• ベストアンサー

スキー用品の店について

syou2001の回答

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.3

補足です。 板を履かせていたといっても、 私のスキーの板の間で脇をもって滑らせていた ぐらいでした。 anzumamaさんのおっしゃるとおり、 親は、何があっても絶対転倒しないというのが条件ですが・・。 パトロールやテクニカルの試験も同じ事を言われます。 そして、4歳になった頃から、 ロープを脇に通しスピードコントロールは、 私がし、ターンについても、右のロープを 軽く引っ張ると右ターンってな具合でやりました。 そうすると、プルークボーゲンではなく、 パラレルのようなターンで曲がるようになり 緩斜面では一人で滑ってます。 しかしスピードに関しては、先に説明した状態で 慣らしているので、怖くないらしく、ロープ無しでは、 ほおっておくと非常に危険でもあります。^^; これもまた、子供がほんの数メーター手前にいますので、子供がどのような状況で転倒しても、 衝突しない自信が無いと危険ですが・・。 私も子供同様、それ位から滑っていますが、 その頃の経験で一番嫌なのは、 頻繁な転倒による手袋の冷たさ。 そして、ブーツの冷たさでした。 今は防水性能もよくなっいるせいか、 あまり見ていても濡れいないようですが、 私の頃は、冷たくて冷たくて・・。 そして、雪遊びをしている人が羨ましくて 羨ましくて、不思議と、雪遊びをしている時は、 冷たさも苦にはならないのですが・・。 そのような経験からたまに、ゲレンデでは無いところで、 かまくらを作ったりして、息抜きをさせております。 雪を嫌いと思わせないのがコツです。 (私の幼児体験より^^;) 用品編から、雪上編に変わってしまいました^^;

関連するQ&A

  • 子供のスキー用品が豊富な店(東京で)

    今月、家族でスキーに出かけるため、子供(幼稚園児)のスキー用品を買いたいと思っています。 ・・・といっても、スキー板、ブーツ、ストックはレンタルする予定ですので、ウェア、ゴーグル、手袋等々を買いに行くのですが、今の時期、まだ品数豊富なお店がありましたら、教えてください。 練馬区在住ですので、練馬区内、吉祥寺、池袋、新宿、お茶の水などへ出るのが便利です。

  • スキー用品を買う予定です。いろいろアドバイスください。

    毎年1回程度スキーに行ってるのですが、いつもレンタルでした。 とはいえ、もっと本格的にスキーをやりたいと思い、今年こそはスキー用品一式を揃えたいと思っています。 とはいえ会社の先輩から、「買うより借りた方がいい。もったいないし、大体レンタルでもいいのは結構ある」とも言われましたが。 ところで買うとするとカービングスキーにしようかなと思います。 買う際のポイントみたいなものはあるのでしょうか。 また、どんな店で買うと安くてしかも揃ってるのでしょうか。 それに、これからの時期って安くなるんでしょうか? ちょっと抽象的な質問で申し訳ないですが、いろいろなアドバイスいただけたら幸いです。 なお、ゴーグル、手袋、ウェアは持っています。

  • スキー用品、一式揃えようと思っています。

    こんにちは。 去年・一昨年と、レンタルでスキーをしてとても楽しかったのと、 旦那が大のスキー好きなので自分も一緒に本格的に始めようかと思っています。 ウエアから、板からブーツから全部揃えて、10万以内におさまるものですか? メーカー等、年式もそこまで問いません。 それと、家の近くのアルペン等で買うよりも、御茶ノ水へ行って買う方が良いですか? 友達がサイズがなくなるから早めの方がいいよと言っていましたが、年明けよりも早めの方がいいですか? よろしくお願いします。

  • スキーに行くのですが・・必要なものって?

    今度初めてスキーに行くのですが、 「これだけは持っていけ!」のような必需品みたいなものがあったら教えてください。 何せ初心者なもので何を持って行ったらいいかさっぱりで・・。ブーツ、スキーウェア、板、アンダーウェア、靴下、手袋、杖みたいなやつ(名前失念)ゴーグル、帽子。 小さな子供もいるので、その子が寒くないようにもしてあげたいです。(もちろん長時間外に出すような真似はしませんが) 「これあったら便利」のようなものも、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めてスキーで教えて下さい。子供と行きます。

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度、家族でスキー場に遊びに行く事を計画しています。 子供は、5歳の男の子と3歳と1歳の女の子の3人です。子供達は、初めてで、私は修学旅行に行ったぐらいです。主人は独身の頃、少しだけ行っていたみたいです。 そこで、質問なんですが、スキーウェア・スノーブーツは、全員の分用意しようと思うのですが、あと何を用意したらいいのか分かりません・・・。 手袋は、グローブと呼ばれるものですか? 5本の普通の手袋をしてからグローブ?をするのですか? ニット帽はいりますか? 耳あてはいりますか? ゴーグルはいりますか? 1歳5カ月の一番下の子も、ゴーグルはいりますか? 後、こんなのがあれば良いよ!!っとか、便利!!っとかその他、どんなことでもかまいません。 初めてなので、子供達にも楽しんでもらえるようにしたいので、教えて下さい。 あと、すみません。私は奈良に住んでいるのですが、どこか子供と遊べて楽しめるお勧めのスキー場もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 15年ぶりのスキー場、レンタル事情は?

