OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯の待ち受け画面の作り方。

  • 困ってます
  • 質問No.154042
  • 閲覧数792
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (80/112)

携帯の待ち受け画面を作る方法を知りませんか??
ドコモを使っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

2.携帯に送る方法は、自分のホームページを持ってそこに画像を貼り付ける(またはリンクさせる)か、画像の転送サービスを利用します。

Macで利用できる画像の転送サービスは「インスタント画~めん」と「ドコアル」しか知らないのですが…

http://www.kmemo.com/garmen.html
http://docoal.com/docoal_direct/IM/

画像の転送サービスは、作った画像をそのまま送ってくれるのか、どこかで変換の工程が入って少し画像が変わってしまうのか私は知りません。
自分のホームページからだと、そのままの画像です。

わからない所があれば補足して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

1.専用のソフトを購入する。
2.ペイントツールでサイズを指定して作成する。

あなたのパソコン環境が分からないのでこんなことしか申し上げられません。

では。
補足コメント
vermilion

お礼率 71% (80/112)

churaさん、コメントありがとうございます。パソコン環境はMac OS9.0 Photoshop 6.0 illustrator9.0です。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-22 19:41:42

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

携帯の待ち受け画面を作る方法というのは、PCで待ち受け用のサイズの画像を作る方法を言っておられるのでしょうか?
それとも、携帯へ送信する方法を言っておられるのでしょうか?

取り合えず両方書いていたのですが…
送信しようとすると携帯からの質問には350文字以上は送信できないと出ました。
なるべく、短い文章にしようと思いますので補足願えないでしょうか?
補足コメント
vermilion

お礼率 71% (80/112)

K-jikさん、コメントありがとうございます。両方とも、だと思います。自分の携帯の待ち受け画面を自分でつくってみたいのですが、手順がわかりません。PCで、jpegフォーマットでイメージをつくって携帯の送信するのでしょうけれど、サイズのこと、送信の仕方がわかりません。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-26 01:14:49
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

1.携帯のサイズは、jpegでと書かれていたので503i系かと思います。
N,Fシリーズ120×130(横×縦)、P→120×115, D→132×142, SO→120×120。それ以外だと補足して下さい。

私の経験では、PCの画像と携帯の画像を比べてみると携帯の画像はかなり甘い印象になるのです。画質の良いと言われているN503iSでも。
ですから、PCではギリギリまで(やり過ぎかなと思うくらい)シャープな画像にするのが良いと思います。

シャープにするには「アンシャープマスク」のフィルタで行っています。普通の「シャープ」のフィルタで行うよりかなり良い結果になると思います。

あとは、JPEGで10KB以下になるように保存して終わりです。
(つづく)