OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメ&ビデオカメラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154009
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (86/109)

 まったくの素人でお恥ずかしいのですが、教えてください。 
デジタルカメラとビデオカメラが一体になっているカメラってあるんですか?
いくらくらいするものなのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

あります。一応。
ただ,かなり重いものもありますがね。
私が家族で共有しているのはデジタルカメラとデジタルビデオとを一緒になったものです。まぁ,rucicaさんのご要望の品ですね。
ちょうどSALE時で13万くらいでした。それで,パソコンに静止画を送るための周辺機器を買ったんで15位です。(割引券も使って)
まぁ20万見といたら大丈夫だと思います。
私の機器はSHARPのです。
SHARPなら下のURLあたりを見るといいでしょう。まぁまぁ便利です。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-22 19:54:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

正確には、デジカメとデジタルビデオカメラ(DV)の一体型ではありませんが、パナソニックから「ネットワーク2WAYデジカム NV-EX21」というものが発売されています。
これは、ビデオユニット(DVとデッキ)の着脱により、DVとデジカメの一台二役となっています。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-22 19:51:13

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ないです。ただし、最近のデジタルビデオカメラ(DVC)はデジタルスチルカメラの機能を簡易的に兼ね備えている物がほとんどです。
ただし、画質は専用機のそれとは比較になりません。(悪いってことです)
デジカメを使ったことない方や大判印刷しない方なら満足できるかと思います。画質は最上位機で150万画素ぐらいの静止画がとれます。普通の写真撮影用カメラとして使わなければ、十分かな?
価格は高い物で20万ぐらいかな。安ければ静止画などの画質が下がり10万以下であります。


ちなみに、デジカメにも簡易動画機能を持つ機種があります。こちらの動画もテレビ電話みたいな画質です。
こちらはx万ぐらいです。

後は、店頭で店員さんに聞いて動画や静止画の精度を見て確認してみるしかないですね。
もし何かあれば補足を
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-22 19:52:17
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

SONYのDCR-PC110というデジタルビデオカメラはモードを切り替えるとメモリースティックに記録するデジタルスチルカメラになります。

デジタルビデオカメラだと、簡易的にテープに記録するスチルモードを持っているものが多いようですが、解像度はあまりよくないようです。

下記URLでSONYのデジタルビデオカメラのページに飛びます。その2ページ目にDCR-PC110が乗っています。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-22 19:53:15
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

補足ですが,他の会社のも書いときますね。

SONY
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Consumer/VC/index.html

TOSHIBA
http://www2.toshiba.co.jp/mobileav/camera/

CANON
http://www.canon-sales.co.jp/dv/index-j.html
↑CANONはページ見れなかったから,間違ってたらすいません。

ご参考にまで。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-22 19:54:53