閉じて、 再び開くと何度やっても上記のメッセージが出てきます。 このメッセージが出ないようにするには、どのようなことをすればいいのでしょうか。 パソコン初心者のため、初歩的な質問なのかもしれませんが、対処法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。