• ベストアンサー

スキー用品の店について

syou2001の回答

• syou2001
回答No.3

補足です。 板を履かせていたといっても、 私のスキーの板の間で脇をもって滑らせていた ぐらいでした。 anzumamaさんのおっしゃるとおり、 親は、何があっても絶対転倒しないというのが条件ですが・・。 パトロールやテクニカルの試験も同じ事を言われます。 そして、4歳になった頃から、 ロープを脇に通しスピードコントロールは、 私がし、ターンについても、右のロープを 軽く引っ張ると右ターンってな具合でやりました。 そうすると、プルークボーゲンではなく、 パラレルのようなターンで曲がるようになり 緩斜面では一人で滑ってます。 しかしスピードに関しては、先に説明した状態で 慣らしているので、怖くないらしく、ロープ無しでは、 ほおっておくと非常に危険でもあります。^^; これもまた、子供がほんの数メーター手前にいますので、子供がどのような状況で転倒しても、 衝突しない自信が無いと危険ですが・・。 私も子供同様、それ位から滑っていますが、 その頃の経験で一番嫌なのは、 頻繁な転倒による手袋の冷たさ。 そして、ブーツの冷たさでした。 今は防水性能もよくなっいるせいか、 あまり見ていても濡れいないようですが、 私の頃は、冷たくて冷たくて・・。 そして、雪遊びをしている人が羨ましくて 羨ましくて、不思議と、雪遊びをしている時は、 冷たさも苦にはならないのですが・・。 そのような経験からたまに、ゲレンデでは無いところで、 かまくらを作ったりして、息抜きをさせております。 雪を嫌いと思わせないのがコツです。 (私の幼児体験より^^;) 用品編から、雪上編に変わってしまいました^^;