• 締切済み

生物の問題集について

高校生物の(2)Bのいい問題集があれば教えてください。 難易度は大学入試2次試験レベルもののと、 基本的なことが(用語など)確認できるようなもの、 また、参考書についても教えてください。

みんなの回答

• halcyon
回答No.2

一応学校で使ってる参考書は、数研出版のリードαです。 だいたい基本的な事から入試問題レベルまで載ってると思いますよ。 後、問題集ではありませんが、参考書としては 生物(2)合格21講(?)でしょうか。 イラストも多く分かりやすく説明されていますよ。

• red_snake
回答No.1

私の友達で生物を選択している人はゼミノートを愛用しています。 これをきちんとやれば力になるといっていましたし、模試でも良い結果が出ているようです。