OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰か助けてください。

  • 困ってます
  • 質問No.154023
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

今日、我が家のFAXのインクリボンがなくなっている状況でFAXが届きました。

インクリボンが切れているのを忘れていた状態で、加えて用紙も無かったので用紙を入れると「感熱紙?」と聞いてきました。
訳もわからず、「YES」を押すとメモリー受信していたものを普通用紙に印刷されてしまい、真っ白な紙でした。
光のあたり具合を調節すると、わずかに光って見える部分もありますが、誰からきたものなのかまったくわかりません。

どなたか、これを復元する方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいですぅ。
尚、FAXのメモリーは一度吐き出されると消去されてしまいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

メモリーが消去されてしまっては、復元する事は不可能です。
ただし、FAXの取り扱い説明書を見て以下の事を確認してみて
下さい。
1.通信管理レポート(通信履歴)のような物をプリントする事が
可能か?
可能であれば、相手先のTEL番号が記載されている可能性があります。
この番号から相手先を特定して、もう一度送ってもらって下さい。
2.FAX機のTEL機能で着信履歴が残っているれば、上記と同じように
相手先が特定できるかもしれません。
3.わずかに光って見えるという事ですが、用紙の先端部分には通常
発信元名と言われる相手先の名前やFAX番号が記載されます。
目をこらして、確認できればいいですね...。

何かありましたら、補足して下さい。
お礼コメント
chiesama

お礼率 87% (7/8)

早速のお返事ありがとうございました。
愚かな行為に反省しています。

ナンバーディスプレイに加入しているので、送信先は直ぐにわかるはずなのですが、
「表示圏外」となってしまっているので困り者です。

目を凝らしてももう無理そうなので、FAXをくれた方には申し訳ないのですが無視せざるを得ません。

qa119さん、親身になってくださり感謝しています。
ありがとうございましたぁ。
投稿日時 - 2001-10-19 19:01:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

ブラックライトで照らしてみると文字の部分だけ光り具合が違って見えないでしょうか? ナンバーディスプレイでも契約していれば送信元がわかるんでしょうけどねぇ(-_-;) あまり力になれないですね。m(__)m
お礼コメント
chiesama

お礼率 87% (7/8)

ナンバーディスプレイも「表示圏外」と出てしまっているので終わりですねぇ。

ブラックライトの方法は興味ありましたが、あきらめようと思います。

aquizさん、本当にありがとうございましたぁ。
投稿日時 - 2001-10-19 19:12:17


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

最後のヒントとしては表示圏外でくるのは、Fネットなどで配信する企業からのものがほとんどです。常にくる相手先でFネットなどで送ってきそうなところが思い当たれば見当がつきそうなのですが...うちでは大体6社ぐらいが該当します。残念ですが、参考まで。
最後のヒントとしては表示圏外でくるのは、Fネットなどで配信する企業からのものがほとんどです。常にくる相手先でFネットなどで送ってきそうなところが思い当たれば見当がつきそうなのですが...うちでは大体6社ぐらいが該当します。残念ですが、参考まで。