• ベストアンサー

化粧品の選び方

196809の回答

  • 196809
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.4

メーカーによっては年代別や肌別もあり複数の商品が発売されてます。しかし年齢に関係ないメーカーもあります。大手メーカーのカウンターに行くのも手ですが、今は通販でドクター系の物もかなりありますからまずはトライアルキットなど安い物で試してから商品を揃えてみてはいかがですか?高い物が良いとは限りませんから。肌に合う物を探しましょう。

gen5rou
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうですね、トライアルキットなのでよく吟味しようと思います。

関連するQ&A

  • おすすめの化粧水

    以前はアユーラの化粧水を使っていましたが、ちょうど切らしてしまい、いまいち効果もない様に感じるので、もっと効果のあるものに変えたいと思っています。現在は、つなぎとしてアルージェのミストローションを使っていますが、物足りなさを感じます。 敏感肌で乾燥肌なので、香料のあるものではなく、値段も手頃な化粧水がありましたら、教えてください。

  • かなりの敏感肌用の化粧品

    28歳 女性 アレルギー体質 敏感・冬場は乾燥肌 今使ってる化粧水と乳液 カネボウ トワニー ピュアナチュラル マイルドローションAA(敏感肌用化粧水) カネボウ トワニー ピュアナチュラル リファインアップミルク(乳液) です。 今まで一式をそろえても飽きて基礎ケア自体もしていない状態です。 口紅をすると荒れたり、ファンデをするとかぶれたりしてなかなか化粧を続けようとは思わないでいたのですが、彼氏が出来たので化粧をしようと思ってます。 国産メーカーができれば良いのですが、アレルギー体質でも荒れにくい化粧品があればご教授ください。

  • 化粧品

    こんにちは、教えて頂きたいのですが!現在私はポーラのアペックスアイの化粧品を使っています。しかしすごくお値段が高くて・・・自分に合わせて作って貰っているので確かに良いのです!すごく敏感肌で乾燥しやすくて、冬場は大変なんです!敏感な肌でも大丈夫なもう少しリーズナブルな化粧品を知っている方、是非教えて頂けたら有難いです(*^_^*) 

  • 化粧水について

    男23歳です。にきびが増え始めたので、洗顔と化粧水をつけるようにしてからにきびは改善されたのですが今使用しているDHCの脂肌用ソフトメンズローションに変えてから肌が乾燥するように感じるので買い換えようか悩んでいます。私は肌が弱いので敏感肌用で安価の化粧水を教えてほしいのです。 どうかお願いします。 後、乳液は使用したほうがいいのでしょうか?

  • 化粧水が合っていないのでしょうか?

    こんばんは。 早速ですが、一週間ぐらい前に化粧水を変えました。 それまでは肌ラボの白潤のアルブチン化粧水を使っていて、一週間前に、カネボウのフレッシェルのホワイトローション(アクネ)に変えました。 するとちょうどそのときぐらいから急ににきびができはじめました。 オイリー肌なので学生の頃はよくにきびができていましたが、今は落ち着いて、たまに外食が続いたり不規則な生活をしたりするとぽつんとできるぐらいでした。 それが今、こんなに肌が荒れるのはいつぶりだろうというぐらい荒れています。頬全体が赤くちょっとなってじんましんがでているようなかんじになっています。ぽつぽつと頬や鼻周り、あごなどに小さいにきびもたくさんできて、黒にきびも急にできたように思います。フレッシェルの化粧水でローションパックをした後は顔がひりひりする感じがあります。白潤のときはなかったと思います。生活は今までと変わり無いですし、思い当たることといえば化粧水を変えたことぐらいで、もしかして合っていないのかな?と考えたりしているのですが、敏感肌というわけでもないのでどうなんだろう、とも思います。 おわかりになるかたがおられましたら、ぜひ教えて下さい。 今週の末に親族の結婚式があるので、肌荒れはなんとしてでもなおしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ◇◇◇化粧水どうしよう◇◇◇

    みなさんは10代の頃、化粧水をつけていましたか? 私はまだ化粧水をつけていません。 どうも敏感肌で、肌につけるのが怖いのです。 一度かゆーく赤くなってしまったのでトラウマが…。 でも10代だからと言って肌をほったらかしていたら、 あとで泣く事になると聞きました。 そこで質問なのですが、みなさんのオススメの化粧水はなんですか? ☆敏感肌 ☆ほっぺはカサカサだけどTゾーンは油が… ☆なるべく無添加のもの ★手に入りやすい ★値段が高くない ↑これらに当てはまると嬉しいです!

  • 化粧品について

    わたしは24歳♀です わたしは乾燥肌で 学生のときから何もしませんでした そのせいか、時々化粧のノリが悪く ぬってもムラができる、というのか 数時間たてば、化粧おちている感じなんです。 前に姉にそれを話していたら 姉から顔パックを何袋か送ってもらい 最近しています。 で、聞きたいのは、別なことなんですが^^; あたしは、化粧品を そんな1つの物に2千とか3千とかかけてられないので、 だいたい千円前後のもので買ったり 時には 下地や化粧水を百均でかったりしていましたが 姉に相談したところ、“ちふれ”は割と安いというので 店にいって見たところ、それだと買える値段だったのですが 別な日にいって他のメーカーみていたら “セザンヌ”というメーカーも 買えそうな値段だったんです。 あたしは乾燥肌なため、 化粧であまりお金かけたくなく、 今後のこと考えれば、できればのちには セットで全部そろえたいな、と考えているんです。 “ちふれ”と“セザンヌ” こんなあたしなら どちらがいいのでしょうか? 一応ためしに まずは「ちふれ」を使ってみる 使い終わったら「セザンヌ」を、 でもいいかなとは思ったりしているんですが どちらがいんでしょうか?^^: 同じ年代、年齢の方からの ご意見がしりたいので よろしくお願いします。

  • 保湿力の高い敏感肌用化粧水

    こんにちはm(_)m 自分は敏感肌で、何年も「アルソア」というメーカーを愛用しています。 満足していますが、香料やフェノキシエタノールが少し刺激になっているようです。 洗顔は無香料が出ているので解決しましたが、 毎日たっぷり使うローションのフェノキシが問題です。 アルソアのローションに匹敵する敏感肌用化粧水で、フェノキシが入ってないものを探しています。 もしご存知なら是非教えてください。 ちなみに尿素もだめで、美肌水だとプツプツがでます。

  • 20代前半の基礎化粧品について

    こんばんは、よろしくお願いします。 さっそくですが、基礎化粧品はsuisai(カネボウ)で ラインで使っているのですが、知人にこれはもっと上の人が 使う基礎化粧品だよっといわれ調べてみたら確かに推奨(?) してるらしい年齢は今の歳より5歳上でした。 いつもはカネボウ担当の女性にコレがいいですよ といわれたものを買っていたんですが、もう少しランクを 下げても良さそうなら下げたいなぁーっと思っています(値段的に) 歳は23で、今まで使っていたのはsuisai、アクアリーフなど メーカーに拘りはありません。多少敏感肌ですが、今まで つっぱったりしたことはないです。 唯一苦手なのはビタミンを入れた化粧水の甘い匂いでそれ以外は 大丈夫です。人それぞれ肌に合う化粧品があるのは重々承知ですが 手ごろな値段でオススメの基礎化粧品があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男でも使える化粧水・ボディローション(乾燥肌)は?

    男の人に使える化粧水・乳液を探しています! 私の彼が超乾燥肌で粉とかすごいんです。 しかも敏感肌であまりきついものは使えません。 アトピーではないんですがそれに近いものがあり,冬は乾燥してるせいか体が痒くなっちゃうみたいなんです。 そこで超乾燥&敏感肌に使える良いオススメ化粧水・ボディローションがあれば 教えて下さい!!よろしくお願いします。 できればあまりベタつかないやつでお願いします!!