• ベストアンサー

和歌山の山田ダムについて

大阪近辺でアルミボートを下ろせるところをさがしていて、和歌山の山田ダムというポイントを見つけましたが、スロープがあるのか無いのか、おかっぱりができるのか、はたまたつり禁止なのか、情報が余りありませんので行かれた方、知っておられる方、山田ダムについての情報を少しでもください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「山田ダム スロープ」「山田ダム 水位」等で検索してみました。  陸から投げられる場所が少なく、ボートがメインのようです。プレッシャーも高いようです。  工事しているので減水しているとの内容もありました。(現在は、わかりません)  水質はにごっているそうです。  釣り禁止かどうかは、確認できませんでした。(基本的にダムなどで釣りができるのは、管理釣り場・釣堀ぐらいです。咎められないという意味では、釣り可能なのでしょう。)  ボートをどこから降ろすのかは確認できませんでした。5,6艇入っていることから、車がどこかにかたまっているはずです。土日の朝方に現地で確認して下さい。  参考になれば幸いです♪

toto1976jp
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し調査してみます。