    小学2年生の子供にこの冬スキー初体験させようかと考えています。私自身は全くスキーの経験がないのですが、年末年始に東北の夫の実家に帰省する際に、子供にはスキーを体験させてあげたいと思います。でも、大人用、子供用ともに、スキーもウエアも、手袋も帽子も、何も持っていません。 行こうと思っているスキー場のHPによるとウエアも小物(ゴーグル、手袋、帽子)もレンタルできるようなのですが、本当に完全なる手ぶらで行って、家族でオールレンタルして、滑って帰るということは普通なのですか? 夫は、手袋はとても重要で、汗もかくからせめてそれぐらいは買うべきだし、本当にオールレンタルする人なんでいないんじゃないか?というのですが、私としては、毎年使うかどうかも分からないし、子供のものはすぐに使えなくなるからレンタルできるならしたいと思うのですけど。すべてレンタルとなると、かえって料金が高くついてしまうのでしょうか。 それに、レンタルのウエアは、奇抜なデザインのものばかりで着るのが恥ずかしい・・・などとというようなことはないんでしょうか。 子供のスキーが目的なので、子供と夫だけに行ってもらって、私は下で見ているつもりなんですが、そういう場合もそれなりのウエアや靴が必要なんでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。何にもわからないもので・・・。

  • 神田~御茶ノ水でジュニアスキー用品が多数揃っているお店を探しています

    小学生の子供用にスキーの板とブーツを購入しようと考えています。 地元の小さなスポーツ用品店へ行ってみたところ、ブーツは3種類・板も3種類しか展示されていなかったので、もう少し品数の豊富なお店で現物を見て、試着もして買いたいと思いました。 そこで都内では神田・・御茶ノ水あたりにたくさんお店があると聞いたので行ってみたいのですが、行く予定の日の都合で3時間くらいしか見ることができません。効率よく回って購入して帰りたいので、 ●ジュニアスキー用品の品数が豊富なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファンスキーについて

    私はスキーをはじめてもう18年になります。 去年スノボを一度やってみましたが 二度とやるまい!!!と硬く決意を固めるほど 怖かったので、今年はファンスキーをしてみました。 すると以外におもしろくって この2.3年スキーの上達がのびなやんでた 私はおもいきってファンスキーとブーツを 買うことにしました! しかしできればやすいほうがいい・・・ ちゃんとしたもので安く売っているところを どなたがご存知ですか? 私は大阪在住なので大阪にある店をさがしています。 オークションでもいいのですが なにかなにかめんどうなことにまきこまれるのでは・・・とちょっと心配なので、できればお店で実際に見て 買いたいのです。 イングスで3点くらいみたのですが、 やぱりイングスは高いのですか? ブランドもよくわからないのですが だいたいファンスキーは2万~3万で ブーツは2万くらいでした。これって安い?

  • スキー場でグローブはレンタルできるの?

    スキー場でレンタルできるものってどこまででしょうか?板、ゴーグル、スキーウェア、ブーツあたりはレンタルがあるならどこでもありそうですが、手袋?グローブや帽子などはあるんでしょうか?こういったものがほぼ全て揃っていれば、防寒具を着て手ぶらで言っても間に合いますか?

  • スキー(雪遊び)中の荷物、どうしてますか?

    近々、1歳8か月の子供とスキーに行きます。 といっても実際には、キッズゲレンデでの雪遊びになります。 親子ともスキーウェア&帽子&スノーブーツ&手袋を用意する予定です。私(母)は今回はスキーはせず、ずっと子供の付き添いです。 それでちょっと疑問に思ったんですが、子連れだと結構持ち歩く荷物が多くなりますよね。 自分でちょっと考えただけでも、オムツ2~3枚、お尻拭き、お茶(マグ)、タオル、ティッシュ、お財布、化粧道具くらいはいるのでは?と思います。 当然、ウェアのポケットには入りませんよね。 皆さん、どうやって持ち歩いてますか? また、私が挙げたもの以外で「これもあった方がいいよ!」というものがあれば是非アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう