-PR-
解決
済み

彼氏がいるのに合コンって・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15401
  • 閲覧数3271
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

今結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。が、昨日
友達からそういう状況にわたしがあることを知りながら「今の彼氏だけを見ていたら閉鎖的な人間関係になってしまう。新しい出会いが必要だよ」と合コンに誘われました。私は合コン、飲み会といった類が苦手なので行きたくないのですが友達ということですぐにNOと言えませんでした。皆さんは合コンをどのような形で捉えられているのか知りたいのです。友達と彼氏、両方を怒らせない良い方法は無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

友達を怒らせてでも行かないべきです。
うそをついていくならなおさらです。
誰でもばれたときに第3者から聞くと想像が膨らんでしまいます。

彼氏がそういう人ではないんでしょう?
だったらあなたも彼氏に対して誠意を見せるべきです。
ましてや婚約者なんですから。

婚約中はお互い不貞のないように気をつけるべきです。
状況によっては何もなくても誤解を招きかねません。

私は合コンは異性と知り合いたい人の場だと思っています。
そしてそれを誘われたからしょうがないだの、断れなかったなどの理由で行くのは、世の中の浮気&下心のある人のばれたときのいい訳にすぎません。

そんな気はないという人もいるみたいですが、彼氏、彼女よりいい人がいてもまったく100%気にもならないなんて、そうそういないと思います。
少なくても品定めはしているでしょう。

相手の方がかわいそうです。浮気しなくても自分のことが気にいらないのかとか思ってしまったら・・・
嫌なものは嫌と言ってもかまわないと思います。

他の方の回答にもあるように、それで終わるような友達なら友達じゃありません。

あなたは今彼氏といて幸せなんですか?

幸せなのを分かっていて、そういう話を持ちかけてくるような人なら、彼女とか奥さんのいる男の人に面白がってソープをおごってでも勧めるおっさんとかわりません。

どれだけ彼氏のことを好きなのか、友人に伝えてみましょう。

彼氏との関係に疑問を感じるなら、嘘をついていくなりしてもしょうがないとは思いますが、あなたの文面ではそうは思っていないようですから、何を言ってでも断りましょう。
お礼コメント
luv923

お礼率 32% (8/25)

有り難うございます。そうですよね。
もう少し友達との関係も考えてみたいと思います。
彼が同じことを考えたら私も体を張って止めると思います。もっと今まで以上に彼を信じて愛してあげたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

 自分の主張を貫くことです。  飲み会が苦手なのであれば、苦手だとはっきり言うべきですよ。酒というと何かと無理やり飲ませようとするのは日本人の悪癖の1つですからね。  あと、実際に合コンに行ったときは、ちゃんと婚約者がいることも伝えるべきです。  それからこれはテクニックですが、「すいません今日は用事があるから途中で抜けなきゃいけないんです」、ということを(嘘でもいいので)最初に伝えておくと、途 ...続きを読む
 自分の主張を貫くことです。
 飲み会が苦手なのであれば、苦手だとはっきり言うべきですよ。酒というと何かと無理やり飲ませようとするのは日本人の悪癖の1つですからね。
 あと、実際に合コンに行ったときは、ちゃんと婚約者がいることも伝えるべきです。

 それからこれはテクニックですが、「すいません今日は用事があるから途中で抜けなきゃいけないんです」、ということを(嘘でもいいので)最初に伝えておくと、途中で帰りたくなったときに帰りやすいです(笑)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

 優柔不断な態度には戸惑いと、諦めがつきものです。  イヤな事はキッパリと「イヤ」と言えるようになりましょう。 婚約・結婚について煮え切らないアナタの態度を見かねて 友達が声を掛けてくれたのかも知れませんね・・・  友人や婚約者も大切ですが、一番大切な自分を 粗末に考えていませんか? ...続きを読む
 優柔不断な態度には戸惑いと、諦めがつきものです。

 イヤな事はキッパリと「イヤ」と言えるようになりましょう。
婚約・結婚について煮え切らないアナタの態度を見かねて
友達が声を掛けてくれたのかも知れませんね・・・

 友人や婚約者も大切ですが、一番大切な自分を
粗末に考えていませんか?
お礼コメント
luv923

お礼率 32% (8/25)

有り難うございます!!目からウロコです。
実は私は結構優柔不断だったものですから。
今回はきっぱり断ろうと思います。自分で自分の将来を真剣に考えてみたいと思ったので。これで少しでも自分が変われば良いのですが・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

はじめましてmewと申します。 私の友人に結婚を前提におつき合いをしている男性がいます が、その男性コンパ大好きです。。。と、言うか、 コンパは『ときめく出会い』では無く、楽しく飲む 機会を作る『出会い』なんですって。。。 だから、彼氏探し、彼女探しでは全く無いのです。 女性側のグループが前者の出合いを求めているグループ だったら一次会で切上げて、なんと私に連絡してきて 飲み直そう。と言わ ...続きを読む
はじめましてmewと申します。
私の友人に結婚を前提におつき合いをしている男性がいます
が、その男性コンパ大好きです。。。と、言うか、
コンパは『ときめく出会い』では無く、楽しく飲む
機会を作る『出会い』なんですって。。。
だから、彼氏探し、彼女探しでは全く無いのです。
女性側のグループが前者の出合いを求めているグループ
だったら一次会で切上げて、なんと私に連絡してきて
飲み直そう。と言われます。(これが今迄にも何回も
あった)
私は普通の女性とはちょっと違った価値観を持っていると
自他共に認めていますので参考になるかわかりませんが、
luv923さんのお友達が言う様に『閉鎖的』になってしまうのは
どうかと思います。彼との約束を差し置いてコンパに
行くのはルール違反だと思いますがそうでなければ
社交的になる事は良い事だと思います。
彼の正確にもよりますが、正直に『コンパに行く』と言って
『良いよ』と快く言う男性はそうそういないと思いますので
『友達と飲みに行く』と言って出かけたら?
まあ、よっぽど拘束するような彼ならその行動自体
(コンパ)することをお勧めしませんが。。。
ようするに、私は彼がいようと彼女がいようと友達
増やしと考えるのであれば悪い事ではないと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (695/3876)

結論は出ていると思います。合コンは苦手だから行かなくて 良いのでは?体の良い断り方は難しいかも知れませんが、 はっきりと辞めておくことを伝えれば、大丈夫だと思い ますよ。>友人との関係 「彼氏に話したら行くなって言われた」とか「彼だって そういう面では我慢していることがあるだろうし、私は操 を立てておきたいの。古くさいかも知れないけど」とか なんとか言ってみてごまかせば良いんではないでし ...続きを読む
結論は出ていると思います。合コンは苦手だから行かなくて
良いのでは?体の良い断り方は難しいかも知れませんが、
はっきりと辞めておくことを伝えれば、大丈夫だと思い
ますよ。>友人との関係

「彼氏に話したら行くなって言われた」とか「彼だって
そういう面では我慢していることがあるだろうし、私は操
を立てておきたいの。古くさいかも知れないけど」とか
なんとか言ってみてごまかせば良いんではないでしょうか。
ストレートに「苦手だから」と言うよりはまだ柔らかい
かな、と思います。

とにかく行きたくないのであれば、行かないに越したこと
はありません。もし、それだけのことで離れていく友人
だったらいない方がましかも知れませんよ。

行かないのであれば、彼氏は怒る理由はないですよね?
お礼コメント
luv923

お礼率 32% (8/25)

ありがとうございます。
考えさせられました。私と友達は10年近く友達してますけど結構強引な面があるのであまり逆らえなかったんですよ。彼のことは本当になくしたくないのでガツンと
言ってみたいと思います。少し棘のない言葉の言い方を学びつつ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

恋愛中は、“閉鎖的なものです”ましてや結婚を前提に付き合っているのなら。もっと良いのが見つかったら乗り換えるかもしれないと思うなら、世間にアンテナを張り巡らす必要はありますが。 合コンが好きか嫌いかは別問題です。嫌いだけど他人の思惑のために無理をしたいのなら、そうすれば、八方美人でいられます。嫌いなことは一切しない主義なら、風当たりは強いですが、其れは其れ1つの哲学です。 友達と彼氏、どちらが大切なの ...続きを読む
恋愛中は、“閉鎖的なものです”ましてや結婚を前提に付き合っているのなら。もっと良いのが見つかったら乗り換えるかもしれないと思うなら、世間にアンテナを張り巡らす必要はありますが。
合コンが好きか嫌いかは別問題です。嫌いだけど他人の思惑のために無理をしたいのなら、そうすれば、八方美人でいられます。嫌いなことは一切しない主義なら、風当たりは強いですが、其れは其れ1つの哲学です。
友達と彼氏、どちらが大切なのですか。大切なほうを怒らせないようにしたほうが、得です。自分が居心地が良いほうを選択すべきです。
合コンを嫌う男は、自信が無いか、貴方にべたぼれで嫉妬心が強いか、ただ単に独占欲が強いのか、いろいろいますから。こんぱを相手探しの場と思う人もいれば、単に時間過ごしの場と割り切っている人もいるでしょう。その中間がほとんどでしょうけど。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

なんだか、そこまで深く考えなくてもいい気がしますよ。合コンが疾しい場所みたいじゃないですか。私は彼氏が居ても行きますよ。ま、飲み会があるって言いますけど。私があった事無くても、大体話を持ってきた友達の男友達でしょ。私にとって単なる楽しく飲める場所で知らない人に出会えて輪が広がる事はいい事だと思うから。大騒ぎ大好きだし。そういうので今でも良く遊びに行く仲間が出来たし。でもね、無理に行く事も無いとおもいます。 ...続きを読む
なんだか、そこまで深く考えなくてもいい気がしますよ。合コンが疾しい場所みたいじゃないですか。私は彼氏が居ても行きますよ。ま、飲み会があるって言いますけど。私があった事無くても、大体話を持ってきた友達の男友達でしょ。私にとって単なる楽しく飲める場所で知らない人に出会えて輪が広がる事はいい事だと思うから。大騒ぎ大好きだし。そういうので今でも良く遊びに行く仲間が出来たし。でもね、無理に行く事も無いとおもいます。苦手だから行きたくないって人を無理矢理連れて行っても、つまんなくなるだけじゃないですか。無理矢理誘うって事は、よほど人数が集まらないのかな?とかって、思っちゃいます。もしくは、普段彼氏優先にしてませんか?だから、他にも目を向けてこんな人たちも居るんだよ、ってお友達の親切じゃないかしら?
私はそう思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